昨日はルバーブの説明をしてくれるはな貴婦人にご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

はな貴婦人は物知りですね~(笑)
ルバーブ、サクサクというかシャキシャキというか、そういう食感です。
ほんのりすっぱいところも美味しいですよ。

あ。昨夜は皆様のところへ訪問しようと意気込んでいたら、
途中で力尽きて気づいたら寝てまして・・・
ほんの少しの方のブログにしか遊びに伺えませんでした(^▽^;
ごめんなさいね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さあさあ!
昨日もお伝えしました山中湖の花火大会のお話ですが、
果たして小雨降る中、花火は決行されたのか!?


はい!決行されましたよ~♪♪


山中湖『報湖祭』です!





報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪01
わ~い♪わ~い♪お祭りだぁ~!



はい。はなも浴衣に着替えてお祭り気分♪



報湖祭の開催は毎年8月1日と決まっていますので、
今年はそれが日曜日となりました。
日曜日ということもあり、そこそこ会場は混んでいるかな~。
ただ、山中湖畔全てから花火が見えますので、
湖畔にどっしり座って花火鑑賞が出来ますよ(^-^)




報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪02




ドッカーン!


花火、キレイですね~♪♪


あ。開始直後はまだ雨が降っていて、
写真に雨が写りこんでます。


けど、雨はしだいにやんだようで、
気づいたら雨も気にせず花火鑑賞です♪



それでは、あまりに久々の花火撮影で、感覚を忘れてしまったのですが、
適当に花火を見てやってください(^▽^)




報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪03





報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪04




最初は5号玉くらいから始まって、
6号玉や8号玉とどんどん大きくなっていきます。


最後の10号玉は圧巻でした~。




報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪05





真っ暗闇なので、はなの撮影は出来ません(笑)
基本的に飼い主もカメラや花火を見ていないといけないので、
はなのことをかまってあげられないし、
念のためキャリーバッグの中にいてもらいました。

はなも花火が見られるようにキャリーの小窓は開いていましたが、
全然怖くなかったのか、小窓から花火を見てましたよ(^-^)




報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪06






報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪07




フィナーレは、惜しみなく大玉が打ち上げられ、
会場の観客を沸かせますね~♪




報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪08




あ~あ。終わっちゃった~。



はい。こんな感じの山中湖報湖祭の様子でした~。


もっと花火を楽しむはなの様子も写真に撮れれば良かったのですけどね~。
暗闇で動物の撮影は不可能ですね~(笑)


んじゃ、最後にお好み焼きとはなの様子でも・・・




報湖祭の花火はキレイだにゃ~♪09
ん?かつおぶしの香りがするよ!!!



えへへ。
暗闇ではとてもじゃないけど写らないので、
フラッシュ撮影したら、目を閉じちゃいました~(^-^;

ごめんごめん、眩しかったよね。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/703-f12245de