05/31/2009    河口湖でお散歩
休日を山中湖で過ごすはなと飼い主に、
ご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

2連休というのが滅多にないので、
つい連休が取れると嬉しくてこちらに遊びに来ますが、
結局往復の移動などで、せっかく疲れを癒しても
帰宅の頃には新たな疲れを溜め込む飼い主です(笑)

でも、旅行や遊びって、そういうものですよね(≧m≦)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


昨日の記事では雨だ、どこも行けないよーと言っていましたが、
午後からは雨もあがっていたようで、
買い物ついでに、はなも一緒にドライブに。


いつも山中湖周辺での写真が多いので、
たまには河口湖を見に行ってみようと、下車してみました♪



ほら、はな、
これが河口湖だよ。



河口湖でお散歩01
おお!あっちにカモさんがガーガー言ってる!
あっち行こうよ!!




はなはビビリだから、
実際にカモさんが近くに来たら、ビックリして怖いくせに~(^-^)

それに、雨上がりだから地面は濡れてるよ。
今日は抱っこだけね。


それにしても、曇ってる(ーー;
写真を撮っていても全然キレイじゃないですね。


ってことで、
さっさと湖から移動。

河口湖周辺の無料観光スポットを巡ろうかと。
湖の周辺って、無料で入れるところ、多いんですよね。




さて、ここで問題!!
はなは、どこにいるーーー?


河口湖でお散歩02

チック タック・・・チック タック・・・



それでは正解です!



河口湖でお散歩03
簡単すぎなーい!?



そうだったね(^-^;

ここは、『河口湖ハーブ館』というところ。


多彩なハーブの美しさに触れ、さらに体験の楽しさを満喫できるハーブの拠点だそうな。

なるほどね~。ハーブ、キレイかな~♪
って思って入ってみたけど、
そんなにいっぱいのハーブは咲いてませんでした。


ただ、面白いものを発見♪



河口湖でお散歩04
おやおや?この香りは何ですかな???



これ、キャットミントなんです!

そっか、キャットミントもハーブなんですもんね。
はな、思わぬところでキャットミント初体験です(笑)

そうこう写真を撮っていると、
館のおじさんが、
『あっちにはキャットニップが咲いてるよ。』
と教えてくれました(^-^)


しかも、
『キャットニップ、葉っぱとっていいから、与えてごらんよ。』
と言ってくれるじゃないですか!!


あら~!!
はな、キャットニップくれるってよ!!



河口湖でお散歩05
うむ。これはまだまだ若いなあ。
もっと乾燥させてくれたまえ。




生意気なこと、言ってやがります( ̄フ ̄)ゞ

まあ、生のキャットニップも初体験ですので、
何かがわからなかったようですね(≧▽≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/286-0ef1c451