旅行から帰って再会を果たしたはなとsallyですが、
この日本の寒さにビックリ!

皆様からいただいたコメントで、『寒い』という言葉をたーくさん聞いていましたので、
覚悟はしてたものの、帰国日には泣きそうでした(笑)

なので、我が家は暖房ガンガン。反エコ派を相変わらず貫いてます。
エコ神様ゴメンナサイ!!

さて、
今日はクリスマス・イブじゃないですか!
シンガポールでたくさんクリスマス気分を味わってきましたが、
日本では12月に入っても職場と家の往復ばかりだったので、クリスマスの実感がイマイチでした。

でもね、帰国して郵便ポストを見たら、はな&sally家にも素敵なクリスマスプレゼントが!



はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス01



うふふ(^-^)
このかわいいクリスマスカード、
ブログ『キャットニップ大好き♪』のキキさんが送ってくださったんです。



とっても美人さんのロシアンブルーのぐりちゃんが、おすまししてクリスマスカードになっています♪
キキさんのお家にはアビシニアンのてるちゃんもいます(^▽^)

かわいいカードだなあ♪

ねえねえ、はなちゃんも見る?


はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス02
かわいいね~♪いいなあ。はなちゃんもカードになりたい!



ごめんね、私がもうちょっと器用ならはなのカードも作ってあげるんだけど(^0^;

じゃあ、キキさんにお礼言おうね。



はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス03
キキさん、かわいいクリスマスカードをありがとうございます!
はなちゃんもぐりちゃんみたいに気品あるおすましポーズ、頑張ります!




それでは本日もこの後はシンガポール日記に移ります。
お時間のない方はポチっと押していただいてコメント欄に進んでいただければ嬉しいです。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!




ということで、
今日はクリスマス・イブですが、
明日のクリスマス本番に向けて、シンガポールのクリスマスイルミネーションのお写真を
見ていただきたいと思います!

といっても、どの写真を載せようか悩んでいるうちに、
どれを削ったら良いかわからなくなったので、
時間もなくなってきたのでほとんど載せちゃうことにしました(笑)

写真数が多くて申し訳ないです。
サラっと見てやってください。



はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス04



シンガポールって、ものすっごいショッピングモールやデパートみたいなものが多くって、
そこら中がクリスマスツリーだらけでした。



はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス05





はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス06





デパート内もやたらキラキラ~☆



はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス07





はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス08



あら♪かわいいサンタさん(^-^)




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス09




オーチャードはデパートだらけなので、
もうストリート全体がお祭り騒ぎ。
どこもかしこもキラキラでした。



はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス10




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス11




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス12




夜もキラキラで素敵~☆




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス13




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス14




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス15




はな家のクリスマスとシンガポールのクリスマス16



どれがドコのツリーかとかは詳しくは忘れた部分もありますが、
とにかくキレイなツリーばかりでした(^-^)


それでは本日のシンガポールクリスマスはおしまい。
お土産プレゼントの詳細はもう少しお待ちくださいね。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/494-fa1cdaa6