昨日はペロっとしちゃうはなにご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

実際は舐めたかどうか見ていないのでわからないのですが、
ちょっとぱんdeアイスを近づけすぎたかしら?
まあ、はなにとって魅力的な香りだったでしょうね~。
もちろんコッペパンは注文を受けてから揚げてくれます。
そこに、ソフトクリームマシーンでアイスをはさむんです。
きな粉も抜群の相性ですよね~♪

やだ!皆様がカロリーカロリー言うから、
全然気にしないで食べちゃったけど、気になり出したわ!!
ま、後の祭りね~(^0^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


さて、今回の山中湖記事は本日で終わりの予定。
終わりっていうのに、まだあの方が出ていない!!
と思いました?

そう!あの方の登場ですよ~(笑)



はな貴婦人と旬のスイーツ01
あら♪sallyさん、お待ちしてましたのよ!
この季節はもう日が落ちるのが早いから、早く来てくださらないと困るわ!




ハァ・・ハァ・・・ゼェハァ。
すみません!
つい、昼間にぱんdeアイスを食べて、
その後スグにマックのクォーターパウンダーを食べたもので、
お腹が重くて重くて、こちらまで走ってくるのが大変でした(^▽^;


でも、甘い物は別腹ですから!!
はな貴婦人とのティーパーティーは楽しみにしていたんですよぉ~♪

今回はどんなケーキを用意してくださったのですか?





はな貴婦人と旬のスイーツ02
今回のケーキは、『シャトレーゼ』の山梨産ぶどうのムースケーキと、
クレープ・オ・フリュイよ。
日本一のぶどうの産地で作ったぶどうのスイーツですのよ♪




さすが、はな貴婦人!
旬の味覚も楽しませてくださるんですね(^-^)


シャトレーゼは、自社工場から卸売を通さずに直接フランチャイズ店舗へ送るシステムだから、
とってもお求めやすいお値段でケーキや和スイーツが買えるんですよね。

しかも、こちらの山梨県だけでなく、
北は北海道から、南は九州まで全国各地に店舗があるそうで♪




はな貴婦人と旬のスイーツ03
sallyさんはご存知かしら?
シャトレーゼは、フランス語で城を意味するシャトーと、
ブドウを意味するレザンを合わせた造語で、『ぶどうの城』を意味するのよ♪




へぇぇぇ。そうなんですか!!
はな貴婦人、物知り~!!


さあ、雑学王はもう良いから、さっそく召し上がりましょうよ!

うまうま~!
やっぱり、秋はぶどうですかね~♪
もちろん、梨や柿も良いですけどね♪

この白ワインのムース部分も美味しいですね!!



はな貴婦人と旬のスイーツ04
すっかり秋の空よね~。
日中はまだ暖かいこともあるけど、朝晩は冷えるわ。




そうですね。すっかり秋です。




はな貴婦人と旬のスイーツ05
ところでsallyさん、あなた、先日ブログ開設2周年を迎えたそうね。
おめでとう♪
ブログは2周年だけど、あたくしとsallyさんとの出会いは、何周年になるかしら?




え!はな貴婦人との出会いからですか??

え~っと・・・・バラのお庭でお会いしたのが初めてですから、
たしかあれは、昨年の6月のことでした。
そしてその後、sallyのお誕生日の時期にティーパーティーに招待してくださったのですよね(^-^)

もう、1年以上もお付き合いいただいてるのですね!
嬉しいです!!



はな貴婦人と旬のスイーツ06
あたくしもsallyさんとのティータイムは楽しいのよ♪
これからもよろしくね、sallyさん♪






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/746-275c1951