08/28/2009    銀の玉と金の袋
昨日は極悪顔にチャレンジしたはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

はなの読書感想文は、なかなか良く出来ていたでしょうか?(笑)
はななりにBAD CATを頑張ったようですが、
まだまだ足りなかったでしょうかね~。

かわいい写真を撮りたくて日々何枚も撮影してるはずなのに、
写真選びをしてる時に、変顔の写真を見つけると、
妙に嬉しくなりませんか?(笑)
私だけではないはず(≧m≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


皆様は『金の斧 銀の斧』というイソップ童話をご存知ですか?

本日は、そんな童話にちなんだ『はな物語』・・・。


あるところに、はなという猫がいました。


この猫、アルミホイルで出来たボールが大好き。




銀の玉と金の袋01
早く!早く投げてよぉ~♪




ただアルミを丸めただけのこの玉が、そんなにも好きなのか・・・。





銀の玉と金の袋02
楽しい~!!!




そうかそうか、
そんなに好きか。


ところがはな、
大好きな銀の玉を、遊びに夢中になるうちに、
うっかり湖に落としてしまった。




銀の玉と金の袋03
落ちちゃった・・・。




銀の玉がないと遊べない!
はなは困ってしまい、シクシクと泣いていました。

すると、湖の中から猫の神様が現れました。




銀の玉と金の袋04
ああ!猫の神様!




すると、猫の神様は言いました・・・




銀の玉と金の袋05
おまえが落としたのは、この銀の玉かい?










銀の玉と金の袋06
それとも、この金の袋のシーバかい?
『香りまぐろとクリーミーチーズ味』だよ。







銀の玉と金の袋07
はっ・・・はうぅぅぅぅぅ!!!!




答えは、簡単なはず・・・




銀の玉と金の袋08
うんとね・・・うんとね・・・






銀の玉と金の袋09
はい!猫の神様!!
はなちゃんが落としたのは、
金色に輝く美味しいシーバの袋でございます!!




・・・(ーー;)


こ・・・こらぁ~!!!!

そこは、銀の玉と答えないとダメでしょうが!!
うそをつくな!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/375-28c2c14e