昨日はおNEWのパソコンを床暖房にしようと企むはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

いきなり大きな画面になったため、
まだあんまり慣れていない飼い主です(^-^;
皆様のお部屋に遊びに行っても、文章入力にちょっと時間かかってます(笑)
windows7にも慣れていないので、戸惑ってます。
問題のはなですが、今のところ床暖房計画は立ててないようです。
しかし、人が一生懸命パソコンとにらめっこしていると、
平気でキーボードの上を横切ろうとしました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


え~っと・・・。
昨日の記事の最後にボソっとつぶやいておいた
『PCを購入したポイントを使って他のものも購入しちゃったよ!』のことですが・・・


うふふ(≧m≦)
購入したのはコレだ!



ポイントで購入したものとは!?01



え?これじゃ何かわからんだろって?


コレだ(≧▽≦)/




ポイントで購入したものとは!?02



ま、こうして写真撮ってみても何かわからないっていう方もいらっしゃるかと思いますが、

はい、こちらはデジタル一眼レフの外付けフラッシュなのだぁ♪
購入したのは『ペンタックス オートストロボAF540FGZ』

PCのポイントだけではちょっと買えません。
でも、ポイントがあったことはカナリ助かりました(^0^)


今までのはなの写真は、もちろんフラッシュ撮影はしていません。
我が家の電気はあまり明るいほうではないし、
やっぱり遊んでるはなを撮るのは難しかったんですよー。


ねえねえ、はなちゃ~ん♪
ちょっと撮らせて~(^-^)
こっち向いて♪



ポイントで購入したものとは!?03
何か違うの?撮ってもよろしくってよ♪




えーっと、
もちろんこの写真も直接はなにストロボの光を当ててるのではありません。

やりたかったのは
『バウンス撮影』ってやつです。
バウンス撮影とは、天井や壁にストロボの光を当ててその反射光を利用する撮影方法です。
これをやると、光が柔らかくなって、きつい陰もできないという利点があるそうです。


ま、sallyは完全初心者なので、
バウンス撮影についてはおいおい練習していきます(^-^;
皆様のブログに遊びに行くと、既にバウンス撮影を行われてる方がたくさんいらっしゃるので、
先輩方に学ぼうと思います(笑)


とりあえず・・・
せっかく光をうまく利用して早い動きが撮れるようになるわけですから、
遊んでるはなを撮ってみましょう(^▽^)/


ほ~ら♪はなちゃーん♪



ポイントで購入したものとは!?04
何!何~!?遊んでくれるの!?



うふふ(^-^)
ここからは、はなのむっふ~写真ばかり続くので、
皆様もむっふ~な気分になってください(笑)




ポイントで購入したものとは!?05
イエ~イ♪ とんぼちゃーん! 待て待て~!





ポイントで購入したものとは!?06
あれれ? ドコ行った-!?





ポイントで購入したものとは!?07
わ~い♪ 捕まえたぞぉ~♪♪





ポイントで購入したものとは!?08
まだまだ~!





ポイントで購入したものとは!?09
おりゃ! 待て待て♪




実に楽しそうなはなの写真が、今までよりも容易に撮れるようになったかも(^-^)


ストロボの角度を少し変えるだけで、
雰囲気が全然変わるので、おもしろいです。



ポイントで購入したものとは!?10
まあ、母ちゃんはへなちょこカメラマンだから、
みんな大目に見てやってね!





まあ、まだ慣れてないし、
わからないボタンだらけだし、説明書も読むヒマがないので、
しばらくはフラッシュ有りと無しが入り交じるかと思います(^0^;



ほ~ら!デジイチをお持ちで、まだ外付けフラッシュをお持ちじゃないあなた!
欲しくな~る!欲しくな~る( ̄▽ ̄)/




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/509-3171bc59