01/04/2011    パワースポットで初詣
昨日は富士山とはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

富士山、とーってもキレイですよね。
朝晩はカナリ冷え込むのですが、昼間の太陽の当たる場所はとても暖かいですよ。
はなのライオン丸みたいなダウンジャケットですが、
もう何年も前から持ってますが、
これを着るたびに誰かしらにライオンと言われます(笑)


そうそう、『ニューヨークのお土産プレゼントクイズ~! パート2』への応募は
1月6日(木)締め切りです。
まだ答えてなかった!という方は12月23日の記事
非公開でお答えくださいね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


皆様はもう仕事始めとなりましたか?
sallyの会社も本日から仕事始めとなるのですが、
sallyは週休を組み込んであと2日休んじゃいます。


さてさて、ダラダラの予定のお正月ですが、
初詣くらい行っておこう!ってことで、昨日は初詣に行って来ましたよ。



パワースポットで初詣01
はい!はなちゃんも初詣でたくさんお願い事するの!




はい、山中湖に来てる時の初詣と言えばココ!
『北口本宮冨士浅間神社』です。

この辺りでは大きくて有名な神社です。

富士山の麓の神社ですから、パワースポットとも言えるかと思います。
神々しい光が鳥居から射してます。
拝殿前には大きな県指定天然記念物の御神木なんかもあります。






パワースポットで初詣02
今年は参拝客も少なくて楽チンだね♪



初詣といえば、参拝客の列にうんざりするものですが、
少し早目の時間に到着したからか、特別行列も多くなくて良かったです。


あ、はなちゃん、あそこにワンちゃんがいるよ。




パワースポットで初詣03
あ。ほんとだ~!ワンちゃーん!




ワンコが一緒に初詣に来てるのは珍しくないのですが、
はなは猫ですから珍しいです。
猫好きな方は、はなをかわいがってくださいます。

でもね、今年はなんと、うさぎさん連れの参拝客がいましたよ!!
こりゃビックリでした。





パワースポットで初詣04
母ちゃん!おみくじ引こうよ!!大吉でるかなぁ~♪




よぉ~し!今年最初の運だめし!大吉出てこい!!


・・・・末吉でした(^▽^)ゞ




パワースポットで初詣05
あ~♪今年は良いことあるかなぁ~♪神様にたくさんお願いしておいたよ♪



はなのお願い事なんて、
シーバや焼かつおをたくさん食べられますようにとか、カリカリもっと増量!とか、
そんなものでしょう?
良いことたくさんあると良いね~(^-^)




パワースポットで初詣06
ねえねえ母ちゃん!だるまさん買おうよ!!



我が家にはだるまさんみたいな体型のはながいるじゃん(笑)

はなも飼い主もお正月太り続行中♪






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/834-30f29a02