日本の皆様こんばんは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではおはようございます。
皆様のところへ遊びに伺いたいのですが、
毎日ホテルへ戻るのが遅くなってしまい、バタンキューでして、申し訳ありません~!


さてさて、ニューヨークも5日目の観光となりました。

私が旅慣れてるかのように一見感じるブログとなってますが、
ぜ~んぜん違うんですよ~(笑)

頭の中は英語脳にいつまでたってもならないので、
こちらでカナリ苦労しています(≧m≦)


さて、ニューヨーク5日目は、まずハーレムから始まります。



歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪01



ブラック・カルチャーのパワーがみなぎるハーレム。
私が訪れたことがあるのはいつも朝だけで、
ナイトライフを楽しみにきたら、どんな感じなんだろうなーと思うくらい、
朝は穏やかです。


私の目的地は、Memorial Baptist Churchという教会です。
ココで、日曜日はゴスペルを聴くのが楽しみになんです(^-^)

早めに行って並べば無料で座らせてもらえるし、
地元の方々に混ざって歌ってOKだし(英語わからないんで、歌えませんけどね)


歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪02
トロも歌って踊ったにゃ♪



自分が想像していたゴスペル以上の凄さで、
地元の方々は大きな声で歌ってノリノリ!!
みんな身体全体でリズムをとって、ほ~んと元気で、
朝はボーーーーっとしてるタイプの私は、ただただ感心です(笑)

教会の中では撮影しちゃいけないので、お見せできないのが残念なくらいです。



ハーレムから移動する前に、
アポロシアターを見ておきましょう。

最近では、和田アキ子がココで歌ったということで有名ですね。

歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪03
トロもレイ・チャールズみたいに歌うにゃ♪



時刻はまたしてもお昼すぎ、
私のお腹と背中はくっついちゃうくらいペッタンコだぁ~(≧□≦)

急いでゴハンを~!!!

ってことで、
次に向かうのはアッパー・ウエスト・サイドです。


ここで、念願の『Cafe Lalo カフェ・ラロ』へ行くことが出来ました♪

歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪04


映画『ユー・ガット・メール』で有名なお店です。
メグ・ライアンとトム・ハンクスが会う約束をする場所がココです。

前回のニューヨーク訪問のときに行ってみようとしたのですが、
不運なことに、改装工事中か何かで入れなかったんですよー。



歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪05



メニューが豊富なので美味しそうなケーキにも惹かれたけど、
私が注文したのはブランチメニューからNew York Style Breakfast。
まだニューヨークに到着してから、そういえば今回はベーグルを食べていないぞ!と思ったので。

ベーグルって、美味しいわ~(^フ^)
しかも、サーモンもクリームチーズも大好き♪


カフェ・ラロを出てからは、のんびりとアッパー・ウエスト・サイドを南下していき、
有名なダコタ・アパートを見たり、
とにかくこの辺りの建物ってキレイだなーと、お散歩です。



歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪06
トロのお家へようこそにゃ!って言いたいにゃ・・・。


ほーんと、
この辺に住んでみたいものだわーと思いつつ、

カフェ・ラロから10分もたたないうちに、到着したのはまたしても食べ物屋(笑)

『Shake Shack』というニューヨーク2店舗目となるハンバーガー屋さんです。
ニューヨークには美味しいハンバーガー屋さんがいくつもあって、
今までに何軒か美味しいハンバーガーを食べに行ったことがあるのですが、
今回はココ♪


歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪07



小ぶりで値段も5ドル以下とリーズナブルなので、カフェ・ラロの後でもペロリと食べれちゃいます♪


さてさて、
朝からゴスペルと食事くらいしかしていないのに、
結構時間はたってしまうもので、

予定は色々立てていても、スグ変更していかないといけないのが
のんびり屋の宿命です(^^;


地下鉄でミッドタウンまで移動して、
今度はミュージカルを観ようという魂胆です。

私ニューヨークを好きになったきっかけは、ミュージカル『RENT』でした。
1度目のニューヨークのときは、ドキドキで日本からチケットの予約をしていきました。
でも、ニューヨークでチケットを購入することは、もちろんできます。


こちらのtktsにてディスカウントチケットをGETです。
うまく行けば半額で良い席が取れたりしますので♪

歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪08



私の大好きなRENTは残念ながら昨年で終演してしまったので、
今回のニューヨークでは、何を観ようか全然決めていませんでした。

観たいモノがいくつかあったなかから、半額になっていた『Shrek The Musical』の
チケットを購入です。
シュレックなら映画でみたことあるし、きっと理解できるかなーと期待。


そのシュレックのミュージカルの開演時間は8時なので、まだまだ時間があるぞってことで、
向かう先はイースト・ヴィレッジ。

はい。また食べ物です(笑)

『POMMES FRITES』というフライドポテトのお店が流行っているらしく、
ものすごい行列だったんです。

日本にいると、まずフライドポテトは好んで買わない私ですが、
なぜかニューヨークではジャンクフードばっかりな私です(^-^;


歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪09
す・・・すごいボリュームにゃ~!!!



これでレギュラーサイズですよ(笑)
このあとにラージだの、ダブルなんてサイズもあったけど、
注文する人がいるのかしら・・・(笑)



ポテトで体が少し暖まったあとは、
ミュージカルの会場まで戻る途中でグランド・セントラル駅で下車。


歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪10



長距離列車のターミナルとして知られるマンハッタンのランドマーク的駅です。
メインコンコースは巨大なアーチ窓で作られていて圧巻です。


ここでは、地下のフードコートみたいなところで、
『Junior's』というお店でチーズケーキを購入♪
はい、またチーズケーキです(笑)

お持ち帰りをして、ホテルに戻ってから食べようかな~と♪


そんな寄り道をしていると、
すっかり8時近くです。

ブロードウェイまで戻り、
いよいよシュレックです。


歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪11



ミュージカルって、歌って踊ってだと思うので、
英語がわからなくても何とかなるよー!っていう考えだったんですけどね、

ハッキリ言ってシュレックはセリフが多くて私には理解不能でした(TフT)

もちろん、映画の内容と同じなので、何をしてるのかはわかるけど、
セリフの一つ一つなんて、ぜ~んぜんわからないっす(泣)


そんなシュレックに惨敗して、
ホテルに戻ると、
私を癒してくれるチーズケーキちゃんが待っています(≧フ≦)


歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪12



いや~~~
美味しいーーーーー!!!!

濃厚で、とろけるような柔らかさで、ふわふわほわわ~ん♪♪

ペロリと完食~♪
こんな幸せ気分でバタンキューして寝ちゃいましたとさ♪
                         チャンチャン♪



それでは、日本では今日という日が終わりそうな時刻ですが、
今頃はじいちゃんのお布団でぬくぬく寝ていそうなはなちゃーん!

出番ですよー!
キーワードを発表してくださいね~!!



歌って踊るニューヨーク5日目にゃ♪13
やっと出番だよー!!
みんなー!キーワードが、最初から順番に
このまま読むんじゃないってわかったー?うふふ♪



あらあら!
はなちゃんからヒントが出ちゃった~~~




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/210-94b35fe6