日本の皆様こんにちは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではこんばんは。
昨日はくったくたに疲れてしまい、皆様のところへは伺えずじまいでスミマセン。
昨日のロストバケージ事件、
予定時刻より遅れたけど、なんとか今朝ホテルへ届けてもらえました(≧▽≦)/
そして、トロを何体持って出掛けたんだというご質問が多かったようですが、
ちっこいぬいぐるみと、フィギュアだけです。
フィギュアのほうが、顔を付け替えられるんですよ~(笑)


さ~て!スーツケースも届いたことだし、
やっとこさ観光に出発です!!


今日は南のほうへ行ってみよう!
という感じで、地下鉄に乗ってロウアー・マンハッタンへ・・・

ニューヨークの観光は、アンリミテッドのメトロカードを購入して、
地下鉄を乗り継いで、あとはチャッチャと歩くのが一番です(^-^)





やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪01



今日はお天気も良く、ちょっと寒かったけれど気持ちの良いお散歩日和~♪


ロウアー・マンハッタンといえば、自由の女神やブルックリン・ブリッジなど、
主要な観光スポットが集中する南端エリア。

2001年9月11日のアメリカ同時多発テロの深い傷跡を残す『グラウンド・ゼロ』があるのも
このエリア。




やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪02



訪れたからと行って、ココに何があるってわけじゃない。
だって、全て失ってしまったんだもの。

私がニューヨークに興味を持って惹かれるようになったのは、ココ数年のことなので、
この場所にかつて世界的なビジネス拠点であったワールド・トレード・センターがあったわけであり、
その姿をこの目で見ることは、もう決してないわけですね。

復興の準備は着々と進められているようで、
またいつかニューヨークを訪れる時には、フリーダム・タワーが完成してるのかなぁ・・・。



さてさて、
ホテルを出発した時間も早くはなかったので、
朝食というよりは、すっかりお昼に。

ここで、ぜひとも行ってみたかったお店に行ってみることに。
その名は『チャーリーズ(Charlys)』
基本的にはファーストフード的なお店で、
お安い値段でB級グルメを楽しめるお店です。

注文はフィリー・チーズ・ステーキとフレンチフライ(チリとチーズをトッピング)

いやはや、このフィリー・チーズ・ステーキっていうのが、
パンにたっぷりの牛肉とたっぷりのチーズが挟んであって、
超ボリューム満点!!
しかもすっっっっごい美味しい(≧◇≦)


さらに~!
ポテトのボリュームの凄いこと!!!



やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪03
ポ・・・ポテトの海にゃ!!


下手すりゃポテトだけでお腹いっぱいになれる大満足のお店でした~♪



お腹が満たされたところで、
『トリニティ教会』へ。

ニューヨーク最古の教会です。


やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪04



毎週木曜日13:00からは、無料でクラッシック・コンサートが開催されるってことで、
「無料」って言葉に弱い私は、これを目的に来たわけです~♪

いやはや、
無料というにはもったいないくらい、素敵な生演奏を聴けちゃいました~ヾ(≧フ≦)ノ
しかも、1時間もの演奏です!

フルートやバイオリン、チェロなど、私は楽器に詳しいわけじゃないけど、
その音が素敵であり、感動するっていうのは、言葉の通じない国にいても世界共通ですものね♪




やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪05
トロは歌いたくなっちゃったにゃ♪



お腹とお耳が満たされた後は、
ウォール街を抜けて『ニューヨーク市警察博物館』を目指しました。

ああ・・・
『ニューヨーク証券取引所』が見えて来ました。



やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪06


巨額の資金が飛び交う世界最大の証券取引所です。


そして、『ニューヨーク市警察博物館』に到着。
結構目立たないビルだった。



やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪07



中には、凶悪な犯罪に使われた武器や、警察官の制服、バッジなどが展示してあり、
マニアにはとっても楽しめる場所かと思います。


牢屋なんかもあったよ(^-^)

悪いことしたら、ココに入れられちゃうのかしらー。



やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪08
トロがどこにいるか、わかるー!?



あ!大変!!

トロが警察犬に食べられちゃーう!!!


やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪09
ひゃ~!トロ、何も悪いことしてまちぇ~~~ん!





そして、その後は、
ブルックリンにある『IKEA』に行ってみることに。



やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪10



ピア11からIKEA行きの無料水上バスが出ていてくれるので、
キレイな空とビルを眺めながら、水上バスを待ちます。


水上バスに乗って15分くらいのところで、IKEA到着~♪




やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪11



まあ、日本にもあるIKEAですので、
大きなものをココで購入していくわけにもいかないし、

ちょっとしたウィンドウショッピングですね(笑)


その後、マンハッタンへ戻ってくると、
次に何しよう?ってことで、

やっぱり腹ごしらえ?(笑)


ニューヨークといえば、やっぱチーズケーキを食べなきゃね(≧▽≦)/

ってことで、ノリータにある『アイリーンズ・チーズケーキ』へGO!!

やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪12



わずか10センチ程度のミニチーズケーキが売っているので、
たくさん種類を食べたい私は、そちらを注文。

もうすぐ夕食っていう時間なので、3つで我慢。
写真の手前から時計回りに、ストロベリー、パイナップル、マンゴー♪

お・・・美味すぃ~~~~いヾ(≧▽≦)ノ

ふわりと軽い口当たりが、何個でも食べれちゃいそう!
ああ、3個とは言わずに10個くらい食べたかったでござる~。



その後スグに、夕食タイム。
現地のお友達も合流して、
初めてのチャイナタウンでのお食事。

『XO食坊』というお店で、かなりリーズナブルなのにお腹いっぱいになれるお店でした。


やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪13



点心や春巻き、お粥など全4品注文したけれど、
一つ一つが超ボリュームあってお腹パンパンになったのに
一人たったの12ドル!安い!!


私のお腹は妊婦か!?ってくらい膨れて、半分寝ながら地下鉄に乗り込み、
なんとかホテルへ帰ってきましたとさ~(^フ^)

こんな感じで2日目はおしまい。
皆様お気づきになったかも知れませんが、
私の旅は食べてばっかりです(笑)




それでは、日本のはなちゃ~ん!!
はなも今頃は3時のおやつだとか言って、ばあちゃんたちにエサもらってんじゃないのー!?

今日のキーワード、よろしくね~!!



やっと観光!ニューヨーク2日目にゃ♪14
は~い!みんな~!
母ちゃんの旅ブログが長いからって、はなちゃんのこと忘れないでねー!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/


Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/207-94b6a686