昨日は初キッカーにウハウハのはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

市販でもキッカーって売ってるのでしょうけど、
手作りには何か秘密があるのですかねえ?すっごい喜んでましたもの。
大きいからどんなにケリケリしても丈夫そうだし、
ペロペロ舐めてたせいで、ちょっぴりヨダレで湿ってしまいました(^0^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さて、皆様への訪問が滞っていて申し訳ないのですが、
昨日はどうしてもお出かけしたいところがありまして・・・。


それはコチラ!



紫陽花見たくて明月院へ01
はなちゃん、鎌倉へ来たよ~!



はい。紫陽花が見たくて北鎌倉の明月院へ行って来ました~(^0^)
『あじさい寺』と呼ばれるお寺ですよ~♪


本当は6月中に行く事が出来れば良かったのですが、
平日じゃないと紫陽花の季節の鎌倉は尋常じゃなく混んでるしと考えていたら
ナカナカ平日の良い休みがなくて、7月になってしまいました。




紫陽花見たくて明月院へ02
今日は暑いねぇ。紫陽花さん、喉渇いてな~い?






紫陽花見たくて明月院へ03




明月院の紫陽花は8~9割が『ヒメアジサイ』という日本古来の品種で、
意図的に美しい青を多く使っているとのことです。

『明月院ブルー』とも呼ばれるほどらしいです。




紫陽花見たくて明月院へ04
母ちゃん!七夕の短冊があるよ!はなちゃんもお願いしたい!



7月に入ったからでしょうか。
七夕の飾りがありました。
短冊までブルーで統一されているんですね~。




紫陽花見たくて明月院へ05
うふふ。お庭もキレイだよ~♪






紫陽花見たくて明月院へ06
あれ?あんまり咲いてないね。



そうなんです。
本来ならココから見える景色はキレイなブルーと葉の緑なんですけど、
やはり7月になってしまったからか、
紫陽花はほとんど枯れて剪定されてしまってるんですよ。


まばらにしか咲いていなくて残念だわ~~~。




紫陽花見たくて明月院へ07
うは~♪ここ涼しいよ~♪



明月院の中には竹林がありまして、
憩いの場所です。
だってホント涼しいんですもの♪

ちょうど明月院を訪れている時間がものすごい暑かったので、
はなは全然大丈夫そうなのですが、飼い主バテバテです(^0^;



さて、明月院の紫陽花がもう終わりかけだったので、
せめて通り沿いのキレイに咲いていた紫陽花でも見ておきましょう。



紫陽花見たくて明月院へ08



青い紫陽花もキレイですが、
紫も良いですね(^-^)


じゃあ、最後にはなちゃん、記念撮影しておこうかね。



紫陽花見たくて明月院へ09
紫陽花さん、来年はもっと早い時期に遊びに来るね~!



はい、そんなわけで
鎌倉散歩は明日へ続きます♪



仕事のある日はどうしても皆様のところへ訪問できる時間が少なくて、
行けるブログと行けなかったブログとってなってしまうので、
仕事の休みの日くらいまとめてドバっと訪問したい思っているのですが、
こうして1日おでかけしてしまうと、
ホント訪問が滞ってしまいまして、ゴメンナサイです。

けれど、皆様のブログの猫ちゃんの様子もとても気になっておりますので、
徐々に訪問させていただきますので、お待ちください(≧へ≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/677-404a64eb