04/15/2010    甚六桜も満開にゃ♪
昨日は桜と桃の花に魅了されるはなピーにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

『みさか桃源郷公園』、なかなかの穴場ですね~。満開の時期なのに人が少ない!
やっぱり、桃畑は実がなってるときが良いですか?(笑)
ちなみに、桃の実のほうの季節に山中湖に遊びに行くと、
売り物にならない桃なのか、果物屋さんで無料で食べられたりしましたよ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さあ、まだまだ続くよ、お花見特集!
みさか桃源郷公園を出たあとは、甚六桜を見に行ってきました。


『JR勝沼ぶどう郷駅周辺』の桜たちです(^-^)



甚六桜も満開にゃ♪01




中央線のトンネルを抜けると約400本の桜が咲き誇り、
桜のトンネルが出迎えてくれるんです。
電車内から見ても素敵でしょうけど、
ぶどう郷駅を下車すれば、ホームの両側を桜が埋め尽くしています!





甚六桜も満開にゃ♪02
ピーちゃんもお花見出来て良かったね♪   うん!とっても嬉しい!




地元の人からは『甚六桜』として親しまれてるんですって♪





甚六桜も満開にゃ♪03
すごいね!満開だね~♪




ほんと、良い時期に遊びに行けた気がしますね~。
今調べると、もう散り始めになってるらしいので。




甚六桜も満開にゃ♪04
橋もあるよ~♪




さくら橋って言うらしいよ(^-^)

もう、そこら中が桜でウハウハだね~♪


この橋を越えると、旧勝沼駅のホームでお花見出来ます。




甚六桜も満開にゃ♪05
はなちゃんもいるからね~!



あ、はなが写ってるのわかりましたか?(笑)
旧ホームですので、こんな風に駅名が残ってたりします。




甚六桜も満開にゃ♪06




ちょうどこの後ろ側が今のホームになってるんですけど、
この旧ホームがお花見出来る場所となっていて、
プラットホームで皆さん宴会してる感じです。

といっても、上野公園とかみたいに人がわんさかいるわけじゃないし、
とても過ごしやすい所ですね~♪




『駅と猫』

甚六桜も満開にゃ♪07



うふふ(^-^)
駅に猫がいるなんて、不思議な光景ですよね♪




甚六桜も満開にゃ♪08
あ!電車だぁ~♪



お?はなも鉄道オタクか?


『じゃ、ダブルで』

甚六桜も満開にゃ♪09



せっかくなので、ピーも出演(^-^)


人が少ないとはいっても、こんな所にいる猫は珍しので、
周りの人からは温かい目で見られるはなピーでした。


それでは明日も甚六桜のお花見の続きです。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/595-89ef6688