昨日はイマイチ紅葉でのはなピーにご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

桜や紅葉の季節って、バッチリというのを望むのは難しいですよねえ。
2連休以上を取る場合、数ヶ月前から希望を出しておかないとならないので、
昨年の紅葉状況とかを見て、ココだ!って思ったんだけどなあ。
予想を外しちゃいました(^-^;
まあ、はなピーとお散歩出来るだけで楽しいので♪
はなはのんびり歩くタイプですが、
自由人ピーは・・・あっち行ったりこっち行ったり、忙しい子です(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


お散歩のお話はまだありますが、
むちこさんが鍋予想をしたので、
本日はむちこさんのご期待に応えて(?)鍋のお話だよ~(笑)


冬の山中湖といえば、鍋ですよ~。
さあ、はな鍋奉行、今回はどんなお鍋を奉行してくれるのかな?



久々にはな鍋奉行です!01
は~い!今回はね、カルボナーラ鍋だよ~!!
チキンブイヨンを使用したコクのあるクリーミーなスープに、
パルメザンチーズ、黒胡椒の風味を効かせ、豆乳仕上げのおいしさ!!




カルボナーラとは、sallyの大好物ですよ。
なんとも魅力的ですね~。




久々にはな鍋奉行です!02
材料はね、豚バラ肉に、ベーコン・白菜・ほうれん草 ・人参 ・エリンギなんかを入れてね~♪




ほほう!なんか、ワクワクしますね~。
とても美味しそうです!!




久々にはな鍋奉行です!03
ああ~、お腹空いたねぇ~!白菜がしんなりしてきたら、ほうれん草を入れて少し煮込んでね!
ほら!ピーちゃん、まだだよ!!





ぷっ(笑)
ピーちゃんは、そんなにがっついてないですが(^-^)?
ま、いっか。




久々にはな鍋奉行です!04
ほ~ら♪美味しそうに出来たよ~!!
召し上がれ~♪♪







久々にはな鍋奉行です!05
ひゃ~!美味しそうですぅ~!!!



はな鍋奉行~!
なんか、仕上がった鍋にパスタと卵を割り入れても良いって書いてありますよ?




久々にはな鍋奉行です!06
そうなんだよ~!卵が半熟状になったら火をとめ、
パスタ、卵を軽く混ぜて召し上がれ~♪♪





はふぅ~(≧▽≦)
超うまうまです~!!!

昨年夢中になった『チーズ鍋』にも似た、和と洋のコラボレーションですねぇ~♪

ぜひまた食べたいです!!




久々にはな鍋奉行です!07
ささっ。sallyくん、あとは後片付けは任せたよ!




ちぇっ。私はそういう役目ですかぁ!?
ちゃっかりしてるなぁ~。

はな鍋奉行ったら、台所で監督してる~(≧m≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/777-8aeb96cd