日本の皆様こんにちは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではこんばんは。

ニューヨーク滞在も半分を過ぎてしまい、
早く日本で待っていてくれるはなに会いたいという気持ちと、
ああ、仕事が始まってしまうという気持ちが脳内で戦っております(笑)


6日目は、まずマンハッタンからはお隣のクイーンズに下車です。
先日金曜日に行った『ニューヨーク近代美術館(MoMA)』の入場券をとっておけば、
その付属の美術館に入れるよっていう、
無料で入った入場券で、また無料の美術館を楽しむ魂胆です♪

美術館のある駅に下車すると、
まず目につくのが美術館よりもグラフィティです。



アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪01



「ファイブ・ポインツ」と呼ばれるビルらしく、
アーティストが協力し合って管理している建物だそうです。
階段から屋上、駐車場のゴミ箱までグラフィティでいっぱい!




アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪02
トロの絵も描いて欲しいにゃ~。



もちろん、ここのアートもすごいなぁと思うのですが、
地下鉄の色々な駅のアートもなかなかなんですよ♪


それではそのMoMAのチケットで入館できる
『ピーエスワン・コンテンポラリー・アート・センター』へ行ってみましょう。

アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪03


あら・・・。
館内は撮影禁止でした(^^;

公立小学校だった建物を利用し、
絵画と言うよりもビデオアートやインスタレーションなどジャンルにとらわれない
最先端のアートが観られる場所らしく、
ハッキリ言ってぜ~んぜん理解できない作品がいっぱいでした(笑)

ただ、元小学校という点が、探検してるみたいな気分になって面白かったですけど(^-^)


時刻はまたお昼過ぎ、
私にとって今回の旅行のメインとも言えちゃうあのお店へ行きましょう!!!

はい!
グランド・セントラル駅地下にある『オイスター・バー』でございます(≧フ≦)

ニューヨークでsallyはジャンクフードばっかり食べてる!って思われそうですが、
いや、実際そうですが、
ちゃんとこんな高級そうなオイスターも食べに行くんですよ~(≧m≦)

って、言っておきながら、
実は生牡蠣を食べるのが人生初なんです!!!!



アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪04



あああ(TフT)
プリップリのツヤッツヤだよ~ぉ!

sally家では、母が生牡蠣であたったことがあるらしく、
食卓に生牡蠣が上がることは絶対なかったんです。

もう、ずーっと食べてみたくて食べてみたくて、
今回やっと念願叶って初生牡蠣~♪

海外でいきなりお腹壊したらどうしよう(笑)


うきょーーーーーー(≧□≦)

おいしい!!!!おいしいよーーーー!
東京のおっかさ~ん!!!
sallyは生牡蠣を食べましたーーーーー!!!!!!(笑)


そんな大興奮の私は、
もっと大興奮できる場所へ移動。

アッパー・ウエスト・サイドにある『アメリカ自然史博物館』です!
人類・自然など、地球の歴史に関わる標本、資料を所蔵している歴史ある博物館です。

近年では、『ナイトミュージアム』っていう映画で有名になったんですけどね♪

アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪05
ドキドキ・ワクワクの冒険の旅に出発にゃ♪



館内は広くって、3時間くらいあっても足りないくらいです。
数々の化石や工芸品など、一つ一つを観て回ってたら夜が明けちゃうよ(笑)




アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪06



海洋に息づく生命のエリアなんて、体長24メートルのシロナガスクジラの模型があって、
それを眺めてるだけでも、ワックワク♪


でもね、
もっとスゴイのは、ティラノサウルスなど恐竜ちゃんたちの化石!




アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪07
うひゃ~!トロ、恐竜さんに見つかっちゃった~!!




アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪08
きゃーーー!やめてー!追っかけて来ないでにゃ~~~!!!




アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪09
うぎゃーー!!! 食べられたにゃーーー!!!



なーんて、遊んじゃったりして(≧m≦)




アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪10



太平洋の人々のエリアには、モアイ像のレプリカが展示されていたりで、
ほ~んと、飽きない場所です。



さてさて、
自然史博物館を出るころは、あたりはすっかり暗くなっちゃいました。




夜ご飯までに少し時間があるので、
今日もイースト・ヴィレッジへ移動して、

最近流行っているという『ファラフェル』というものを食べてみました。


アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪11


ファラフェルとは、ヒヨコ豆またはそら豆などから作ったコロッケのようなものらしいです。
それをたくさんのお野菜と一緒にサンドしてあるものが、大人気らしいです。
しかも安い!

基本、お野菜だらけなので、とってもヘルシーで、
見た目よりも全然こってりしなかったのが意外で美味しかったです。



そしてその後は、
『16Handles』っていうフローズンヨーグルトのお店へ♪


アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪12


なんともうれしいことに、
自分でカップにソフトクリームをくるくるするみたいに、盛りつけられて、
トッピングも自分の思うまま!!

自分好みのアイスが作れちゃう♪

今回はマンゴー味とバニラとストロベリーキウイ味のアイスを巻き巻きして、
トッピングはフルーツ系にしてみました。


超~~~!!!美味しい!



そんな寄り道をしているうちに、
結局今日も時間は遅くなり、

夜ご飯を求めてチャイナタウンへ。

なんか、チャイナタウンって、安くて良いんですもの(^^)

今回行ってみたのは、『粥之家』っていうところ。



アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪13


メニューは豊富だけど、
やっぱり粥のっていうくらいだから、お粥をオーダーかなっと(笑)

お粥だけでもすっごい種類があって、量も結構あるじゃないの!!

おかずとなりそうなお皿も注文してみたけど、
とにかくスゴイ量でした。

美味しかった~~~!!!

とまあ、
今日は初生牡蠣と大好きな博物館、超美味しいアイス屋さん、
さらには美味しいお粥で非常に興奮できる一日となりましたとさ♪
                                     チャンチャン♪




それでは本日のキーワードの発表といきましょう!!!
はなちゃんから、昨日はヒントが出ましたが、
もう答えはうすうすわかりましたか~?

わかっても、とりあえず黙っていてください(笑)


おーい!はなちゃーん!!



アーティスティックでエキサイティングなニューヨーク6日目にゃ♪14
はなちゃんの出番だね!
今日のキーワードはこれです!








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/211-beb9a5df