皆様、連日のシンガポール日記にお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!

そして、お待たせしました!!あの企画のお知らせです(≧▽≦)/

え?何の企画かって?
12月16日にお知らせしましたとーり、
猫ブログのはずなのに、7日間も旅ブログとなってしまったこのブログに
いえ、それどころか初日くらいしか旅ブログにならず、
旅行中はサボリにサボってキーワードのみ投稿、
年の瀬になって今でも旅行記を続けるsallyにお付き合いいただいている
皆様へ感謝企画とさせていただくのが!!


『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』


そんなわけで、プレゼントが欲しいよという方を募集いたします。
そんなものいらんわい!って言わないで~(^0^;


≪応募資格≫
  わざわ~ざ7日間の旅ブログに遊びに来て下さった方々はもちろん、
  基本的に猫好きな方ならどなたでも♪
  今まで当ブログはよく覗いてたんだよ!っていうコメントのやりとりをしたことのない方でも、
  これを機にコメントくだされば嬉しいです。

一応クイズですので、
≪クイズとは?≫
  12月16日から12月22日までの7日間、1日1個のプレゼント用キーワード
  我が家のはなから出題されました。
  そのキーワードを並べ替えると、2つの食べ物の名前になります!!(しらじらしい 笑)

≪クイズの回答方法≫
  その並べ替えたキーワードで、正解の言葉をお答えください♪
  2つの食べ物ですので、どちらが先になっても結構です。
  コメント欄に非公開で記入していただければと思います♪
  申し訳ないのですが、
  回答は今日の日記に記入していただいたもののみ有効とします。
 

さてさて、
肝心なプレゼントですが・・・



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み201
なんか、はなちゃんの座る場所がなくなっちゃったよー!



はい、はなの居場所がなくなるほど、
くだらないものをチャラチャラと買って参りました(^-^)



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み202
どれどれ・・・何を買って来たのかな?
ほほう・・・おおおお!・・・ふむふむ・・・





『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み203
みんな~!早く応募しないと、はなちゃんが全部もらっちゃうよー♪
クイズの答はみんなわかるよね?はなちゃんの好きなアレとアレだよ♪
っていうか、誰も応募してくれなかったら、どうしようか?




ほんと、応募者がいなかったら切ないところですが、
前回のニューヨークのお土産プレゼントのときより倍になり、
今回は8名様へのプレゼントを用意させていただきました!

プレゼントの中身は、
最近の皆様のプレゼント企画を見ていた結果、
中身がわからないほうが良いのか?という考えにかわり、
今回は写真を撮りませんでした。
何が郵送されるかはお楽しみに~(^-^)



もしも、応募者多数となった場合は、抽選となります。
≪プレゼント抽選方法≫
 はなに選んでもらうこととなる予定です(^-^)
 どんな選び方が良いでしょう?(笑)


≪応募の締め切り≫
  本日12月28日(月)~2010年1月5日(火)いっぱいまで。
 年末で帰省される方など増える時期ですので、当ブログに来れないよという方が増える時期かと思い、
 期間を長くしました。ごゆっくりクイズの答をお考えください。



それでは、
皆様ふるって応募いただければと思います(≧▽≦)/



それでは本日もこの後はシンガポール日記に移ります。
お時間のない方はポチっと押していただいてコメント欄に進んでいただければ嬉しいです。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





はい、それではプレゼント企画で十分記事が長くなったのですが、
本日もサラリとシンガポールの街並みをご紹介させていただきます。


まずは必見コロニアルを見に行こう!って感じで、
コロニアル建築とは植民地時代に建てられた建物だそうで、
現地の気候条件に合わせながらも、当時のヨーロッパの建築様式を取り入れてるそうです。

コロニアル建築のホテルといえばココ!

『ラッフルズ・ホテル』


『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み204



シンガポールが誇る最高級ホテルです。
20世紀初頭以来、王族から映画スターまで著名人が宿泊したことで有名。



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み205




中庭も素敵です。
『東洋の真珠』と評されるホテルだそうで。

sallyが宿泊したのはココよ!って言いたいところですけど、
ま、スグに嘘だってバレますね(^-^;




『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み206



夜見ても美しかったです。
今はクリスマスのイルミネーションもあるから、
なおさらキラキラで素敵ですね。



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み207




『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み208




『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み209




そしてこちらが、
『チャイムス』

『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み210


約160年前に修道院として建てられたコロニアル建築の建物で、
今ではエンターテイメント・スポットとして生まれ変わったんですって。


そしてコロニアル建築はもう一つ

『プラナカン博物館』

『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み211


その昔、中国大陸からの貿易商人がこの地の女性と結婚して安住し、
中華風の伝統様式と東南アジアの風習が溶け合い、
独自の文化を持つのがプラナカンの人々だそうです。



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み212



ま、要するにプラナカンの歴史を知ることができる博物館ですが、
特に魅力的なのはプラナカン模様の描かれた食器を見たりできるところかなあ。



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み213
すごいにゃ~。トロもはなちゃんにお土産に買っていってあげたいにゃ。





『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み214
もしもーし!日本のはなちゃ~ん!




とまあ、コロニアル建築は他にもありますが、今回の旅行で巡れたのはこれくらい。


それでは今度はセントーサ島に行ってみましょう。
銭湯佐藤ではありませんよ。


セントーサ島といえば、一番BIGなマーライオン・タワーがあったところです。
それ以外でも島全体がアトラクションになっていますので、水族館なんかもありあす。

sallyが体験してきたのは
『ソング・オブ・ザ・シー』


『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み215


ビーチを舞台に繰り広げられる、大迫力のミュージカル&ファウンテンショーステージです。



『シンガポールのお土産プレゼントクイズ~!』とシンガポールの街並み216


海水を利用したスクリーンに映し出されるアニメや、
レーザー光線なんかも飛び交い、
火や水を使ったディズニーシー並みに凄いショーです。



とまあ、
本日はコロニアル建築とセントーサのショーを見ていただきました。
結局長くてスミマセン(^-^;
プレゼントの応募、お待ちしています!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/498-376d2e73