04/01/2010    はなとお花見その後
昨日は少し早いはなとのお花見にご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

お天気が良かったので、日向を歩いていると汗ばむほどでした。
なので、はなも気持ち良かったみたいですね~。
まだ自分の家の近所のお花見スポットは見頃を迎えていませんので、
わざわざ上野まで出向いてみた甲斐はあったようです♪

あ、酔っぱらいさんは盛り上がってるからはなには気づきませんよ~(^0^)


ピーは我が家に来て初めての一人ぼっちのお留守番になったけど、
良い子にしててくれました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


昨日のお花見の続きになりますが、
上野恩賜公園は全部歩けば広いです。

サラリーマンさんたちがお花見してるメインの桜たちを抜けて、
不忍池のほうへ行ってみました。




はなとお花見その後01
母ちゃん、なんかお堂みたいのがあるよ。




うん、私もよくわからないけど、
不忍弁天堂ですってよ。

寛永寺を創建した天海僧正が建立したものですって。





はなとお花見その後02
おお♪池だ!池だよ~♪




はい、不忍池です。
読めますか?『しのばずのいけ』ですよ~♪





はなとお花見その後03
いいなあ。ボートに乗ってるよ~。はなちゃんも乗りたいなあ。




デートスポットというのかわからないけど、
若者たちがキャッキャキャッキャとボートに乗ってます。
あ、別に若者だけじゃないのかな?


桜並木のほうに比べると、こっちは人も少ないし、お散歩しやすいですね。


あ、よく皆様に聞かれる『はなとこんな人混みをお散歩してると、話しかけられないか?』
という質問ですが、
意外と気づかれないです。


気づかれた方も、『あ~!猫ちゃんがいるよぉ!』と笑顔ですれ違って行くだけですね。


話しかけてくる方は、ほとんどが猫と暮らしてる方ですね~。
やはり猫好きは猫好きを呼ぶのですかね(≧m≦)
はなが物怖じせずに抱っこされてるのを見ると、
『いや~・・・うちの子じゃ無理だわ!』って、
皆様がおっしゃいます(笑)




はなとお花見その後04
えへへ。おとなしくしてられて良い子ねって褒められちった♪




ふふっ(^-^)
はな、得意気ね。


ほとんど抱っこされてるだけだけどね。


じゃあ、駅の方に戻ろうか。




はなとお花見その後05
おお!母ちゃん!西郷どんがいるよ!





ほんとだ。西郷どんがいます!
西郷隆盛銅像です。




はなとお花見その後06




あ、このワンコの名前って『ツン』って言うのですね。
へぇ~・・・。




はなとお花見その後07
それでは、アメ横で美味しいもの買って行きましょう!



あはは。今日はアメ横には用事はないよ(^▽^)



そんなわけで、お花見お散歩はこれくらいで終わりですが、
(って、今日は桜は関係ありませんでしたが)
実は、上野ネタはもう1つあるんです。


それはまた明日♪
うふふ。皆様大好きな(?)アレが登場しますよ~・・・(≧m≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/581-3bf6528f