オッス!おら、悟空!
いや、間違えた。オッス!おら、sally!

ってことで、
日本の皆様~!ニューヨークのsallyでございます~!!
ただいまこちらの時刻は3月12日午前3時近く。
どうにか無事にニューヨークに到着いたしました。

え?何でこんな時間まで起きてるんだって?

その理由は・・・・


まず、日本での成田空港、
お天気も良く、暑いくらいの気候で、気持ちよく飛行機を待つ私・・・


波瀾万丈!ニューヨーク到着~!01
トロも飛行機に乗るにゃ!楽しみにゃ~♪


はしゃぐトロを連れて、15:15いざ搭乗!!
うふふ♪久々の飛行機、緊張しちゃう~♪♪



波瀾万丈!ニューヨーク到着~!02
行ってきまーす!



あ、そうそう、
私は今回の旅行で、ニューヨークは3回目になります。
それなりに色々な場所には行ったことあるけど、
まだまだ行ったことないところがいっぱいあれば、
食べ物もまだまだ食べてみたいものだらけ!

わくわく~(≧▽≦)

飛行機も、航空会社は前回と一緒でユナイテッド航空。
ユナイテッドはニューヨーク直行便がないので、
途中ワシントンでの乗り継ぎとなります。




波瀾万丈!ニューヨーク到着~!03



まず、飛行機に乗り込んで数十分もしないうちに、
ミニプレッツェルとお飲み物でおもてなし♪


映画好きな私ですが、なぜか飛行機の中は眠くなるので
普段は真面目に観ない機内映画も、
今回は観たいものが2本あったので、
真剣に鑑賞。

でも、それも途中で機内食タイムにちょっと邪魔されたりして・・・



波瀾万丈!ニューヨーク到着~!04



機内食はビーフかチキンかで選べて、こちらの写真はビーフ。
ま、機内食が美味しいかっていうのは、ご想像どーりかと思います(^-^;


その後も映画に夢中になったり、
少しは寝ておくかーと寝てみたりして、

気がつくと、またお食事タイム・・・


波瀾万丈!ニューヨーク到着~!05



今度はお夜食代わりなのか、きつねラーメン。
ちっこいのだけどね。


そして、また睡眠タイムが終わると、
またしてもお食事タイム・・・


波瀾万丈!ニューヨーク到着~!06


朝食時間として、卵料理。
中にチーズが入っていて、美味しい卵だった♪

でもさ、
映画観てるか、寝てるかしかしてないのに、
12時間ちょっとの間にこんだけ食べると、
お腹がさすがにポンポコリンですわな(^フ^;


とまあ、
浮かれ気分でロックンロールでいられたのはここまで。

ワシントンに到着し、
今度はニューヨーク行きの飛行機に乗り継ぎしないと!
ここからは1時間ちょっとのフライトです。

が!しかーーーーし!
私の乗るはずのフライトがキャンセルぅぅぅ!!?
なんですって~!?ぎゃーーー(≧□≦)!!


私、海外旅行は好きですが、
だからといって英語を流暢に喋れるような人間じゃないんです。
どうすりゃいいのよ~。


結局、到着予定だったラガーディア国際空港に行くフライトは、この日は全てキャンセルとのこと。
明日じゃないと飛びませんなんて言われて、
すがる思いで片言の英語で説明すると、
JFK空港へ飛ぶフライトに割り振ってもらえました。

割り振ってもらえたフライト時間まで、3時間以上もある(ーー;
やること・・・何もなーい・・・。

しかも、そのフライトもどんどん時間が遅れて、
結局飛行機に乗れたのは、3時間どころか4時間後くらい。

ああ、これでやっとニューヨークに行ける!行けるわぁ~(≧フ≦)3
これで、この悲しい乗り継ぎ事件も、水に流してあげよーじゃないさ♪


だがしかーーーーし!!!
JFK空港にて、
sallyさんのスーツケースが届きまちぇ~~~んヾ(TフT)/

はい。
こんなわけで、現在私、ロストバゲージ初体験中でございます(笑)



さあさあ、
届かないもんは仕方ない、
明日にはホテルに届けてくれるって言うし、
とりあえずホテルへ急ぎましょ♪

今回はマンハッタン内のホテルには泊まらず、
マンハッタンの隣のロングアイランドシティの新しく出来たホテルに宿泊。
とんだ遅延でホテル到着は23時近く。



波瀾万丈!ニューヨーク到着~!07



うんうん♪
なかなか満足の広さぢゃ(^-^)

お腹空いた・・・。
あんなにパンパンだったお腹も、最初のフライト以降何も食べてないもの!

ほんとだったら、
夕方過ぎにはニューヨークに到着して、
夕飯はマンハッタンで美味しいモノ食べるはずだったのに、
こんな時間じゃ体力的にももう動けません(≧へ≦)


ってことで、
ホテル近所で何か食べるものがないか散策。

・・・何もない( ̄フ ̄;)
あまりにさびれた所で、食べ物屋もなけりゃ、コンビニもない。

やっと見つけたお店でお夕食購入。テイクアウトでね♪

波瀾万丈!ニューヨーク到着~!08


ああ・・・美味しいはずのディナーが、めっちゃジャンクフードに変身してしまった(笑)

もう夜中の12時をまわったというのに、こんなにカロリーの高そうなもの食べちゃった♪


こんな、そんなで、
1日目はマンハッタンへ上陸すらせずに、終わりを告げようって感じです。
ふかふかベッドでおやすみなさい・・・

波瀾万丈!ニューヨーク到着~!09
今日は疲れたにゃ~




あ!忘れちゃならない!
本日のプレゼント企画のキーワードの発表です!

日本のはなちゃーん!
出番ですよー!お願いいたしまーす!



波瀾万丈!ニューヨーク到着~!10
は~い!皆さん、はなちゃんだよ~!
今日のキーワードはコレです♪







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/206-7c253df9