華やかなお正月を過ごすはな貴婦人にご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

え?はな貴婦人が自家用ジェットを持ってるかって!?
もしかしたら持ってるかも知れませんね~(笑)
え?はな貴婦人が丸くなったって!?
う~ん・・・むちおさんに二頭身倶楽部にスカウトされる日も近いかしら・・・。
いえいえ、冬毛ですってば・・・冬毛・・・。
はな貴婦人がノリノリでサンバを踊るところ、見てみたいですよね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


すみません、正月明けの勤務早々あまりにも忙しくて、
すっかり体ガタガタの体調崩しまして・・・昨日は更新もサボっちゃいました(^^;

あとちょっと山中湖記事が残っていますので、お付き合いください。


さてさて、この季節の富士山といえばダイヤモンド富士!
はなと一緒に花の都公園付近でダイヤモンド富士を眺めて来ました♪



はなと一緒にダイヤモンド富士01
あのサンサン太陽が、富士山に隠れる時ダイヤモンドになるんだよ~!



はい、はなが教えてくれましたが、
『ダイヤモンド富士』とは・・・
富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、
この現象をタイヤモンド富士といいます。
富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。




はなと一緒にダイヤモンド富士02




今回の撮影は1月2日のものですが、ちょっと雲が出ていて残念!
朝のうちに雲ひとつなかったとしても、
日没時に富士山付近に雲がかかるなんてオチ、よくあるんです~(^▽^;





はなと一緒にダイヤモンド富士03
うう・・・太陽まぶしい・・・



あはは。まぶしくてはなが極悪顔になっちゃった(笑)


以前ダイヤモンド富士を見たときみたいに、
はなカメラマンのリベンジをしようと思ったのですが、
そういやカメラも1台しか持って来てないし、三脚も持って来てないやって。

なのでファインダーを覗いてテキトーに撮るしかないのですが、
太陽を見るのってまぶしいわね~(笑)




はなと一緒にダイヤモンド富士04




おお~♪
良い感じに富士山の頂上にダイヤモンドが出来上がりましたよ~(^-^)




はなと一緒にダイヤモンド富士05
うわぁ~♪きれい~!!はなちゃんも感動!






はなと一緒にダイヤモンド富士06




この一瞬が見たくて撮りたくて、大勢のカメラマンが周りにはいます。
猫連れでこんな事してるのは、きっと私だけ・・・。
変な人だと思われてそうだわ・・・。




はなと一緒にダイヤモンド富士07
終わっちゃった~!!




太陽って、こんなに早く動くっけ?っていうくらい、
あっという間に陽は沈みます。
太陽が富士山に完全に隠れると、一気に辺りは寒くなります。


はなもダイヤモンド富士が見れて良かったね(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/838-fd8b9962