皆様!お久しぶりでございます!!!!

というか・・・・明けましておめでとうございます!!!(えっ!今さら!?)

だって、2017年になって、最初の更新なのですもの(≧へ≦)

こんなに放置しまして、ご心配おかけしまして申し訳ないです。
更新していない間に、コメントいただいた皆様、申し訳ありません!!


前回の更新は感謝感謝の8周年!の記事であり、あれから7か月も放置してしまいました(T▽T)
そんなわけで、やっとやっと9年目のスタートです!遅すぎる!


では、主役のはなつくに登場していただきましょう!


ご無沙汰しております・・・近郊報告!01
はなねえちゃん・・・♪   なんだ・・オラ!



おーい!
久しぶりの更新なんだから、こっち向いてくれ~い(^0^;)

ま、相変わらずの2にゃんです。

更新していない間に、せめて写真くらい撮ってたんだろ?と思いましたか?
いえいえ、写真ですか?

えーっと・・・まったく撮ってませんでした。すみません。

前回の更新後、sallyが何をしていたかといえば・・・
転職活動をしていたのと、
転職先は決まって、せめて年末年始の更新こそは!と思っていたら、
なんか年始から働き出したら、あっという間にバッタバタだったわけでして・・・。


放置しまくりで申し訳ありませーん(T0T)


さらに・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!02
そういえば、はなちゃん・・・入院したんだった。忌々しい記憶だ。



はい、放置の間に、色々ありまして・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!03
そうそう、ボクもはなねえちゃんと一緒に入院したの。



詳しく言うと文章多くなりまくるので、なるべく簡単に言いますと、

はなもつくねも放置の間に1度入院しました。

つくねは、前回の更新後、相変わらずの肝臓の数値に対してステロイド治療をしていました。
数々の投薬を試してみたけど、どれもパッとした効果が表れないため、
ステロイド(プレドニン)を使い、気のせいか数値に変化出たような気がしたんですけどね、

結局sallyが前職を辞める前に、転職後は気軽に検診に行く時間もなくなるかもと思って、
はなもつくねも血液検査してみたら・・・

結局、あんまりつくねに変化表れておらず、ステロイド治療は意味なしとなり中止。
さらには、はなの腎臓の数値が上がり始めていました。シクシク。

なので、年末年始からはなもつくねも投薬生活となりました。

ところが、sallyが転職して定期的には検診には行っていたのですが・・・
3月に入ったくらいからだったか、
はなの食欲が急激に落ちまして・・・・


あの、あのはながですよ!
ゴハン大好きはながですよ!

ゴハン残して、缶詰すら食べなくなりまして・・・(T□T)

慌てて病院に連れて行ったら、
腎臓の数値がすっごく悪くなっていまして、(その時はCREが4を超えてしまいました
その時、つくねも連れて行ってたのですが、
つくねの肝臓の数値も立派に悪くなってまして、(その時GPT2000超え

同時に入院となりました・・・。


ところが・・・はなは・・・・
病院大嫌い猫でして・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!04
はなちゃん、たった1日で退院してきちゃいました!てへ♪




てへ♪じゃないでしょー!(写真は退院当日のはなです。元気そうに見えますよね。)

普段の穏やかなはなを病院の先生たちに見せてあげたいくらい、
はなって病院で豹変しまくりなんです(≧へ≦)

叫ぶわ、パンチするわ、とにかく先生たちではお世話すら出来ず、
なのに、しっかり病院でゴハン食べてますよって連絡入りまして、

数値は1日でCREが3超えくらいまでしか下がらなかったのですが、
食べているなら大丈夫かもという事で、退院したんです。
(つくねは引き続き入院のまま。はなの豹変っぷりに、病院でビビってました。)

ところが・・・退院後わずか2日ほどだったか、また急激に食べなくなり、
様子がおかしい!と思って、慌ててまた病院に行きましたら・・・


なんと!はなのCREが7.6まで上がってしまったのです(≧□≦)


でもね、どうしてもはなは入院不向き猫なので、
一か八かで、その日から毎日自宅で皮下点滴することになりまして、


毎日はな頑張れ!!!って願っていたら、
どうにかこうにか数値安定しました!!!

そして、1週間ほどして、つくねも退院しました!



ご無沙汰しております・・・近郊報告!05
ボクはもともと元気だったんだけどね~♪



そうですね、つくねはそこまで食欲落ちてなかったのですが、
数値だけ見ると以前なら絶対入院しているレベルだったので、
はなも入院するし、ココで数値下げておこう!ってのもあって点滴入院しましたので。

ところが、退院して約2週間後の4月検診のつくねの数値が・・・
GPT899(猫の正常値は22~84)
ALP225(猫の正常値38~165)


既に徐々に上がり始めています(T▽T)シクシク・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!06
それでも、ボク元気~!



先生いわく、つくねの基準値が徐々に上がってしまってるんだろうねって。
昔ならGPT1000超えたらもうグッタリで必ず入院していたのに、
今回は2000超えても細々食べていたので、sallyも具合の悪さに気付いてあげにくくなりました。


こんな小さな体で戦っているのね(TへT)
ごめんね、つくね。


はなもつくねも、退院後自宅皮下点滴しています。
はなが家で出来たなら、つくねもした方が良いよって事になりまして。

はなの腎臓数値は4月検診で
BUN40.6(猫の正常値17.6~32.8)
CRE3.3(猫の正常値0.8~1.8)


まあ、はなもつくねもすごく良いわけではないけど、
元気です!



ご無沙汰しております・・・近郊報告!07
すぴ~♪   すぴぴぴ~♪



仲良し度は・・・・ま、これくらいなら(^▽^)


まあまあでしょ♪



ご無沙汰しております・・・近郊報告!08
ぷぴぃ~♪



つくね・・・幸せそう(^m^)




そして、すっかり春らしくなり、ぽかぽか陽気の日は、
仲良く窓辺で日向ぼっこ♪


ご無沙汰しております・・・近郊報告!09



あ・・・並んでるだけで、そっぽ向きだ(^^;


とにかく、相変わらずの2にゃんです。
(なんちゅーシメだ。)


はなは腎不全になり、つくねも変わらずの肝臓病持ちですが、
元気です!




皆様、ご心配おかけしましたが、
今は2にゃんとも食欲モリモリです!
点滴もはなは毎日、つくねは隔日ですが、頑張ってます!!




ご無沙汰しております・・・近郊報告!10
こんな風に無理矢理シメて、母ちゃんまた何か月も放置?
まったくもぉ~!





いえ!
あと数日でつくねの誕生日!


その時には更新します!!!!


放置しすぎで、皆様のブログへ覗きにも行けずゴメンナサイ。
あの子はどうしてるだろう・・・元気かな・・・
とか、気にはなってるのです(≧へ≦)

余裕が出来たら、覗きに行きたいです!
ホントすみませんです!!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2064-f0136358