皆様、シンガポールのお土産プレゼントクイズへのたくさんのご応募、
どうもありがとうございます!!
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、12月28日の記事の記事をご覧になってくださいね!

そうそう、あくまでも、一応クイズですので、
コメント欄に非公開で答えを書いてくださーい(笑)
そして、答は並べ替えですよー!そのままストレートが答えとは限らない!(笑)

2010年1月5日まで募集しておりますが、お手数ですが28日の記事のコメント欄に答を記入してくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪01
どうも。sally家につかえています『はな村』です。ええ、ただの猫村さんのパクリです。
今日はメイド服に着替えて、sally様に代わって大掃除です。







猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪02
掃き掃除なら任せてください。自慢のしっぽで何でもかき集めますよ。






猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪03
あらよっと♪






猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪04
ええ、拭き掃除も任せてくださいね。窓も拭きましょうか?






猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪05
猫の手、お貸しします♪



はな村さん、皆様のお家にも伺いますよ(笑)


それでは本日もこの後はシンガポール日記に移ります。
今回が最後のシンガポール日記です。
お時間のない方はポチっと押していただいてコメント欄に進んでいただければ嬉しいです。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!




シンガポール日記最後を飾るのは、
シンガポールの一流ホテルでプチセレブ体験です♪

シンガポールを訪れたら、ぜひ楽しみたいと考えていたのが『ハイ・ティー』です。
アフタヌーンティーとも呼ばれるサービスで、
本場イギリスにも負けないとも言われる午後のティータイムを楽しんできましたよ(^0^)


私が訪れたのはシンガポール最高級ホテル、リッツ・カールトン・ミレニアの
『チフリー・ラウンジ』



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪06



ホテルのロビーに入った途端から、なんだかセレブ気分。
だって何だかお金持ちそうな人ばかりがいるんですもの(^0^;



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪07



ラウンジを訪れるとお菓子のツリーが!
かわいらしい~(^-^)
といっても、ツリーは作り物です。
ただ、本物のキャンディーやクッキーなんかが刺さっていましたので、
たぶんお子様にはプレゼントするんでしょうね~。



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪08



テーブルに案内されれば、もちろん椅子を引いてくれて、
もう無意味に緊張よ( ̄▽ ̄)
しかも、クラッシック音楽の生演奏つきですもの。

一流ホテルですからね、
アジアを一人歩きするようなTシャツに短パン&クロックスなんて衣装では出かけられません。
この時のためだけに、わざわざワンピースとオサレサンダルを用意していったのよ~。
オーホホホホホ。


とはいっても、他の座席にいかにも旅行者という半そで短パンのおっさんがいましたけど(笑)



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪09




うふふ。見てくださいよ~♪
午後のアフタヌーンティーとはいえ、デザートだけではありません。
サンドイッチなど軽食もあります。




猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪10




私が訪れたのは日曜日なので、週末はビュッフェ方式のハイ・ティーなんです。
平日に訪れれば3段トレイのイングリシュ・アフタヌーンティーで優雅な時間を過ごせるようです。




猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪11



デザートは目にも鮮やか☆




猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪12



ビュッフェといえば、要するに食べ放題なわけですよね。
日本の食べ放題のデザートバイキングって、ケーキ1つ1つが小さくて甘いだけなイメージだけど、
さすがは一流ホテル、しっかりしたサイズ!




猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪13



見て見て~(^▽^)
チョコレートファウンテンですよ♪

すいかやブルーベリーを串に刺して、流れるチョコの中にとろり~ん♪
楽しい~!!



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪14



さあさあ、テーブルについて優雅にお紅茶を飲みながらガンガン食うぞー!
紅茶のポットは冷めないように下からロウソクで温められているし、
カップが空にならないうちに、常に注ぎにきてくれます。
ほんと、至れり尽くせりで恥ずかしくなっちゃいます(笑)



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪15



ガンガン行くぞ!って意気込んでも、
そこは一流ホテルですからね、
日本の食べ放題のときのように、お皿にあふれるほど盛り付けて来ませんよ(笑)
スグにお皿も交換してくれますし、ゆっくり楽しみましょう♪




猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪16




いや~!美味しくて美味しくてビックリです!!

ガンガン行く気満々なんですけどね、
この日、朝からリトル・インディアでカレーを食べ過ぎていたので、
まだ午後になってもお腹空ききってなかったのが残念~!!



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪17



まあ、食べることメインっていうよりも、
雰囲気を楽しみたい!ってのもありますよね(^-^)

キャビアやフォアグラ、高級食材がわんさか乗ってるし~。



猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪18



そうは言っても、デザートは欠かしませんよ。
お菓子の一番人気はホテルメイドのクロテッド・クリームとジャムが添えられたスコーンですって。

ケーキも甘すぎず、美味しいのなんのって(^0^)




猫の手貸しますとシンガポールでセレブ気分♪19




チョコレートファウンテンも体験できたし、
ケーキだけじゃなく高級チョコレートも食べたりなんかして、
ほんと楽しかったです~(≧▽≦)


価格はS$46に税金を加えてS$54.15(約3,600円)!
決してお安くはない体験ですが、
めったに行けない場所ですし、奮発した甲斐があったってもんです(^-^)
予約は前日のお昼にインターネット予約をして行きましたが、十分予約取れました。


数日に渡った長いシンガポール日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
これにて一応旅行記の終了です。
明日は普通の記事になります。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/500-11cf32c8