09/12/2010    はなちゃんを探せ~!
昨日は緑の景色を楽しむまったりはなにご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

へっぴり腰なビビリちゃんも、
すっかりベランダがお気に入りになったみたいですね~。
嬉しい限りです(^▽^)
玄関や窓は開放したままになってるので、
部屋に戻りたくなるとこちらを向いて『ニャーン』と鳴いて知らせてくれました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それではすっかり遅くなってしまったけど、本日の更新です(^-^)/


8月の終わりの話になりますが、
花の都公園内ではサンパチェンスがいっぱい咲いているってことだったので、
園内に入ってみました。




はなちゃんを探せ~!01



夏の暑さや日差しに強く、風雨にも負けない強いお花だそうで、
地球温暖化の原因とされる二酸化炭素(CO₂)や、二酸化窒素(NO₂)、
ホルムアルデヒド(HCHO)などの大気汚染物質をたくさん吸収したり、
サンパチェンスを植えたところは地表の表面温度よりぐっと低くなる
いわゆる“打ち水”の効果もあったりと、とってもとっても優れもののエコなお花なんですって!

すごいなあ。


さて、突然ですが、
『はなちゃんを探せクイズ~!!』

難易度1

はなちゃんを探せ~!02
はなちゃん、ど~こだ♪



あ。簡単すぎかしら。




はなちゃんを探せ~!03
サンパチェンスさんはきれいでエコなんだね。



そうだね(^-^)
エコなお花なんだね。




はなちゃんを探せ~!04
うふふ。サンパチェンスさんとはなちゃ~ん♪



はなとお花はお似合いだね~(^-^)


さて、突然ですが、
『はなちゃんを探せクイズ~!!』

難易度2

はなちゃんを探せ~!05
はなちゃんど~こだ♪



ま、以前このネタはやったわね。




はなちゃんを探せ~!06
水車があるよ~♪



三連大水車だね(^-^)




はなちゃんを探せ~!07



ものすっごい暑いけど、こうやって水のあるところにいると、
少し涼しく感じます。


公園の外には、まだ百日草が元気に咲いていました。
さすが100日楽しめるというお花ですね~。



はなちゃんを探せ~!08
まだとっても良い香り~♪



そうだね~(^-^)


さて、突然ですが、
『はなちゃんを探せクイズ~!!』

難易度3

はなちゃんを探せ~!09
はなちゃん、ど~こだ♪



どれも簡単でしたかね(≧m≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/729-98872599