皆様、シンガポールのお土産プレゼントクイズへのたくさんのご応募、
どうもありがとうございます!!
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、12月28日の記事の記事をご覧になってくださいね!

そうそう、あくまでも、一応クイズですので、
コメント欄に非公開で答えを書いてくださーい(笑)
そして、答は並べ替えですよー!そのままストレートが答えとは限らない!(笑)

2010年1月5日まで募集しておりますが、お手数ですが28日の記事のコメント欄に答を記入してくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


年末も年末、もう今年も残すとこ3日ですか・・・。


我が家の年末とシンガポールの動物01
ねえねえ、母ちゃん?大掃除はやったの?



え(^▽^;??
なんのこと?



我が家の年末とシンガポールの動物02
じゃあさ、年賀状は書いたの?



はうぅぅ(≧▽≦)
なんのこと???




我が家の年末とシンガポールの動物03
母ちゃん・・・ダメ人間決定だね。



だってぇ~(^0^;

残すとこ3日となった2009年、
sallyはこのまま全部仕事です。
あー、嫌だ嫌だ。


それでは本日もこの後はシンガポール日記に移ります。
お時間のない方はポチっと押していただいてコメント欄に進んでいただければ嬉しいです。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!




本日のシンガポール日記はアニマル&ネイチャー体験♪
『シンガポール動物園』『ナイトサファリ』へ行ってきました(^-^)



我が家の年末とシンガポールの動物04
自然に近い環境でのびのび暮らす動物たちに会いに行くにゃ♪



世界でも珍しい開放的な造りの「オープン・ズー」が特徴の動物園で、
檻や柵を造らず、堀や植物で動物の居住区を区切っているので、
大自然を歩く気分で動物たちに会えるんですよ(^0^)




我が家の年末とシンガポールの動物05



カワウソちゃーん♪
群れで動いて、キューキュー鳴くのがかわいかった~!



我が家の年末とシンガポールの動物06



シンガポール動物園といえば!
ホワイトタイガー!!!
青い瞳と白い体毛を併せ持つ『神の使い』と信じられてるトラちゃんですよ♪




我が家の年末とシンガポールの動物07



うへへ(^-^)
毛繕いする姿は、はなと変わらないなぁ~♪



我が家の年末とシンガポールの動物08



寛いでる姿も、ほんと猫と変わらないですよね~。
肉球萌え~(≧▽≦)



我が家の年末とシンガポールの動物09



ん?お水飲むのかい?
かわいいねえ(^-^)




我が家の年末とシンガポールの動物10



きゃー!チビちゃん、みんなが見てるわよ!
オチッコは栃木の白菜畑だけにしなさい!!
あ、違った。チビちゃんじゃなかった(^-^;




我が家の年末とシンガポールの動物11



オランウータンです。
オランウータンってマレー語で『森の人』っていう意味なんですって。
豆知識~♪



我が家の年末とシンガポールの動物12



おお~。
ジャガー、かっちょええ~!



我が家の年末とシンガポールの動物13



うふふっ(^-^)
ライオンさんが毛繕いし合ってる。かわいい!
ぴぐちゃんとみいちゃんみたいだね。



我が家の年末とシンガポールの動物14



ライオンのお父さんもかっちょええな~。



我が家の年末とシンガポールの動物15




ちょうどキリンさんはお食事タイムでした(^▽^)
S$5で入園者も餌付けにチャレンジできるんですよ。
うふふ。この金髪のおっさんもウハウハね♪



我が家の年末とシンガポールの動物16



しまうまさんもお食事タイムですね(^-^)




我が家の年末とシンガポールの動物17



『ゾウ・ライド』のコーナーではゾウに乗れるんですよ~(^0^)
私もゾウに乗るのって夢だったんですけど、
なんとなく英語をしゃべるのを躊躇してしまい、今回は見送りました(^^;


さてさて、シンガポール動物園を出たあとは、そのままナイトサファリに向かいますよー。
夜だけオープンするユニークな動物園♪


我が家の年末とシンガポールの動物18
エキゾチックな暗闇のジャングルを体験するにゃ!


まあ、そうはいってもフラッシュ撮影禁止ですし、
とてもじゃないけど暗闇の動物の撮影はできましぇ~ん(笑)
アジアゾウやマレートラ、コウモリなんかも・・・いっぱい暗闇でのびのびしています。


『クリーチャー・オブ・ザ・ナイト』というショーでは、
芸達者な動物たちが続々登場して、
とっても面白いです♪



我が家の年末とシンガポールの動物19



このドイツ人男性はニシキヘビを体に巻かれてウハウハだったわ(≧m≦)


とまあ、ナイトサファリのお写真はほとんど撮ってないのでごめんなさい。


ところで、はなへのお土産。
シンガポール動物園のホワイトタイガー!



我が家の年末とシンガポールの動物20
はなちゃん、相棒が増えたよ~♪



楽しそうで何よりだわ(^-^)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/499-503466c6