皆様、帰国してるのに全然訪問が追いついていなくて申し訳ありません!
時差ボケってものはなくなったものの、
帰国後いきなり仕事を頑張ったら、それだけでヘロヘロです(^▽^;

土日がやってきましたが、旅行で遊び呆けてましたからね~、もちろん仕事です(笑)


さてさて、どこまで続くニューヨーク旅行記、
はなもお迎えに行けていないことだし、本日もダラダラと続けさせていただきます!

しかも、このままじゃいつまでも旅行記が続いちゃうので、
1日分を2回に分けることなくドバっと一気にいかせていただきます!!
ただでさえ長かった旅行記、もっと長くなりますので、
立ち寄った皆様、覚悟してください(笑)
ちなみに、食べすぎ状態なのは、3日目と4日目で終わりです。
ここから先は、常識的な食べ方かと思います(笑)


それではニューヨーク5日目の始まりです!



クッタクタになったニューヨーク5日目01



朝食は自分の部屋で!と学んだので、本日もお部屋でベーグルサンド♪
うまうま満たされた後は、
コンドミニアムからスグ近所で開催されているフリーマーケットでも立ち寄ってみましょう(^^)

『ヘルズ・キッチン・フリーマーケット』です。

皆様は、普段フリーマーケットには行かれますか?
sallyはあんまり行くタイプではないのですが、
何か掘り出し物があったりするのでしょうか???




クッタクタになったニューヨーク5日目02



道路を利用して長く広がって出店されているため、結構色々なお店を見ることが出来るのですが、
アンティークなものだよね~ってものから、こりゃガラクタだよね~ってものって・・・
紙一重ですよね(笑)


さあさあ、朝にベーグルを食べていても、
2回目の朝食を求めてロウアーイーストまで行きますよ~♪

こちらには、「ベスト・ブランチ」の呼び声高い人気店があります。
それが『Prune(プルーン)』です。



クッタクタになったニューヨーク5日目03


特に人気なのが週末土日のみのブランチタイム。
sallyは早めに行けたから良かったけど、店内は満席で、外には行列ができていました!!

注文はもちろん!クラシック・エッグベネディクト~(^▽^)/
それとプルーンジュース。
プルーンジュースってのは、お店の名前ってだけで、フルーツがふんだんに入ったジュースです。

こちらのエッグベネディクト、
超~~~うまうまです~(≧▽≦)

イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグがぷるんと乗っていて、
オランデーソースが美味しいこと美味しいこと・・・。
付け合わせはポテトのリュシティ。(ジャガイモのお焼きです。)


プルーンのエッグベネディクトは小さめなのが良いですね~。
ちょっと物足りないくらいで終われるのが良いんですよ(^-^)
sallyは注文しなかったけど、ブラッディ・マリーも人気メニューみたいです。
ニューヨーカーって、ブランチでカクテルを飲む習慣があるんですってね。


さあ、プルーンてお腹が満たされた後は、また街をお散歩です。
この週末くらいからは、食べ歩きメインよりも、お土産プレゼントクイズのお土産を選びに行ったり、
雑貨店なんかを巡ってみたりしてました。


あ!なんか、変な集団がいる!!



クッタクタになったニューヨーク5日目04



サンタだ!!サンタがたくさん歩いてるぞ!!
若いおねーちゃんやおにーちゃんが、サンタさんの衣装を着て歩いていました。

たまたまココで見かけただけじゃなく、
電車の中や、街のいたるところでサンタを見かけました。


後で聞いた話によると、
サンタコン(Santa Convention、略してSantaCon)ってのが開催されてたみたいです。

サンタコンとは、宗教や政治、それからお金儲けとはまったく無関係のお祭りイベントだそうで、
サンタクロースに仮装してみんなで集まって楽しむのが目的なんですって。
明らかに自前の衣装を着て街中を堂々と歩く若者。日本じゃなかなか見ない光景ですよね。


さて、街歩きの途中は、色々とガイドブックに載ってるような雑貨屋さんにも入ってみたのですが・・・



クッタクタになったニューヨーク5日目05



実際は、ニューヨークだから!っていう雑貨はあるわけじゃないんですよね(笑)

でも、ユニークなおもちゃとかを見つけて歩くのも楽しいものです。


さあ、時間はずいぶん経過したんですよ。
そろそろ何か食べたくなーい?

ホントはね、この日はベンダーをたくさん探す予定だったんですけど、
(あ、そうです、ベンダーって屋台のことって思ってください)

意外と見つからないのですよ~。


それじゃ、ベンダーじゃないお店にとりあえず行きましょう!
ノリータにあるチーズケーキ屋さ~ん♪




クッタクタになったニューヨーク5日目06



ニューヨークといったら、やっぱりチーズケーキも食べておかないとね~(≧▽≦)

こちらのお店は以前にも来たことありますが、
『Eileens Special Cheesecake(エイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ)』です!

大きすぎない手頃なサイズのチーズケーキが店内には何種類も置いてあり、
1個なんて選べない~♪
ってことで、定番ストロベリーチーズケーキと、
バナナチーズケーキをいっただっきま~す♪♪♪


チーズケーキって、なんて美味しいのでしょう!うまうますぎ!
甘すぎない軽やかな口当たりなので、男性でも食べやすいかもですね~。


さて、甘いものを食べた後は、しっかりとまた歩きましょう!



クッタクタになったニューヨーク5日目07



ただでさえ週末だから、平日以上に街が混んでいます。
そして、それにしても混んでないか?と思ったら、
このエリアはチャイナタウンでした。


そうそう、週末の土曜日ということもあり、
ベンダー探しには失敗し続けるし、
行きたかったカフェも行列で混みすぎて入れない!なんて経験も(^-^;
いやはや、ヘロヘロになりますわな。


すっかり歩き疲れて、
ベンダーも見つからないしで、
休憩を求める頃・・・。


場所はMPD(ミート・パッキング・ディストリクト)にある
『Soy Luck Club(ソイ・ラック・クラブ)』です。

健康志向なニューヨーカーに愛されている大豆専門カフェです。



クッタクタになったニューヨーク5日目08



sallyが注文したのはホワイト・ソイ・モカ。
うんうん、まさに豆乳の味がするわ~(笑)

美味しく温まって、健康になれるなら良いですね。
っていうか、こっちのマグカップってデカイんですよ!!
小さいサイズのを注文してるのに、この大きさですからね~。

どんだけコーヒー好きなんだよ!って感じです。

けど、この大きいマグカップに、無線LANも使えるから、
勉強してる若者とか、結構皆さん長居してるみたい(^-^)


さあさあ!
朝から何気にお腹にたまるものは朝食しか食べてないじゃない!!!

そろそろお腹と背中がくっつくぞ!!!!


ってなわけで~!
目指した先は、
『5 Napkin Burger(ファイブ・ナプキン・バーガー)』です。



クッタクタになったニューヨーク5日目09



ニューヨークに来ると、とりあえず毎回ハンバーガーは食べてるsallyです。
これまで、バーガー・ジョイントとか、シェイク・シャックなど有名店には行って来たけれど、

うう・・・ココはなんだか高級店なたたずまい???


まあ、今回の旅はココ!って決めてたし、怯まず入ってみましょうか(^0^)/



クッタクタになったニューヨーク5日目10



良かった。店内は意外と普通でした。
常に満席って感じで、人気のお店なのでしょうね~。


さ~て、sallyの注文したオリジナル5ナプキンバーガーが到着しましたよ~!!!



クッタクタになったニューヨーク5日目11



どひゃ~!!!!デカイ~~~(≧□≦)

写真ではパッと見小さく見えるかも知れませんが、
ホームページを見に行っていただけると分厚さがわかると思います(笑)

高さ10センチ以上。10オンス(285グラム)のパテから流れ出る肉汁と、
グリュイエールチーズがたまらんです!
上に乗ってるオニオンも良いアクセントに!


もうこうなると、気軽なファースドフードのノリじゃないですよね。
食事ですよ、立派な(^-^;
これでもかってくらいフライドポテト乗ってるしさ~(笑)

美味しいのはもちろん美味しいです!!
ハンバーガーっていうよりも、『肉!!!』を食べてる感じです(笑)



いやはや・・・
このハンバーガーでノックアウトされちゃいましたよ・・・。


もうお腹が重くて歩けましぇ~ん!!

って言いたいところですが、
この近くのお店で、どうしても行っておきたいお店があるわけですよ~。



おほほほほほほ。



その名は
『Hallo Berlin(ハロー・ベルリン)』です。

本場ドイツの味をニューヨークでも味わえるレストランですが、
スグ近くにベンダーもあります。


今回はベンダーの方でテイクアウトして食べましょう。



クッタクタになったニューヨーク5日目12



こちらが、食べてみたかったブラート・ブルストです。

焼きソーセージにザワークラウト、炒めタマネギ、
特製ソースなどをたっぷりトッピングしたサンドです。

さすがは本格ソーセージ!超うまうまです!!


さっきハンバーガーでノックアウトされたお腹とは思えないくらい、ぺロリと完食です♪


さあさあ、sallyったらなんだかんだ食べてないか!?
と思われたかも知れませんが、
今日はこの後は食事写真は出てきませんので、ご安心を(笑)



それじゃ、夜の街のお散歩に行きましょう。



クッタクタになったニューヨーク5日目13



こちらは、『アメリカ自然史博物館』のRose Center for Earth and Space(ローズ宇宙センター)です。

外から見ると、きれいですよね~。
初回のニューヨーク訪問のときに中に入ったことがありますが・・・
プラネタリウムだった気がします。

ちなみに、今回自然史博物館には行く時間がありませんでしたが、
sallyの大好きな場所です。

巨大な恐竜の化石などたっくさんいて、
映画『ナイト・ミュージアム』を思い出しますよ(^-^)




クッタクタになったニューヨーク5日目14



色々歩き回った結果、今夜のしめはコチラのエリアへ。
リンカーン・センターです。

世界最高峰の複合芸術施設であり、オペラやバレエなど観に来る人々が多いところです。

あ、sallyはただイルミネーションを眺めに来ただけ~(^0^;



クッタクタになったニューヨーク5日目15



リンカーン・センター前の噴水広場は、イルミを楽しむ大人たちで賑わっています。


ただ・・・
何も知らずに来れば『ああ、素敵な景色ね~』で終わりますが、
sallyは以前もクリスマス時期にニューヨークに来たことがありますので、

『ココにでっかいツリーがあの時はあったじゃーん!!!』って感じです。
やっぱ、不景気なのね・・・くすん。




クッタクタになったニューヨーク5日目16



この噴水の前にね、とっても大きなきれいなツリーは以前はあったのですよ。
でも、まあ、それがなくなってしまっても、
十分雰囲気の良い場所ですよね~。

噴水の中にコインがたくさん入ってる・・・。
どうして人は噴水とか池を見るとお金を投げ入れたくなるのだろう・・・(≧m≦)



クッタクタになったニューヨーク5日目17



一応、小ぶりだけど建物のところにツリーがいましたよ(^-^)

ああ、なんでイルミがキラキラしてんのさ?と疑問に思われる方がいないとは思いますが、
クロスフィルターを使ってるからですよ。


それでは、スグ近くの『タイム・ワーナー・センター』まで移動しますよ。


クッタクタになったニューヨーク5日目18



こちらもキラキラとしていてとってもキレイです(^-^)

セントラル・パークのちょうど南西コーナーにあり、このエリアはコロンバス・サークルといいます。
2004年にオープンして以来、ニューヨークのランドマークとしてすっかりおなじみになりました。





クッタクタになったニューヨーク5日目19



2階から見るこの星型のイルミがキレイですよね~(^▽^)
クリスマスの音楽に合わせて、星たちが色を変えます。

吹き抜けの窓越しにはコロンバス・サークルが見えて、夜は窓にこの星たちがどこまでも映り、
とーっても素敵です。


さあさあ、5日目が終わっちゃいました。
長々とお付き合いありがとうございまいた。
って、6日目も長いと思うの。ごめんなさいね。

今日の食事写真が少ない敗因は、やっぱりベンダー探しに時間がかかりすぎて、
それなのに結局見つけられなかったことでしょうか(^-^;

はなのお迎えは、週明けになっちゃいます。
なので、お迎えまでに旅行記を終わらせたいなと思います。


それまで、はなの懐かし写真でも出してます!


はなピー、仲良く(?)ゴハンを食べるの図。


クッタクタになったニューヨーク5日目20
うまうま!!うまうま!!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/817-8ce0b6f0