7か月ぶりの更新なのに、気づいてくださった皆様!
本当に本当にありがとうございます!
相変わらずのつくねの肝臓の数値、
さらにははなの慢性腎不全、
sally家は毎日の点滴三昧になってしまいましたが、
はなとつくねは元気ハツラツです!
皆様のあたたかいお言葉に心より感謝申し上げます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


久々に更新したと思ったら、きちんと間隔あけずに更新!?
sally、いったいどうした!?
だって、今日はちゃんと更新しないとですよ~!!

そう、
本日4月25日は、つくねの4歳のお誕生日です!



あのちっこい仔猫が、立派な成猫になり、
そして4歳に。
もう仔猫の頃の面影なんて残っていないくらい、
大きくたくましく育ちました!

実は、肝臓の数値悪く入院したと申し上げましたが、
なにげに体重は落ちることなく、
今のつくねは普通に4.6㎏あるなかなかのデブっちょです(^^;



さあ、4歳になったつくね君、皆様にご挨拶出来るかな?



つくね4歳のお誕生日おめでとう!01
えっへん♪皆様!ボク、4歳になりました!
食欲もしっかりあり、元気ハツラツです!!




つくねが4歳を迎えたということは、
まったり姉さんのお家のシャナ君も4歳です!

シャナ君、おめでと~う(^▽^)/



つくね4歳のお誕生日おめでとう!02


お誕生日だから、ケーキでお祝い。
え?人間用ですけど・・・何か?(笑)


あくまでも誕生日記念撮影用。食べるのは人間。うふふ。
今年は『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』のサヤ。

見た目とってもビビッド。
ベリー系のフルーツが乗っているので甘すぎないかなっていうのと、
サダハル・アオキといえばマカロンだよね~ってことで、
しっかりマカロンも食べられます♪
あくまでもsallyがたいらげるものですから、sallyが食べたいものを用意します。うふ。




さあ、4歳になったつくね君、皆様に元気な報告がずっと出来るように、
これからもたくさん食べて、たくさん遊ぼうね!


つくね4歳のお誕生日おめでとう!03
うん!ボク元気!だから、この美味しそうなブルーベリーちゃん・・・
こっちへ転がって来い!えいっ!




実は、sallyが更新おサボリしている7か月間に、つくねに異変が起きました。
ただでさえ肝臓の数値が高くてかわいそうなのに、

なんというか言葉で説明しづらいのですが、
前足をクネっと内側に曲げてヨロヨロして倒れてしまったのです。

ナックリングなのか、よくわからないのですが、
つくね自身もどうしたら良いのかわからない様子で、
うまく歩けずに倒れるって感じで。

動画撮れれば良いのですが、
この7か月の間に何回も起きたわけではなく、2~3回程度なので、
病院の先生にも言葉で説明しづらく、

万が一、心筋症からの血栓での症状だと大変なので、
慌てて心臓検査してもらったのですが、これといって心臓は悪くなく・・・。

回数は多くないけど、発作の可能性はあるねって。
それが、いわゆる『てんかん』なのか、どういう発作なのかは今の段階では不明だから、

頻繁に症状出るようになったら、MRIなども考えてもいいかもねって。



つくね4歳のお誕生日おめでとう!04
え~っ。ボク元気だってばぁ。はな姉ちゃんと一緒にお家で点滴頑張る!




そうだよね、つくねだって麻酔怖いよね。


肝臓の数値もこのまま上がり続けることあれば、
発作症状関係なく、最後の手段は大学受診しても良いかもね・・・
とは話出ているのですが、

もう発作のような症状出ずに、
肝臓の数値も自宅皮下点滴で落ち着いてくれるのが一番だなあ・・・。


あ、なんだか誕生日なのに湿っぽい話になってしまいましたが、
本当につくねは元気ですよ!


ね!つくね!



つくね4歳のお誕生日おめでとう!05
うん!まっかせといて~!ボクご長寿猫目指すもーん♪



よし!その意気だよ~!!



gifアニメ。
つくね4歳のお誕生日おめでとう!06
ボクは、遊んでもらえればそれでOK!!



4歳になっても、まだまだ遊ぶの大好き(≧m≦)

甘ったれたれちゃんの4歳、ご長寿目指そうね!



ちなみに・・・



つくね4歳のお誕生日おめでとう!07



ケーキをまずは半分に切って食べるぞ!って見てみたら、
ネームプレートにつくねの毛が(^^;

今年も頑張ってお店の人に
sally『プレートの名前はつくねで!』
店員『はい!?つ・く・ね・・・ですか?』
sally『そうです!つくねです!』

若干の恥ずかしさはありましたが、無事につくねプレートのケーキ(笑)

甘めですが甘ずぎることはなく、食べやすいケーキでした(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2065-264f5b50