昨日はたっぷりクリスマスツリーを堪能していただけたでしょうか(^-^)
ドコを歩いていてもツリーやクリスマスオブジェなので、
さすが観光地だなーって思いました。

さてさて、
昨日は素敵なクリスマスカードをいただいたお話でしたが、
素敵なクリスマスプレゼントは、まだはな&sally家には訪れているんです!!

見てください!この可愛いプレゼント~♪


はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ01



ブログ『我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々』のチビ太ママさんからの頂き物です!
チビ太ママさんのブログ開設1周年記念のプレゼント企画にて、
見事絵皿を当選させていただき、
絵皿だけでなくシーバや焼かつおまで送ってくださったんです~(^▽^)



はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ02



うふふ~♪かわいい猫ちゃんの絵皿ですよね~(^-^)

『絵咲木さん』の手作り陶器皿だそうで、
めちゃくちゃ笑顔の猫ちゃんの絵が描かれています。

はなの笑顔よりももっともっと笑顔だぁ~♪

もったいなくて何も入れられないよ~(笑)


ねえねえはなちゃん、
キラキラウニボールもいただいたよ。



はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ03
やったね!早く遊ぼうよ~♪



うふふ(^-^)
その前にチビ太ママさんにお礼を言えるかな?



はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ04
チビ太ママさん!かわいい絵皿を送ってくださってありがとうございます!
はなちゃんにシーバちゃんやかつおちゃんまで送ってくれて嬉しいです!!





はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ05
で?このおやつたちはいつ食べられるのでしょう?



ダメ~(≧□≦)/
はな、つい数日前にかつお盗み食いしたばっかりでしょ!
もう少しの間我慢よ!!

チビ太ママさん、本当にありがとうございました!!!



はな&sally家へのプレゼント、まだ続くんです(≧m≦)
幸せ~♪
それはまた後日!


それでは本日もこの後はシンガポール日記に移ります。
お時間のない方はポチっと押していただいてコメント欄に進んでいただければ嬉しいです。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!




シンガポール日記、本日も載せさせていただきます!
今日は食べ物祭りなのですが・・・
皆様、覚悟してください。写真が多いです(^-^;
今日一気に載せてしまわないと先がつまってるもので・・・。

申し訳ありませ~ん!


写真が多いので今回はデザートは載せてません。
それは明日にでも。

シンガポール2日目のお食事は12月18日の記事で紹介しましたので、
3日目からのお食事です。


3日目はちょっと遠出をして食事をとる時間が少なかったので、
写真少な目ですよ。

まずは

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ06


リトル・インディアのホーカーズで食べた
『ブリヤニ・チキン』!
といっても、私が注文したのはチキンではなくマトンです。
スパイスの効いた炊き込みご飯にマトンとカレーがセットになっています。
スパイシーですが美味しいです(^^)


そしてその日の夕方は

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ07



なんてことはない、ケンタッキーです(笑)
お味は日本と変わらないですよ。


夕方にケンタだけではお腹空きますからね、
夜はコチラです。



はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ08



通りかかりのホーカーズにて
まずは『バ・ク・テー』
ぶつ切りにした骨付き豚肉を、にんにくや漢方の入ったスープで煮込んでいます。
あっさりしていて美味しい!


それと、

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ09



『ホットポットヌードル』
これはお鍋料理とジャージャー麺みたいなもののセットでした。
美味しいけど普通かな。



はい、お次は4日目です。

まずは


はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ10


行列が出来ていたので気になって並んでしまったお店。
『ダックライス』です。

といっても、写真はライス抜き。
朝っぱらなのでライスはやめておきました。(というかその後にお粥を食べる予定だったから。)
ダックだけだったけど、すっごい美味しい!
これはご飯が進むだろうな~。


んで、楽しみにしていたお粥を食べにチャイナタウンへ。

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ11



このお粥は『魚粥』。
チキンや他の味もありますが、あえてお魚で。
すっごい行列のお店で、人気みたいです。
美味しいです!
ご飯の形はなくなるほど、トロトロになってます(^-^)


はい、その後はお腹は十分満たされてたはずですが・・・
ついつい食べちゃう。

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ12



楽しみにしてた『カヤトースト』です!
ヤ・クン・カヤ・トーストは有名だそうで、
卵とココナッツのジャムを塗った甘いカヤトーストはシンガポーリアンには典型的な朝ごはんなんですって。

このカヤジャムがすっごい美味しいんです~(^-^)


さてさて、お次は少し時間をあけて、

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ13



また『チキンライス』食べちゃいました!
だって美味しいんだもーん♪
こちらはオーチャードにあるファーイーストプラザというビルにあるチキンライス専門店。
チキンとライスは別皿なんですね。
美味しかったー!



そして夜ご飯。

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ14


エスプラネードの近くにあるホーカーズで食べた
『サテー』
これはインドネシア料理では有名ですもんね。
焼き鳥みたいなものです。



それと、

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ15



『フライドオイスター』
牡蠣を卵で炒めてあるみたいな食べ物でした。
美味しいけど普通です。




はい、
お次は5日目へ。
この日は昼間に大きなイベント的なものを食べに行く日だったので、
その記事は後日にしますので
少なめですよ。


まずは

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ16



リトル・インディアにあるアナンダ・バーバンというカレーのお店の
『ベジタブル・ブリヤーニ』
ブリヤーニは以前も食べたじゃん!って感じですが、
辛かったー!
美味しいけど火を噴きそうだ~(^0^;



そして、
いきなり夜ご飯に飛びます。

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ17



『クレイポットライス』といいまして、
土鍋に生米、鶏肉、中華ハムなどを入れてじっくり煮込んだ料理です。
写真はお店のおじさんが混ぜ混ぜしてくれた後です。

味は濃い目だけど美味しいです。



さてさて、
やっと6日目です。

まずは

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ18


ホテル近くのブギスのホーカーズにて
『ワンタンメン』

ガイドブックに載ってたワンタンミーというのが食べたくて
これを注文してみたけど・・・
(ワンタンミーは汁なしのワンタンメンなんですって)

これであってるのか???

なーんか納得いかないお味でした(笑)



なので、
またまた食べちゃうコレだ!

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ19


オーチャードのラッキープラザにあるラッキーチキンライスというチキンライス専門店の
『チキンライス』です(^-^)
これでチキンライス3回目(笑)

今回はスチームではなくローストタイプのチキンにしてみました。
蒸し鶏のほうが美味しいけど、
こちらも美味しいですね~。



6日目は夕方までしか現地で遊べないので、
空港に向かい、
そこで食べたのが

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ20



『ラクサ』です。
2日目に食べたとき美味しかったので、
空港でまでラクサ食べちゃいました♪



そして最後は機内食!

はな家のクリスマス2とシンガポール食い倒れ21



朝ごはんタイムに出たものなので、
お粥・日本そばなど、和風テイストでした(^-^)


はい!長くなりましたが、
以上が今回の旅でのお食事です。
デザートはまた今度~!!!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/


Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/495-e9d1c31e