日本の皆様こんばんは。
ニューヨークのsallyでございます。こちらではおはようございます。


泣いても笑っても、いよいよあと数時間もしたら快適コンドミニアムを出発し、
空港に向かわないとなりません。

なのに、旅行記まだ3日目です(笑)

なにせ、食事の写真だけで1日に数枚になると、観光の写真が全然使えなくなるので、
1日の出来事を2~3回に分けてUPさせていただいています。

皆様がsallyはどんだけ大食いかと勘違いされているかわかりませんが、
少量頻回型の胃袋ですので、そんなには食べませんよ。
しかも、今回の行ってみたいお店リストは、ほとんど軽食ですってば。
そんな、毎食ピザをホールで!なんてことはありません(笑)


ところで、18インチのグリマルティーズのピザですが、
テイクアウトって何のことでしょう?(笑)
出されたものは残さず食べますとも~♪
最後のほうは冷めてましたが、美味しく完食させていただきました(^0^)
あ、後ろにもう1枚写ってるってはむゆみさんが心配されていましたが、
あれはお隣さんのピザですよ(笑)


さてさて、前置きが長くなりましたが、3日目の朝を迎え、
1日目と2日目に全然消化できなかったお店めぐりをしなくっちゃです!!


とはいえ、お店が早朝からOPENしてるわけじゃなく、
お腹を空かせまくって、やっと出発!!




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編01



街をブラブラと歩いていると、
こんな風にお花屋さんはもちろん、いたるところでクリスマスツリー用の木が売られています。
華やかにリースも売られていて、
見ていて楽しいです(^-^)

本物の木を使うツリーなんて素敵ですね~。


さあ!最初のお目当てのお店に到着!!


『Alice's Tea Cup(ChapterⅡ)(アリスズ・ティー・カップ)』です。

店名のとおり、童話の世界をイメージしたティールームです。
1つの記事の写真枚数の都合上、店内の写真など紹介しませんが、
アリスの絵が描いてあったり、とてもメルヘンチックなかわいいお店です。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編02



スイーツメニューも美味しそうですが、
お腹が空いているのでAlice's bigger breakfastを注文です。

ものすっごい大きなスコーン、ふわふわなほうれん草のスクランブルエッグ、
そしてフルーツの盛り合わせです。
スコーンのところに添えられたバニラヨーグルトが超うまうま!

いや~!!!!このお店、たまらなく美味しいわ~!!!




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編03



紅茶の種類はものすごくたくさんあって、選べません(笑)
お店のお姉さんのおススメの何ちゃらにしました。
カップは全て違うカップなんですよ。
ティーポットも一つ一つ違うからかわいいんです(^-^)


さあ、朝食に大満足した後は、
デザートが食べたい気分ですよね~♪


向かった先は、
『Bomboloni(ボンボローニ)』という
イタリアン・ドーナツのお店です♪




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編04




想像していたよりもちょっと大きいサイズだったけど、
せっかくなので2種類くらい食べておきますか?


ピーナッツバターカップと、
チョコとマシュマロのやつです。

うは~!!!うまうま~!!!
大きすぎないから、食後のデザートとしてはちょうど良いかもですね~♪♪


さて、せっかくマンハッタンのアッパー・ウエスト・サイドにいますので、
ダコタ・ハウスでも見て行きましょうか。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編05



1884年に建てられ、著名人が多く住んだ世界一有名な超高級アパートです。
ジョン・レノンが門の前で暗殺される悲劇が起った場所ですね。
あれから30年だそうです。


そうそう、この日は現地時間12月9日。
ちょうど前日の12月8日はジョン・レノンの命日です。




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編06



ジョンを追悼して作られたセントラルパークのストロベリー・フィールズでは、
追悼を捧げる人々が集まっていましたよ。

近くでは、『Imagine』を歌っている人もいました。


ストロベリー・フィールズを後にして、
今度は第2段のデザートタイム。


うふふ。スイーツめぐりはやめられませんね~♪


チェルシーまで移動して、
『Three Tarts(スリー・タルツ)』に行きましたよ(^▽^)

かわいらしい一口サイズのタルトやカップケーキのお店ですが、
店内には雑貨も売られていて、それを見に行くだけでも楽しいお店です。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編07




一応もう一度言っておきますが、
一口サイズのタルトですからね!!!


アップルクリスプと、レモンと、クランベリーと、キンカンのタルト4種です。
ほんとミニサイズなので、あっという間に食べ終わっちゃいます。

美味しいわ~♪


さて、前編の食事はこれで終わりますが、
ちょっと観光を。


タルト屋さんを出た後は、
2009年6月にOPENした新名所『The High Line(ハイライン)』に行ってみましょう!!


1980年以来、廃線となっていた高架鉄道跡が遊歩道として生まれ変わりました。
現在はガンズ・ヴォート・ストリートから20丁目までの区間がOPENしています。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編08



さすがは空中公園!見渡す景色は最高ですよ~。
冬なので閑散としていますが、
きっと夏の過ごしやすい季節には、多くの人で賑わうところです。




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編09



17丁目のポイントにある大階段からは10番街がガラス越しに見下ろせます。
寒くて人はほっとんどいなかったけど~(笑)



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編10



もっとポカポカ陽気なら、きれいな眺めを見てゆっくり座っていきたいところですね~。




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編11



こちらはハイラインをまたぐ形で話題のホテル『スタンダード』です。


さ~て、ハイライン散歩を終えたら、
後編のお散歩と、うまうま画像になりま~す!
それじゃ、次は日本で会いましょう(^0^)/


ちなみに、帰国してもスグにはなをお迎えに行けるかわかりません。
数日先になるかも。
なので、旅行記はすみませんがダラダラとまだまだ続きます!!!


日本のはな貴婦人!それではキーワードよろしくお願いします~!!!




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目前編12
皆さん、キーワードはちゃんと覚えてらっしゃるかしら?
今日のキーワードはコレです!




帰国後もキーワードは続きま~す!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/813-86aa5faf