皆様、おかえりなさいのお言葉、ありがとうございます!!
帰国しても、疲れは出るし時差ボケあるのか、
とにかくヘロヘロです(笑)

はなに早く会いたいのですが・・・
まだお迎えに行ってません(≧へ≦)
1週間以上も猫をさわってないよぉ~!禁断症状が!!

でもまあ、飼い主がヘロヘロじゃ、はなをかまってあげられないし、
実家でばーちゃんにかわいがられてる方がはなも幸せなのかも(^-^)


それでは、帰国後もニューヨーク旅行記続けさせていただきます!


本日は4日目~。
行きたいお店リストは着々とこなしてるけど、
どうもどのお店も開店時刻が遅い!
早起きしても午前中は食べ物がないじゃ~ん!!!


てなわけで、前日にニューヨークの人気マーケット『WHOLE FOODS MARKET』にて、
ベーグルを買っておきましたよ♪

それと、サーモンやクリームチーズもね♪♪


結局食べてます!のニューヨーク4日目前編01



うふふ(^-^)
自分の部屋でマンハッタンの朝を眺めながらです。
マーケットにはフルーツやら何やら簡単に揃いますからね、便利便利♪
良いですよね~♪

キッチンのついてるお部屋って便利です。
オーブンは日本と違って本格的なのがキッチンについてるから、
使い方がわからないわ~(笑)
すっごい適当に使ってみたけど、なんとか焼けたみたい(笑)

あ、振り返ったら、トースターもあったけど(笑)

使い方がわからないといえば、食器洗い乾燥機もある・・・。
あはは。どうやって使うの(^0^)??


さ~て、お腹も満たされてまったりした後は、
本日の朝食に向かいましょう!!
あれ?ベーグルは朝食じゃないのか?ま。いいか。



向かった先はイースト・ビレッジ。
なんか毎日来てる気がするな。




結局食べてます!のニューヨーク4日目前編02




牛さんおはよーう!


あー、お腹空いた。
お店の開店時刻がまだでした。
早く開かないかしら。

ブツブツブツ・・・。


さあ、やっとお店も開店し、
うまうまレポートいってみましょう!




結局食べてます!のニューヨーク4日目前編03



『Baoguette(バオゲット)』というベトナム料理のお店です。

昨日の記事でもナン・パンのサンドイッチが出たばかりですが、
今回もサンドイッチを注文です。

バオゲット・サンドイッチ。
ポークテリーヌや自家製コンビーフ、たっぷりの野菜やハーブがサンドされいます。

辛さが選べるとのことなので、辛さはナシにしてもらいました。
超うまうま~!!!コンビーフが超うま~!!!


なかなかお腹にたまります。
でも、まだうまうまは近くにある!

ってなわけで~、
バオゲットからスグ近くの『Luke's Lobster(ルークス・ロブスター)』へ。




結局食べてます!のニューヨーク4日目前編04



注文したのはA Taste of Maineという3つの美味しさを楽しめるロールのセット。
ハーフサイズのロブスター、シュリンプ、クラブのロールが超うまうま!!!!

それに、うまうま蟹爪と、チップス、ドリンクもついてきます。

いやはや、こんなに具をたっぷり乗せて良いんですか!ってくらい具だくさんで、
パンはおまけみたいです(笑)
プリップリの蟹ちゃん海老ちゃん、たまらんですよ~♪♪♪



あ~♪サンドつづきでお腹パンパン~♪
幸せ~♪



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編05



イースト・ビレッジの街並みもクリスマスらしくなってますね~。


さて、次のお店に向かう前に、通りかかったアイスのお店も寄っておくか。
デザートは別腹ですからね~♪



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編06



同じくイースト・ビレッジにある『16 Handles』というフローズンヨーグルトのお店です。

こちらには以前にも来たことがあるのですが、
お店の名の通り、何種類もあるフレーバーのハンドルが自分で好きな味をくるくる巻けるんです。

そして、トッピングも自分で自由に盛り付けられて、あとはグラムで料金を払います。


これは何味のソフトだか忘れました(笑)
たしか、ラズベリーだかクランベリーの味のものです。
それに、マンゴーとイチゴとブルベリー、あとお餅のトッピングです。


自分で巻くからたくさん巻いちゃうと思うでしょう?(笑)
いえいえ、自分で巻くからこそついついケチって少なめですよ(≧m≦)


さ~て、美味しいデザートのあとは、
今回の旅でぜひ行ってみたかったお店へ!!



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編07



『Momofuku Milk Bar(モモフク・ミルク・バー)』です!

ガイドブックで見たときから、
え~!百福ちゃんがお店になったよ~!ちぽさーん!絶対行くからね~!って(笑)



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編08



ミルクバーっていうくらいだから、牛乳が美味しいお店なのか?って感じで、
シリアルミルクアイスとコーヒーミルクのシェイクを飲んでみました(^-^)


うほ~!おいしい~!けど寒い~!!(笑)



さて、朝食っていうか昼食だけで前編は終わっちゃいました。


そのあとは街をふらふら~っと。



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編09



ペットショップを発見しましたよ~。
このペットショップの窓ガラスの向かって右側、
むちおさんみたいな白黒ハチワレがいるの、わかりますか?(笑)


なーんて、旅行先でむちおさんに会ったところで・・・


あああ!!!



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編10



むちこさーん!

ここにも極度乾燥(しなさい)あったよ~!!

ベルギーだけじゃなく、アメリカにもSuperdryはあるようです。
ちなみに、スーパードライ、ちゃんとしたブランドですよ。
でもなんでしょうね、この命令口調(笑)


あ!またペットショップ見つけた!



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編11



店内には見つけると必ず入ってみますが、
おもちゃの金額などは日本よりも高い気がするし、
これといって日本と変わり映えのない品揃えです。

ちなみに、ニューヨークには外猫ちゃんはいないようです。
猫ってものを見かけません。きっと、お家の中で幸せに暮らしているのね。
ワンコのお散歩はすっごい見るんですけどね~。


さてさて、どこまで続くニューヨーク旅行記、
帰国しても皆様のもとへなかなか遊びに行けなくて申し訳ないです。
もうちょっとヘロヘロが続きそうです(^-^;

旅行記は続くけど、
キーワードは本日が最後になります!
皆様、やっとわかったという方もいらっしゃるようですね~!!

そう!最後のキーワードはコチラ!!
実家で仲良くしてくれているだろう、はなピーコンビにお願いしましょう!
はなが三頭身疑惑となったあのお写真です!



結局食べてます!のニューヨーク4日目前編12
は~い!最後のキーワードはコレです! もう、みんなわかったよね?



プレゼント企画は、もう少々お待ちください。
はなのお迎えも行けてないので、
リアルタイムはなももう少々お待ちください。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/815-ddc100c1