日本の皆様こんばんは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではおはようございます。
さあて、
いくら地下鉄を利用しまくって移動しても、
そろそろ足は棒になりまくっていて、一晩寝たくらいじゃ、全然足が重いままっす(ーー;

こちらでは万歩計をつけて移動していますが、
一日だいたい2~3万歩みたいです。


さてさて、4日目のニューヨーク!この日も快晴♪

まずは地下鉄で42nd St. Times Square駅まで行き、
そこからスグ近くの『99¢フレッシュピザ』へ!



歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪01
写真は2枚です



ジャジャーン!
こんなに大きいピザが、1枚99¢(実際にはおつりがないので$1)で出来たてホヤホヤのあっつあつで食べられる~♪
トッピングはチーズしか乗ってないけど、超~美味しいんです(^-^)

しか~し!今年2月から+taxにより$1.07に値上がりしていました(゜ へ゜;)





ピザで腹ごしらえした後は、
今回の旅行で楽しみにしていた
『イントレピッド海洋航空宇宙博物館』へ!!


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪02
ひゃほ~い!すごいにゃ!大きいにゃ~!!



第二次世界大戦以降、37年間にわたり活躍していたアメリカ海軍の巨大航空母艦『イントレピット』
を博物館としてハドソン川に停泊公開しています。

ステルス戦闘機までもが展示されているのが特徴なんですって~。


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪03

歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪04
にゃ~!!! すっごいにゃ~!
トロ、この戦闘機をはなちゃんにお土産に持って帰りたいにゃ!




いや、やめてください。
こんな戦闘機、はなに持たせたら大変です(ーー;



歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪05
コ・・・コンドルにゃ!!




いえいえ、コンコルドです(笑)
コンコルドも展示されていて、乗ることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ



いや~~~
イントレピッドで大興奮して、だいぶ時間を使ってしまいました。
今までニューヨークに訪れたときは、ちょうどココが改修中だったため、
見学できない時期だったんですよー!



さてさて、
すっかりお昼になってしまい、
朝のピザだけじゃ、私の胃袋はもたず、貧血寸前です(笑)


さあさあ!超楽しみにしていたお店へ行こうじゃないのさ~o(≧フ≦)o
お店の名前は『le jardin bistro』

ココで私が楽しみしていた食べ物は
『エッグベネディクト』~~~!!!


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪06



イングリッシュ・マフィンの半分にハムまたはベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理です。
オランデーズソースって何ぞや??って感じですが、
卵黄ベースのソースらしいですが、実際はマヨネーズの味が強いものに感じました。



思っていたよりも大きかったので、
結構お腹が満たされちゃった~♪


さあさあ♪
デザートはサッパリしたものにしましょうかね~♪

ってことで、
そこからスグ近くの『Ciao Bellaチャオ・ベラ』というアイスクリーム店へ!


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪07



エッグベネディクトがこってりしていたので、
サッパリめにマンゴー味とラズベリー味を注文♪ 

美味しい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
けど、寒い~(笑)




アイスも食べて、お腹も心もホックホク♪

今度はソーホー地区へ行ってみましょう。
実はソーホーって初めて♪


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪08



プラダ、シャネル、ルイ・ヴィトンなど数々の高級感あふれるファッションエリアで、
このセレブ感は銀座を歩いているのと同じ感じか?

と思うけど、
ユニクロがあるのは安心できちゃう~♪
やっぱ庶民にはユニクロよね~(笑)



今度はイースト・ヴィレッジへ行ってみましょう!

イースト・ヴィレッジに着く頃には、私の膀胱という名の貯水池は満タン。
そこで、
カフェも併設されている『VENIERO'S ヴェニーロズ』へ♪


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪09
イチゴたっぷりだし、美味しいにゃ~♪



手作りチーズケーキがご自慢のお店なので、
とっても美味しいチーズケーキにありつけてご満悦♪
しかも大きい♪♪



歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪10



ニューヨークへ旅行に来るたびに、訪れるようにしているのが
ここイースト・ヴィレッジであり、私の大好きなエリア。

オフ・ブロードウェイ劇場が多く、新たな文化を常に生み出す先鋭的なエリア。

街並みや建物を見ていても落ち着くし、なんか良いんですよ(^-^)



さてさて、
お腹もすっかりパンパンになってきたし、辺りも真っ暗になり始めたので、

今度はタイムズスクエアへ。


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪11



やっぱり、ここへ来るとニューヨークに来たな~って感じですよね。

土曜日だっていうのが関係あるかはわからないけど、
人・人・人・・・
なんだか眠らない街って感じだわ~~~。

あ、写真は魚眼で撮ってます。わかるって?(笑)



これだけ色々歩いていると、足はクッタクタだし、眠くもなってきちゃう。
夜ご飯食べてさっさと帰りましょうかね。

ってことで、
向かうはチャイナタウン。
でも、遅い時間になってたので、お目当てのお店はすでに閉店時間(ーー;

仕方なく、一昨日も行った『XO食坊』へ。


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪12



今日は現地のお友達もいないし、メニューに書いてある品が中国語も読めなければ、
英語もイマイチわからないので、
適当に選んでみたいら、
麺はワンタン麺、それに海老シューマイを注文です。


結局、この日もホテルに到着するのは夜遅く。
休息時間を貼って寝ましょうね(笑)
               チャンチャン♪



それでは本日のキーワードの発表でございます!
今日の更新は遅くなったので、日本のはなは、もう寝ちゃったかなー!?

はなちゃーん!


歩・観・食のニューヨーク4日目にゃ♪13
母ちゃん!待ってたよー!
みなさーん♪今日のキーワードはこれです!
覚えてね♪







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/209-aa058035