皆様こんばんは。
はい、今さっき我が家に帰宅しました~(^▽^)/

はなのことはスグにはお迎えにいけないので、
実家の母に電話してみましたが・・・
はなは元気にしてるそうです(≧▽≦)
うん○をした後のダッシュをドタバタやって、、
その音を聞いたピーが追いかけたくてうずうずしてるそうです(笑)

ニューヨークのコンドミニアムにいるうちに
今日の分の記事の予約投稿でもしておければよかったのですが、
なんと、最後の最後にネットの回線が悪くなった~。
てなわけで、皆様のところにも訪問が途中までしかする時間がなくなってしまいました。
ごめんなさいね~。

さあ、それでは帰国しちゃってますが旅行記を続けさせていただきます!


ハイラインを下りた場所は、
ちょうどミートパッキング・ディストリクトです。
人々に『MPD』という呼び名で親しまれているエリアです。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編01



かつては業者の数が100を超える精肉工場街だったこのエリアは、
様変わりしてショップやレストラン、クラブが次々に進出してきたそうです。


さらにもうもう少し歩くと、



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編02





ニューヨーカー御用達のグルメ・マーケット
『チェルシー・マーケット』です!

有名ベーカリー『サラベス』や『ファット・ウィッチ・ベーカリー』などなど、
たくさんのショップが入っている巨大グルメスポットです。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編03



こちらもクリスマスモードですね~。
たくさんのお店の中には、食べ物のお店だけじゃなく、
雑貨やお洋服のお店も入っているんですよ。


美味しいものがたっくさんあるスポットですが、
何気にフルーツの香りやシーフードの香りが混ざって漂って、変な感じ~(笑)



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編04



チェルシー・マーケットもこの時期はキラキラなんですね~(^-^)




そうそう、ニューヨークの地下鉄には、こんなかわいらしいキャラがいるんですよ。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編05



この子たちは地下鉄14丁目の駅で出会った子たちですが、
14丁目駅には、いたるところにこのキャラたちがいます。
金貨を集めてるようです。

このキャラたち、地下鉄の駅だけじゃなく、
よーく見てると街中にもいたりするんです(^▽^)



さあ、かわいいキャラを見つけた後は、
チェルシー地区6番街20丁目角にある『Limelight Market Place(ライムライト・マーケットプレイス)』へ!



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編06



こちらはもともと、古い教会でした。
それが2010年5月にマーケットプレイスとして生まれ変わったそうです。

中には、色々なショップが入っています。
お洋服やコスメ、もちろん美味しそうなショップもね♪



さあ、たくさん歩いたので、
そろそろ何か食べたいな~って思うのが普通でしょう?(笑)


それではうまうま画像いってみましょう!




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編07



ユニオンスクエアの『The City Bakery (シティー・ベーカリー)』にある、
マカロニ&チーズです♪

ちなみにこちらはハーフパウンド。

いつもシティー・ベーカリーにはマシュマロを浮かべたホットチョコレートを飲みに来るのですが、
今回はこのマカロニ&チーズが食べてみたくて~♪

マカロニグラタンに似ています。
チェダーチーズやグリュイエールチーズをたっぷり使ったうまうまチーズ料理です♪
ハーフパウンドはちょっと少なかったかなとは思ったけど、

この後もうまうまは続くのでね~(笑)


さあ、辺りが暗くなってきてしまったので、
早く次のうまうまを探しましょう。


今度はベンダー探しです。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編08



探していたのは、
『Bistro Truck(ビストロ・トラック)』

ニューヨークには美味しい評判のベンダーがたくさんあるようで、
ガイドブックなどに載っているから食べに行こう!と思っても、
ちゃんと今日はドコでお店を営業してるか確認しておかないと、出会えない場合もあります。


今回の旅で、いくつかベンダー料理もチェックしていたのですが、
見つけられなかったベンダーもあったんです。シクシク。



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編09



で、こちらのベンダーで購入したのが、
Marrakech Lambです。

すっかり暗くなった時間の外での撮影なので、
イマイチ美味しそうに撮れませんでしたが、
ラム肉たっぷりに、お野菜、下にはクスクスが入ってます。

歩きまわってから食べたので、少し冷めてしまいましたが、美味しかったですよ~♪


そして、さらにもう少し食べちゃいます?(笑)

最近のマンハッタンでは、アジア系のサンドイッチが流行してるようで、
『Num Pang(ナン・パン)』へ行ってみましょう(^0^)



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編10



Five-spice Glazed Pork Bellyです。
5種類のスパイスとはちみつでこってりと味付けしてある甘辛ポークが入ってます。
がっつり入った香草とニンジンの酢漬けが良いわき役です。

ちょっと辛かったです。


そして、満腹になったところで、
最後にデザートは別腹~♪ってなわけで・・・


今度もベンダー探しです。

イーストビレッジに停車していた『Wafels & Dinges(ワッフルズ&ディングズ)』でうまうまワッフルを食べましょう♪



食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編11



もうフラッシュなしでは撮影できない状態になっちゃいました(^▽^;
これまた美味しそうに撮影できなかったけど、
超うまうまでしたよ~♪

パリっとしたブリュッセル生地にイチゴとチョコをトッピングしてもらいました。

甘くてうまうま~♪♪


そんなこんなで、3日目は食べてばっかりで終わってしまった感じですね~(^-^)


ま、4日目も食べてばっかりなんですけどね(笑)


それでは、帰国はしましたがまだはな不在のため、
本日のキーワードは実家のピーにお願いしましょう!!

ピーちゃ~ん!!




食べ歩きお散歩のニューヨーク3日目後編12
は~い!ピーちゃん、はな姉ちゃんと仲良くしてるよ~!!
今日のキーワードはコレだって、はな姉ちゃんに言われました!!
みんな覚えてね~!!




ああ、こんな時間になっちゃいました。
まだ帰国して何も食べてませ~ん!!!

胃袋がすっかり広がってしまったので、
何か食べてきます。
皆様への訪問はもうちょっとだけお待ちください。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/814-d138eb40