10/30/2010    ノミっ娘ピーちゃん
昨日は再会のはなピーにご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

初日のピーは緊張してたみたいだけど、
一夜明けて少し慣れてきたみたいです。
はなに対してシャーって言ってる時もあるけど、
はなが嬉しそうにピーのこと追いかけるんです(^-^;
けど、たまにカナリ近い場所で団子まではいかないけど、寝てるんですよ♪

昨日も少ししかブログ訪問が出来ず、
まだ全然皆様のもとへ訪問が追いつかず、申し訳ありません!!!
今夜は台風ですし、仕事終わったらとっとと帰って来ますので、
もうちょっとお待ちください(≧へ≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/



今回、ピーを実家まで迎えに行った際、
sallyの母から相談されたこと・・・


『あのね、ピー、ノミがいるのよ・・・』


そう、ピーったら、ものすっごいノミっ娘なんです~(^0^;


何を隠そう、ピーは脱走の常習犯らしく、
母もずいぶんと脱走には気をつけてくれているんですが、
ついうっかり脱走した時にノミをつけて帰宅したらしく・・・。


まさか、ノミついてるといっても、たいしたことないんだろうと思っていたら、
ピーが寝ていたピー用ベッドにはノミ糞が!!!


そんなわけで、我が家に連れて帰ってきても・・・



ノミっ娘ピーちゃん01
う~ん・・・かゆいの・・・




そりゃあ、ノミがいるんだもん、痒いよねえ。かわいそうに。
我が家に連れて帰ってきたものの、フロントラインなどは常備していないもので、
申し訳ないが一晩は我慢してもらいました。


抱っこすると、ピーの柔肌お腹にノミが這ってる~(泣)


はなにノミが行っちゃうとは思ったけど、
いたしかたない・・・。



ノミっ娘ピーちゃん02
んも~!お腹の辺りもかゆいんだよ!




本当は週末頃に病院に行けばいいやって思っていたのに、
ノミのおかげでスグに翌日に病院へ。


無事にピーにはフロントラインを済ませ、
ついでに健康診断として血液検査、
念のためエイズ・白血病のウィルスチェックも。
感染ナシです。良かった~。


フロントラインした日だけど、ワクチンも接種して来ちゃいました。



そんなわけで、
とばっちりを受けるのがこの方・・・




ノミっ娘ピーちゃん03
え!何なに!?何するですか!?



はなは室内にしかいないし、
たまにのお散歩もノミがつくような場所に行かないもので、
最近はすっかりフロントラインはサボっていたんですよ。


けど、ピーにノミがいたので、今回はやっておかないとね~。




ノミっ娘ピーちゃん04
うげげ~。



これで、何とか2にゃんともノミ予防が終わりました(^▽^;




ノミっ娘ピーちゃん05
脱走は、やんちゃっ娘の勲章なんだよぉ。



んもう!脱走はダメだってば!!
ばーちゃんに心配かけないの!


そうそう、はなピーの毛色や模様が似ているので、
ピーをはじめましての方は、区別がつきづらくてゴメンナサイね(^^;
はなピーは血縁関係は全くありませんので(笑)



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/771-e8073139