昨日は猫のダヤンちゃんと遭遇したはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

ダヤンちゃん、めちゃくちゃかわいいですよね~!!
はなも旅先では人に触られてもおとなしくしてますが、
ダヤンちゃんはスーパーアイドル級の人なつっこさで、
観光客はダヤンちゃんに夢中でした(^▽^)
といっても、猫好きな方だけでしょうけどね~。
さすがに人に慣れていても猫に慣れてるとは限りませんもんね。
はなを見てビックリしちゃったかしら(^-^;
はなに会わせたのはあの一瞬だけです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


河口湖木の花美術館のオルソンさんのいちごで美味しいデザートを食べて、
そしてダヤンちゃんと戯れたあと、

近所で開催されていた『河口湖ハーブフェスティバル』にも寄り道してみました。
河口湖八木崎公園と大石公園を中心に湖畔全域で繰り広げられる一大イベントだそうですよ。

昨年はたしか八木崎公園のほうへ行ったんだと思うので、
今年は大石公園のほうへ。




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ01
ラベンダーが咲いているし、富士山も見えるよ~!



会場内のいたるところにラベンダー畑がありますが、
まだ見頃とまではいきませんでした。




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ02
黄色いお花もかわいいね♪




そうだね~(^-^)




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ03



この日は富士山が夜までずっと顔を見せていてくれたので、
キレイな写真も撮れるわぁ(^▽^)




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ04




花街道&花小富士?




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ05



うーーーーんと・・・これが花小富士?

今年は花の咲き具合が若干遅いんですって。
なので、この小富士も満開になれば見事なんでしょうね。
周りの黄色いお花は池みたいになっていて、富士山周辺の河口湖とか山中湖といった
名前がついていましたよ。


花小富士以外にも花のナイアガラなんていうのもあったのですが、
ほっとんど花が咲いていないので写真にも撮りませんでした(笑)




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ06
太陽さんがポッカポカ~!青空が気持ち良いね!



そうだね~(^-^)
汗かいちゃったよ。


はなはお花だけじゃなく青空も似合うのね♪(親ばか)



河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ07
満開まではいかなくても、結構楽しめるね。



そうだね~。
平日のおかげで人混みじゃないしね♪


あ!そうだ。
こんなに暑いから麦わら帽子でもかぶっとく?忘れてたよ。




河口湖ハーブフェスティバルにも寄り道したよ08
はぁ~♪これで陽射しをしのげるわね~。すぴーーー。



あら。寝ちゃったの?
帽子、ズレてますけど(笑)



『はな検定』のプレゼントをお待ちいただいてる皆様、
実はもうプレゼントの用意は出来ているのですが、
なにせ今週末も仕事でして、プレゼントのパッキングまで追いつきません。
連勤になるとスグに体力的にも精神的にもやられてしまうsallyなもので、
あと少々お待ちくださいね。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/668-a042225f