07/22/2009    はなの皆既日食
昨日は素敵プレゼントにウキウキはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

枕、とっても気に入ったみたいです!
猫ちゃんみんなそうだけど、
はなもよくアゴを突き出して寝ているので、
この枕は重宝しそうです♪

もちろんシーバも嬉しいですね~♪
シーバをご存知ない方もいらっしゃいますよね。
サクッとカリカリの外、中クリーミーな層と、
イメージとしてはコアラのマーチみたいなやつです(変な説明 笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


今日は日食の日ですね。
日本で皆既日食を観察できるのは実に46年ぶりだとか!

私は全然詳しくないので、
その地方に住んでいないと見れないのかあーと思っていたけど、
東京でも11時を過ぎたころに部分日食が見れるんですね。
でも・・・仕事中だなあ(^0^;


日食かあ・・・。太陽が月で隠されちゃうのね・・・

ん?太陽?


はなは、我が家の太陽のような存在だよね。
いつも私のことを明るく見つめてくれるし、
はながいるだけで家の中がルンルンで明るいよ(^-^)




はなの皆既日食01
日食ってなーに?



ふふっ(^^)
我が家の丸顔太陽が聞いてきた。

ま、上手く説明できないけどさあ、



銀河の太陽系には、はな太陽のほかに、お月様もあるわけだよね、



はなの皆既日食02
お月様~?
そこでウサギさんは餅つきしてるのかなあ?




餅つきしてるかどうかはわからないけど、

そのお月様がね、
はな太陽様の前を横切るわけですよ。

そのとき、太陽が全部隠されちゃう現象が、
そう!!
皆既日食!!



はなの皆既日食03
ふにゃー!はなちゃんが隠れちゃったよー!!



どう?日食のこと、わかった(^-^)?

あれ??



はなの皆既日食04
こんにゃろ!主役のはなちゃんの前を横切るな!





はなの皆既日食05
てい!てい!!





はなの皆既日食06
こうしてやる!





はなの皆既日食07
はなちゃんの前を横切るなんて、300光年早いってやつだもん♪



あ~あ・・・
はな太陽系、お月様は弾き飛ばされちゃった(≧フ≦)ゞ




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/338-2ec7d2fa