11/20/2010    にょろん道は厳しい
昨日は新しいカメラに群がるはなピーにご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

レンズはあんまり増えてませんよ。
今はすっかりPENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedです。
って、ペンタックスを持ってる方にしかわからないような話ですが、
35ミリという単焦点で明るいから良いねってレンズで、
おまけにマクロで撮れるよっていうレンズです。
F2.8はやや弱いなとは思うのですが、マクロとして使えるのは魅力的なんです。


あ!はながブーデーに見える最後の写真ですが、
載せといて哀れに思った飼い主から一言!!
あれは、はなピーが同じラインに並んでいますが、
飼い主が写真を撮りながらリボンを振っていたので、
はなは、リボンに食いついて少し前のめりになってます。
だから、いつものモデル立ちよりも低い姿勢なのと、顔が前に出てるせいで丸く見えるのです!!
ホントです!ホントですってば~!!!!!(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは前置きが長くなりましたが、本日の更新です(^-^)/


さあ!せっかく新しいカメラK-5になったわけですし、
少しは躍動感ある写真でも撮りたいわ!!!って感じで!

あ。一応言い訳を最初に言っとくと、
良いカメラになったからといって、カメラマンの技術はレベルアップしません(笑)
ほら、Tamさんにプレッシャーかけられたから(笑)
ぶれるものはぶれるのよ。ピンぼけもありよ、あり!!!おほほほほほ~♪




にょろん道は厳しい01
じゃらし~♪うひょひょ~♪




さすがはピーちゃん!おもちゃへの食いつきが最高ね~(^-^)


今までのK20DのISOは最高で3200でした。
けれど、このK-5はなんといっても最大51200ですからね、
それこそ3200まで上げても、全然普通の写真になります。


つまり、明るい写真が簡単に撮れるよって話です。


そうだ!どうせだから、ピーのにょろん写真でも撮れないかしら?
にょろん写真とは、ほんなあほなさんのブログ『よんきち』で開催中の
チームにょろんのメンバーに入部出来ないだろうか!の写真です。


そしたら、撮れたかも!?




にょろん道は厳しい02
はい!!



見よ!このスラリと伸びた手!脚長を自慢してるかのようなスラリ脚!!!


ま、ピーは胴は短いかしらね。

どうよ!ほんなさん!?


だけど・・・



にょろん道は厳しい03
うひょひょ~い♪楽しい~♪



ピーの脚長はウルトラマン並みの3分タイマーですか?
脚が縮みましたよ(笑)




にょろん道は厳しい04
あれ?もしかしてピーちゃん、笑われてる?




ああ・・・どうしても最後にはお笑いに持って行っちゃうのがピーよね( ̄m ̄)



さてさて、昨日の記事でぽっちゃり疑惑浮上のはなはどうですか?




にょろん道は厳しい05
母ちゃんを含め、みんな失礼だよ!
はなちゃんのドコがぽっちゃりなのよ!!




いや、冬毛のせいだよとフォローしてくださった方もたくさんいるよ?


さあさあ、はなもおもちゃでハッスルしてよ!


・・・・・。
ハッスルなんてしやしない(ー-;

この大人猫め!じゃらしを振っても興味ナシかい!


仕方ない、はなには急遽、フードで釣ってにょろん撮影です!



にょろん道は厳しい06
ゴハンだ!!



そうだよ~♪はなの大好きなゴハンだよ~!
ほら!立ち上がりなさい!!



にょろん道は厳しい07
はい!



これじゃ・・・はなもピーもにょろん道は厳しいわよね・・・。


ふぅ・・・。




にょろん道は厳しい08
ええええ~!見てよ!このくびれ!!!



心温かい皆様には、はなのくびれが見えましたか?(笑)

良いんです、正直に見てください(≧▽≦)/




≪本日のおまけ≫


はなのにょろん写真もじゃらしで撮ろう!とはなの前でじゃらしを振っていたら・・・


ピーが食いついて来た(^^;



にょろん道は厳しい09
じゃらし!じゃらし!!ふんがー!!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/789-c1ee1b8a