01/16/2010    いじらしい朝
昨日はドンくさ子なはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

はなが、おもちゃを見失うのはドンくさいわね~って思ってたけど、
なんだ!皆様のお家にも、ドンくさ子がいっぱいいらっしゃるようですね~♪
でも、そんなドンくささが愛らしいんですよね(≧m≦)
そして、寝技が得意な子も多いようですね(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


はなは、甘えん坊だと思うけど、
だからといって、いつでも飼い主にベッタリというわけではありません。

自分の気分しだいで膝に乗ってきてくれることもあれば、
クロネコ号で寝てるときもあります。


でも、飼い主が仕事のある日の朝は、
必ずする行動があるんです。


それは・・・



いじらしい朝01
お膝だよ。




そう、飼い主の膝に乗るっていうだけなんですけどね、
それが、必ず仕事に行かないといけない数分前なんです。


職場がそれなりに遠いので、結構早起きして準備を始める飼い主です。
目覚まし時計が鳴って、あたふたとしてる間は、
はなもお布団の上やクロネコ号で大人しく飼い主の行動を見てるんです。

で、仕事に行く服に着替え終わって、座ってメイクをする時間くらいになると・・・
(あ、sallyのメイク時間は5分もかからないのです)


もう行くよね?という感じではなが座ってくるのです。




いじらしい朝02
母ちゃ~ん♪




目が合うと、最上級のゴロゴロを聞かせてくれます。


最初の頃は、単に寒いから飼い主の膝は狙われてるのねって思ってたんですけど、
いつもこの最後の5分なので、

あ、飼い主に仕事に行って欲しくないのか!って気づいたんです。
なんだかそう思うとすごくいじらしくて・・・(^-^)


ごめんね、もっとお膝にいさせてあげたいんだけど、
なにしろ5分ほどしか座らないし、もう仕事に行かないとだよ(≧へ≦)




いじらしい朝03
ええ・・・行っちゃうの?お仕事サボっちゃいなよ。



はい(≧□≦)/
仕事、サボります!!!(笑)
って言いたいところだけど、毎日のことなのでそうはいかないですもんね。



せーっかくお膝に来てくれたはなを退かして仕事に出るのは寂しい。
でも・・・でも・・・
行ってくるからね。お留守番よろしくね。




いじらしい朝04
ショボ~ン




いじらしいはなを見てると、なかなか立ち上がれず、
ついつい遅刻しそうになります(^-^;


仕事の日は玄関までお見送りっていうのは滅多にないのですけど、
部屋を出るときはずーっと飼い主の姿を見ています。


ああ・・・仕事行きたくなーい(^0^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/517-9fc18e3b