昨日は優雅なはな貴婦人のティータイムにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

皆様も、だんだんと貴婦人の出番を予測するようになりましたか?(笑)
毎回登場してるわけではないんですけどね~(^m^)
貴婦人にはたいした表情も期待していないのですが、
なんとも良い表情をしてくださったりしますよね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さあ!いよいよ6月2日(水)に開催された『はな検定』の正解発表です!!


皆様、難問にチャレンジしてくださって本当にありがとうございました!!
総勢27名様からご応募いただきました~(^▽^)


真面目に過去記事をしっかりと見てくださった方、
なんだか申し訳ないです!!






それでは、ドキドキの解答を見てみましょう!!!


問1

このブログのタイトルでもある『ニセアメショ』ですが、
もちろん、ニセアメショとは主人公はなのことです。
さて、そもそも『ニセアメショ』というニックネームをつけたのは、いったい誰!?



はな検定正解発表です!01

正解はsallyの父

参考記事  『ニセアメショの由来』

この問題は、全員大正解!sallyの父は猫好きでした。




問2

写真の、はなが登ったことのある山の名前は何!?



はな検定正解発表です!02


正解は富士山

参考記事 『日本一の山に登ったぞ!』

この問題も全員正解です!さすがに簡単でしたか?




問3

いつも色々なところに飼い主と一緒におでかけ出来るはなだけど、
さすがに海外旅行にはついて行けません。
そんなとき、落ち込むはなを励まして、はなの目となって
sallyと旅行を共にするキャラクターの名前は何!?


はな検定正解発表です!03



正解はトロ

参考記事 『はなとトロの秘密会議』
       『トロとの再会』

この問題も全員正解です!ここまでは簡単だったのかなあ。




問4

最近すっかり登場してないけど、
はながお気に入りの写真の黒猫クッション。
さて、この黒猫クッションには名前をつけてましたが、
その名前は何!? 


はな検定正解発表です!04



正解はヤマト君

参考記事 『 我が家で黒猫を飼う事になりました!?』
      『気がつけば仲良しこよし』

この問題もほぼ全員正解なのでした!問題の写真は、ヤマト君が2匹も写ってます。
はい、IKEAで2つも買ったんです(笑)




問5

シャンプーもへっちゃらのアイドルはな、
さて、このブログの中では、はなは今までに何回お風呂でシャンプーされた!?


はな検定正解発表です!05



正解は4回

参考記事 『シャンプーはな』
     『水も滴るイイ女』
     『久々のお風呂♪』
     『アイドルはなの入浴シーン♪』

皆様を悩ませたのはこの問題のようです。申し訳ありません(^-^;
なぜか、2回と答える方が多く・・・。
sallyの数え方が間違ってなければ、4回なんですよぉ。




問6

今ではすっかりお馴染みになった、山中湖での『はな貴婦人』。
そんなはな貴婦人キャラが初めて登場したのは、
何の花が咲くお庭だった!?


はな検定正解発表です!06



正解は薔薇(バラ)

参考記事 『バラのお庭の貴婦人』

この問題、良く見れば問題の写真にバラが写ってますからね(笑)
初めての登場から、はな貴婦人はまだ5回かそこらしか登場していないだろうに、
印象の強いキャラになりました。ありがとうございます!




問7

いつも失敗ばかりしている『はなマジシャン』ですが、
さて、これまでに何回失敗した!?


はな検定正解発表です!07



正解は3回

参考記事 『はなマジシャン』
     『再び!はなマジシャン』 
     『はなマジシャン復活!?』


はなマジシャンはこれまでに3回登場しました。
はなが最後に『失敗しちゃった』というセリフを言うので、
アシスタント選びの失敗は失敗じゃないと言ってくださった方もいらっしゃいましたが、
3回とします。




問8

『はなのお歌の時間』のコーナーでは、これまでに色々なお歌が歌われてきましたが、
なにげにSMAPさんのお歌が何曲か登場しました。
さて、そのSMAPさんの曲って、今までに何曲登場した!?


はな検定正解発表です!08



正解は2曲

参考記事 『世界に一つだけの花』
     『らいおんハート』

2曲だけのはずなんですけど、
3曲とお答えいただいた方もいらっしゃって、
逆に私が知らないだけで、SMAPさんが歌ってる歌が他にあったりして??と不安になりました(^-^;




問9

はなが唯一ご飯前に出来る一芸とは、何!?


はな検定正解発表です!09



正解は『マテ!』

参考記事 『「マテ!」を覚えたはな』

一応、ワンちゃんも出来るような芸でして、これをお答えいただきたかったのですが、
記事がカナリ前のものなので、難しかったですかねえ。
たしかに、『お座り』も正解といえば正解のですが・・・
ごめんなさいねえ(^-^;




問10

サービス問題です(笑)
さて、写真のコスプレは、いったい何のコスプレ!?


はな検定正解発表です!10



正解は蜂(ハチ)さん

参考記事 『ぶんぶんぶん』

はい!皆様全員大正解!(笑)
むちむちのはなハチさんは、サイズ選びを間違えましたね(^-^;



以上が、はな検定10問の解答です!
全問を一生懸命答えてくださった皆様、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!



さあ、長くなりましたが、
この10問を見事に全問正解なさった方は!?

kobaboo♪様
mogu07様
flower様
ほんなあほな様
みこ姐様
CAЯAMEL様
Puriko様
M上&ちぽ様
びびとも様
苗様


以上の10名様です!!
この10名様には、抽選ではなく10名様全員に何かお送りいたします!


そして!
昨日もお伝えした、『はな貴婦人からの贈り物』ですが、
すみません、1名様分しか用意できません。

その1名様に選ばれたのは!!!
一番最初に全問正解をお答えなさったkobaboo♪さんです!!





そしてそして~!!!
残念ながら不正解を1つでもしてしまった方々!!
とくに、マテをお座りと惜しい答をしてしまった方、スミマセン!
そんな残り17名の皆様!!!

たいした物ではありませんが、全員に参加賞をお送りいたします!!

よへ様・むちこ様・ピータンまま様・まりり様・しじめ様・平蔵のまま様

ぷくぷく様・liomama様・のん福レオのお母さん様 ・ぴなた様・yumiko様

GoldDog様・はむゆみ様・キキ様・こぱんだぱん様・Robele様・りっぽ様



つまり、
今回応募いただいた皆様、
コメント欄に必ず鍵コメで住所・お名前を教えてください!!
鍵コメですよ。個人情報ですのでご注意くださいね。




では、本日は長くなった記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
回答された方で、自分の名前が漏れてるよ!という方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
記事が長くなったので、皆様のお名前にリンク先を貼る時間がなくてスミマセン。
そして、記事作成に時間かかりすぎて、皆様のトコロへ朝は遊びに行く時間がなくなりました。
ごめんなさ~い!
あとで伺います!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/652-9cb28159