12/01/2009    アイドルはなの苦悩
昨日は焼かつおをもらってウハウハのはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

やっぱり、カリカリと混ぜてもかつおから食べてるのにお気づきになりましたか?
こんなにも喜んでくれるとは、買ってあげた甲斐があります!
待てない待てないと、ソワソワしちゃうところがかわいいですよね(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


歌って踊れるアイドルはな、
今日もお仕事を追え、マネージャーsallyに悩みを打ち明ける・・・。

その悩みとは?



そう、このはなのアゴを見ていただきましょう。



アイドルはなの苦悩01
見てよ、これこれ~!




ただのアゴ萌え写真だと思ったら大間違い。

実は、写真をよく見ていただくとわかるかも知れませんが、
最近はなは猫アクネに悩んでるんです。

そう、いわゆる顎ニキビってやつです。
 『猫アクネとは』
  顎の下の毛穴に、皮膚からの分泌物やよごれが詰まった状態。
  黒い分泌物が固まってノミの糞みたいにこびりついてる状態です。
  よく、食べカスが付着したり、お顔を洗うのが下手くそな子がなると聞きます。



はながまだ子猫だった頃、アクネが出来ていたこともありました。
一般的に、子猫時代のほうが出来やすいって言いますよね。
消毒しても治りにくかったから、避妊手術で麻酔をかけるついでに、
顎の毛を剃ってもらって清潔に保ったら治った感じです。


大人になってからも、たま~に出来てることがあったのですが、
基本はスグ治ります。


今回も酷いレベルではないと思うので、消毒して様子をみようかなと。



ってことで、



アイドルはなの苦悩02




病院から消毒薬をもらってきました。
刺激の少ないヒビテン(グルコン酸クロルヘキシジン)にひたした綿花です。



さあさあ、お膝に乗って準備は良いかしら?




アイドルはなの苦悩03
おや?何が始まるのかしら??



消毒ですよ~。




アイドルはなの苦悩04
うひゃ~!何するですか!!





アイドルはなの苦悩05
あひゃ~! 助けて~!!



こういうものに関して、意外とおとなしく処置させてくれるはなです。



けど時々抵抗もしますが(笑)




アイドルはなの苦悩06
や~め~て~!!




優しくクリクリと消毒綿で撫で回していたら、
黒ずんでた顎も少しマシになった感じです。


明日以降ももう少し消毒したほうが良さそうだね。




アイドルはなの苦悩07
はぁ~・・・アイドルはニキビなんて作ってられないものね。
頑張らないと!





はなのアイドル魂、いかがでしょう(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/471-c7bce91f