今日はすっかり更新が遅くなってしまいました。

さて、プレゼントざんまいでウハウハだったはな&sally家ですが、
今日もちょっとクリスマスのお話を。

24日も25日も仕事だったsallyですが、
特に用事もなく・・・うっかり家に帰って来てからクリスマスだってことを思い出す(^0^;


旅行から帰って来てから色々バタバタで、
ゆっくりクリスマスディナーなんて考える暇がなかったので、
せめてこれくらいと思って買いに行ったのが・・・




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み01



やっぱクリスマスといえばケンタッキーフライドチキン♪

でも、夜9時を過ぎて買いに行っても、ほとんど売り切れですね。
さすがクリスマスイブだわ!


欲張ってクリスマス特別セットみたいのを買っちゃったわ。


さあ、はなちゃん。
これがケンタッキーだよ。美味しそうでしょう?




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み02
すっごい良い香りがする・・・。






クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み03
食べて良いのー?




なるほど。
人間の食べ物にあんまり興味を示さないはなだけど、
さすがにケンタのチキンは刺激的だったようです。


ごめんね、はな。
ただの記念撮影のつもりなの。




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み04
食べたい~♪美味しそうだぁ~♪



ごめんってばぁ。
なんだか焼かつお並みの反応で、
はなを防御しながら食べるのが大変になっちゃいました(^-^;



それでは本日もこの後はシンガポール日記に移ります。
お時間のない方はポチっと押していただいてコメント欄に進んでいただければ嬉しいです。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!




それではシンガポール日記を続けさせていただきます。
連日の食べ物ざんまい記事に皆様sallyの胃袋ってどんなのだよ!ってビックリされたでしょうか(笑)
デザートはカキ氷が続きましたが、暑い国ですしカキ氷好きなので、お腹は大丈夫ですよ(^^)


シンガポールの気温、30度越えがほとんどですね。
今は雨季なので雨がよく降ります。
雨が降れば気温は少し下がりますが、湿度もあるので日本の8月から9月くらいの感覚でした。


今日はシンガポールの街並みをご紹介です。
シンガポール全部をじっくりめぐったわけではありませんが、東京23区と面積はほぼ変わりません。



まずは異文化体験!

『リトル・インディア』


クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み05



メインのセラグン・ロードを中心にヒンズー教寺院が点在しています。
インド系住民が多数居住し、名物のカレーや伝統衣装のサリーを扱うお店が並びます。




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み06


こちらは『スリ・ヴィラマカリアマン寺院』
8体のヒンズー教の神々を祭ってあるそうな。
中の礼拝の様子も見れるし、一気にインド体験を出来るようなところです。




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み07


こちらは『ムスタファ・センター』
リトル・インディアの中心的存在の激安店。
いわゆる日本でいうドン・キホーテを100倍デカくした感じです(笑)
24時間営業なのも魅力的。



さて、お次は
『アラブ・ストリート』


クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み08



その昔、アラブの商人が住みつき、
イスラム教徒の移住区として開発された地域だそうです。

写真はシンガポール最大のイスラム寺院『サルタン・モスク』




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み09



生地や籠製品、雑貨などを扱うお店が軒を連ね、商いの街だった面影を残しています。





さて、
お次はマリーナ周辺の名物に行きましょう。

『ファウンテン・オブ・ウェルス(富の噴水)』


クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み10



サンテック・シティ・モールにある幸運をもたらす世界最大の噴水だそうです。
風水に基づいて造られているんだそうな。




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み11



噴水が流れていないときは中に入れることが出来て、
願い事を唱えながら中央の噴水の周囲を時計回りに3周すると、
願いが叶うんですって(^-^)




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み12





で、こちらが噴水が流れている状態。

夜になるとライトアップもされ、ろまんちーっく~☆




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み13




ねえねえ、神様、
私の願いは叶えてくれますか?
とっさに願い事って浮かばないもので、肝心なことお願いするの忘れてきちゃったなあ。



はい、お次は夜のろまんちっくに行きましょう。

『クラーク・キー』



クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み14



川にせり出すレストランやカフェが並び、
バーやクラブも多いので夜は一層華やか。

カップルにはデートスポットにもってこい!てやつかしら。



クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み15





クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み16




クリスマスディナーといえばとシンガポールの街並み17




とまあ、すっごい広いわけではないので、
地下鉄などを駆使して色々巡れるシンガポールの旅、
この後ももう少し街の様子の写真が残ってますので、おつきあいくださーい!
プレゼントクイズもお楽しみに~!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/497-8aa062e5