日本の皆様こんばんは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではおはようございます。

昨夜もバタンキューしてしまったようです。やれやれ。
3日目が終わってしまったのですが、本格的なうまうま散歩はこの3日目くらいからです。
もう少しお待ちください(笑)

皆様のところへ遊びに伺えていないのに、覗きに来てくださる方々、
コメントくださる方々、ありがとうございます!!!


さてさて、本日は1日目の観光の後編です。
マグノリアベーカリーの青いカップケーキのお味は、結局よくわからないまま、
お散歩の再開です。


てくてくともう少し北上していくと、
『ラジオシティ・ミュージック・ホール』が見えてきました。





ニューヨーク1日目の観光後編01



ロックフェラーセンターの一画にある全米最大級の劇場です。
何やら行列ができていますが、この日は何か大きなショーが行われたのでしょうかね。

ちなみに、sallyが初めてニューヨークに訪れたときの一番最初の写真はココの写真でした。
あの時も寒くて、ほとんどカメラを出す気になれなくて、
やっとココの写真を撮った感じでしたが、

いやーーー、今回も寒いです~(T▽T)
手がかじかんで、カメラを構える気力が失せます。

特に1日目は油断して薄着でお出かけしちゃったので~。



さて!皆様お待ちかね?ロックフェラーセンターの前まで来ました。
テレビでも散々取り上げられてたクリスマスツリーですよ~♪



ニューヨーク1日目の観光後編02



クリスマスツリーの後ろに建っているのがロックフェラーセンターGEビルで、
地上70階、260mの高さにある屋上展望台からの夜景は最高です。
sallyはロックフェラーセンターの展望台もエンパイアステートビルの展望台も登ったことがあるので、
今回は省略です。


このクリスマスツリーの下の金のプロメテウス像がある広場は、
冬にはスケートリンクになっています。
スケートしながら巨大ツリーを眺められるなんて、
デートには最高なんじゃないかしら~♪


こちらのツリーは後で夜にも撮影に来てるので、
その写真はまた後日。


さて、ロックフェラーセンターの後は、
『ニューヨーク市立図書館』へ行ってみましょう。



ニューヨーク1日目の観光後編03



ちょっと入口が改装工事中だったのが残念ですが、
1911年建築の歴史的にも価値の高いバロック復古調の建物です。
本を借りたり読んだり勉強するところですが、
もちろん観光客も普通に入って行けます。



ニューヨーク1日目の観光後編04



ただの図書館でしょ!って思うのに、とっても素敵なところです。


ちなみに、映画『Sex & the City』で主人公キャリーが結婚式会場に決めた場所が
この図書館です。


ロケ地巡りをしたい方には、ココも含まれるのでしょうね。




ニューヨーク1日目の観光後編05
トロも博識な猫になった気分ニャ♪



そうですか、そうですか。
日本のはなも、きっと今頃は知恵をつけて、
ばーちゃんに甘えてフードをいっぱいもらってるに違いないわね・・・。



そうそう、図書館の入り口ホールにはね、



ニューヨーク1日目の観光後編06



大きなツリーが飾られていましたよ~(^-^)


ほんと、どこのホテルにもビルにも、大きなツリーが飾られているから、
その一つ一つの飾り付けを見て回るのも楽しいです。

コチラのは、雪のようなホワホワの飾りもついていて、結構かわいい♪


図書館を出た後は、
スグ近くにある『ブライアントパーク』に行って見ましょう。



ニューヨーク1日目の観光後編07



パーク内には路面店も立ち並び、クリスマスだからキラキラしてるし、
通るだけでなんだかロマンチック気分です。




ニューヨーク1日目の観光後編08



ジャジャーン!
ブライアントパークにも巨大クリスマスツリーがありますよ~(^▽^)/


そして、このパークにもスケートリンクがあります。



ニューヨーク1日目の観光後編09



ロックフェラーセンターのスケートリンクも良いですが、
こちらのほうが周辺にベンチやテーブルがあったり、寛げるかも♪



さてさて、1日目も終わりが近づいて参りました。
実は、このときsallyは眠さの限界に達してまして、
ちょっとフラフラ気味でやっとこさ到着したのが・・・


ニューヨーク1日目の観光後編10



『粥之家』です。

以前にも来たことがありますが、
かなりお気に入りになったお粥屋さんです。

基本、中華料理が豊富なお店ですが、
お粥の種類もカナリあるので、選び甲斐ありありです!



ニューヨーク1日目の観光後編11
疲れた胃にはお粥は優しいニャ~。



いえ、まだ胃袋は疲れてませんよ。
だって、このお店を出たら次のお店に行く気満々ですから。

このお粥はローストダックとミートボールのお粥です。
とっても美味しかったのですが、眠すぎて実は覚えてません(笑)


そしてもう1品。



ニューヨーク1日目の観光後編12



ハウススペシャルシュリンプポークリブ。
よくわからないけど、要するにポークリブです。
これもとっても美味しかったのですが・・・
ほんと、眠くて覚えてないんです(笑)


はい、そんなわけで1日目は眠気に勝てず、
この後のお店には行けないまま終わっちゃいました~(T□T)/


まあそりゃそうですよね、
旅行前日は仕事が忙しくて休憩なしで残業あり、
徹夜して成田に向かい、機内でもほとんど寝ないでいたからね~(^0^;

反省反省。


それでは日本のはなパンダちゃーん!
皆様が『こ』や『ち』じゃなくて残念がってるから、
本日のキーワードいっちゃってちょーだい!!



ニューヨーク1日目の観光後編13
は~い!今日のキーワードはコレだよ♪








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/809-fbdfb06b