日本の皆様こんばんは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではおはようございます。

すっかりダラダラと旅行記を綴っていますが、
とうとう1日中遊べるのは本日が最終日です。
食べ残してるお店はまだ山ほどあるけど、
意外とお店を発見できなかったり、お店が混んでいて入れなかったりと、
予定通りにはいかないものです。

本日は2日目の夜のお話をさせていただきますが、
やっと明日からは皆様お待ちかね?の食い倒れの記事になると思います(笑)


ところで、ヒートテック3枚重ねはsallyが寒がりなだけかも知れません。
実際の気温は、だいたい0度とかそれ以下くらいです。
ヒートテックのタートルネックは超ぬくぬくです。感動中(笑)


さてさて、ブルックリンに渡ったsallyですが、
そろそろ夜ごはんタイムとなりました。

皆様がちょっと食べてる写真は少ないのではないかとおっしゃいますが、
だからsallyは小食になったと言ってるじゃないですか!!(笑)


さーて、夜ごはんの場所はっと・・・




巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編01



ザガッドニューヨークでも常に1位にランクインされるというピザ屋さん、
『Grimaldi's Pizzeria(グリマルティーズ・ピザ)』です。


行列ができるほどのお店らしいのですが、
比較的早い時間に行けたからか、すんなり席に案内されました。


残念なことにか、幸運なことにか、ピザはホールでしか注文できないお店です。
ドキドキ・・・。
ちなみに、ピザはラージサイズとスモールサイズと選べます。
日本人にはスモールで十分なのでしょうが、
隣の席のカップルも、反対隣りのご夫婦もラージをどどーんと注文してるじゃないですか!!
これは、負けていられない!?

ってことで、ラージサイズを注文しちゃいました(笑)
ドキドキ・・・。




巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編02



地元の人もたくさん集うお店なので、
雰囲気でなんとなくビールも注文しちゃいました。

ブルックリン・ピルスナーです。
比較的飲みやすいお味ですね。


さあ!お待ちかねのピザが提供されましたよ~!!




巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編03
ト・・・トロが小さく見えるニャ~!!!



うふふ。
ラージサイズピザは18インチ。
つまり、帰宅してから調べたら・・・45.72㎝だそうです(笑)

プレーンピザにはモッツァレラチーズとドライトマト、バジルが乗っています。
そこに、イタリアントマトを乗せてもらいました。


お味はもちろん美味しいです!!
ただね、世の中には限度というか適量ってものがあるんですよね。

美味しいんだけど、さすがに最後の方には冷めてきちゃいます。
出来たてアツアツだからピザは美味しいんです!
これなら、99¢ピザを1切れ食べたほうが新鮮なまま終われます。
えへへ(^-^;


そんなわけで、
2日目は自由の女神見学に時間もかかったおかげで、
あんまり食べられずに終わってしまいましたね。


ピザ屋さんを出ると、辺りはすっかり夜です。



巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編04



ブルックリン・ブリッジとマンハッタンの夜景です。
川沿いは寒いけど、こんなきれいな夜景を見れるなら近づいちゃいますね~(^-^)


さて、ブルックリン側から電車でピューッとマンハッタン側に戻ってくると、
まずは夜のニューヨーク証券取引所へ。



巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編05



あれ!?
あれれれれれ!!?

証券取引所の夜景は、シンボル6本の柱に星条旗がキラキラと電飾されているはずなのに・・・


不景気だからですかねえ?
数年前に見たクリスマスイルミネーションよりも、どこもショボくなってる気がします。


でもまあ、これでも十分キレイなんですけどね!


それでは、夜のロックフェラーセンターのクリスマスツリーでも見に行きましょうか(^▽^)/



巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編06



ロックフェラーセンターの夜景といえば、ツリーはもちろんですが、
こちらの5番街を挟んで向かいにあるデパート、
サックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)本店の外壁もすごいんです!
毎年恒例のイルミネーションですが、雪の結晶がキレイですね~♪


そしてそして!
この雪の結晶から振り返ると・・・!!!



巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編07



ジャジャーン♪
かわいい天使ちゃんたちと、向こうにクリスマスツリー、
そしてロックフェラーセンターがドドーンと建ち誇ってますね~(^0^)




巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編08





キラキラツリーはいつ見ても圧巻ですね。
このキラキラが全部LEDなのわけですよね、すごいな~。




巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編09



豆知識ですが、
ツリーに用いられた木は、
ニューヨーク郊外のマホパック(Mahopac)から切り出された高さ約23メートル、
重さ12トンの針葉樹ノルウェー・スプルース(オウシュウトウヒ)で、
電飾には環境にやさしいLEDライトが3万個使われ、
LEDをつなぐ電線の長さは8キロメートルに及ぶ。
ツリーのトップには、スワロフスキー(Swarovski)のクリスタルガラス製の星が輝いている。
だそうです。



それでは明日からはまた何日かにわたってうまうま画像が出てくるかと思います。
でも、ちゃんと観光もしてるからね~!(笑)



本日のキーワードいってみましょう!
あまりに簡単なんで、出す必要もないかな?(笑)

日本のはな女子高生ちゃーん!よろしくね~!!




巨大○○と夜景のニューヨークだよ!2日目後編10
は~い!今日のキーワードはコレです!
みんな、もし途中でわかっても、心の中でつぶやくだけにしてね♪







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/812-cb09db0f