04/22/2009    お散歩はなの舞台裏
えーっと、仕事が休みだからって、寝坊したsallyです(^-^;
で、んじゃブログでもアップしますか?と思ったら、
なんかFC2の調子がおかしく、全然アップできなくなりました( ̄フ ̄;)

この時間になって、やっとFC2へアクセスできるようになりましたが・・・
なんか管理画面がおかしいッス(ーー;
ちゃんとアップできるのかしら(笑)



お散歩はなの舞台裏01
寝坊すけ母ちゃんが悪いんだよ。
朝1回起きたくせに、また寝るから行けないんだ~♪




はい。はな様のおっしゃるとーりかも知れませんです( ̄O ̄)/


それでは、本日は日曜日にお散歩に行ったはなの
お散歩風景の舞台裏のお話を少々しようかと思います(^-^)


まず、はなはお外に出るときはTシャツなどお洋服を着てることが多いのですが、
単純にかわいいからとか、それだけじゃないんですねー。


ハーネスだけだと、微妙に緩いというか、
以前ハーネスだけで家の前で座っていたら、
ちょっとはなにはビックリすることが起きて、はな大パニック!
必死に隠れるところを探そうとしたはなは、見事にハーネスからすり抜けたので、
ハーネスがはずれちゃうことを防ぐために、Tシャツを着せるようになりました。




お散歩はなの舞台裏02
これならハーネスもはずれないんだよー!



まあ、そうはいっても、
はなはお散歩中はほとんど飼い主の肩に抱っこです(^-^)

地面を歩くスピードがあまりにも遅いので、
やっぱはなには抱っこが一番のようですね(≧m≦)

最初はへっぴり腰だったはなも、
抱っこさえしてもらえば、安心してお外の風景を楽しむことができるみたい♪

いつでも、飼い主の肩をアゴ枕にしてます(笑)



お散歩はなの舞台裏03
母ちゃんの肩は、はなちゃん専用アゴ枕~♪



そういえば、はながいつごろからお散歩に行くようになったかご質問いただきましたが、
はなは、もともと実家のベランダからお外を見るのが大好き猫でした。

道行く人々を見たり、
お外の空気に触れるのが大好き♪

でも、東京の道というのは車も多いし、
なかなか家の近所じゃお散歩はしてません。


ということで、たまにお出かけしたときだけお散歩します(^フ^)


はな、ビビッているようにも見えますが、
実際は、人ごみはあんまり気になる猫じゃありません。

はなが小さい頃は、実は飼い主と共に出勤してました。
なので、いつもキャリーバッグに入ってご出勤してましたので、
人がわんさかいる満員電車も気にならないし、
ワンコにも慣れています。

ま、残念ながら猫に慣れてないのですが(^フ^;


で、人ごみをキャリーバッグから出てお散歩すると、どうなるかと言えば・・・


お散歩はなの舞台裏04
ええ!もちろんアイドルですとも♪



うーん・・それじゃあちょっと物足りないでしょ?
クリスマスのときの、あれ、持っておいでよ(^-^)




お散歩はなの舞台裏05
アイドルってこんな感じですかー?



まあ、アイドルっていうのはオーバーですが、
やっぱり道行く人は、はなに気づくと『猫だ!猫ちゃんだよ!』とビックリされます(^-^)

かといって、わざわざ話しかけてくる方はあんまりいませんけどね。


なので、どんなに人々がはなに気づいてはなのことを見ていても、
はなはお構いなし♪
終始リラックスして飼い主の肩でアゴ枕を楽しんでます(笑)




あ、そうそう、
山下公園では噴水の水がシャーシャーしてても、あんまり気にならなかったはな、



お散歩はなの舞台裏06
マイナスイオンはいいことだもんね~♪



でも、さすがにあのクモはビックリ仰天でしょ?




お散歩はなの舞台裏07



あのクモは、高さ約12メートル、重さ37トンで、
エンジンとタイヤが付いた車体に8本足や触角、腹部を接合し、
14人がかりで操作していたんですって。

最初はキャリーバッグの中からひょこっとお顔も出せていたはなでしたが、

さすがにクモがシャーシャーと煙は発するし、なんか水しぶきもあったし、
これにははなもビックリでしたでしょう(≧□≦)




お散歩はなの舞台裏08
あれは、さすがにビックリしたよ!!
はなちゃん、小さいクモならじゃれるのになー!




だよね。怖かった?

でも、赤レンガに着いたころには、
すっかりリラックスモードは取り戻してくれていたので良かったですけど(^-^)



とまあ、なんか説明ばっかりで、
今日は長々とした記事になっちゃってスミマセン(≧へ≦)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!




コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/247-779c6f44