昨日はダイヤモンド富士に感動のはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

時期によってダイヤモンド富士が見える位置というのは違うのですが、
真冬はあまり賑わってない花の都公園付近も、このときは大勢のカメラマンだらけ。
最近はゴツいカメラを持った年配の方をよく見かけますよね。三脚もゴツい(笑)
皆さん太陽が沈んでいく姿に集中してますから、
はなにも気づいてないと思います(笑)
まさか見物客の中に猫が混ざってるなんてね(≧m≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さて、山中湖でのお正月の写真も、本日の分でおしまいです。
最後はお正月の山中湖での定番(?)の鍋三昧の報告~♪


まあ、毎晩鍋を食べていたわけではありませんよ。
今回は3回だけ鍋をしました。


1回目は、写真を撮っておくのを忘れたのですが、
松屋という会社の『辣油鍋』です。
フライドガーリック・フライドオニオンがアクセントになってます。


冬の山中湖といえば鍋です!01


話題のラー油鍋だし、辛いのかなって買ってみたんですけど、
あらあら不思議。
辛くないんです。どちらかというとさっぱりあっさり味です。
辛いものを食べたかったという方には残念な感じですが、普通に美味しいです。


そして、2回目の鍋は、
ダイショーの『CoCo壱番屋 チーズカレー鍋』です。


冬の山中湖といえば鍋です!02



ココイチのカレーの味は思い出せなかったけど、
カレー屋さんとのコラボならきっと美味しいかなって♪




冬の山中湖といえば鍋です!03



カレー鍋は一昨年くらいからだったか、流行してよく食べましたよね。
キャベツやソーセージ、カレーライスらしい材料を入れて、グツグツグツ・・・。




冬の山中湖といえば鍋です!04
良い感じにスパイシーな香りです!



まあ、ココイチのカレーだからっていう特徴はわからなかったけど、
もちろん美味しいです。
いわゆるカレー鍋です。



そして、3回目の鍋が一番絶賛かなあ。
ダイショーの『野菜をいっぱい食べる鍋 トマトチーズ鍋』です。



冬の山中湖といえば鍋です!05



トマト鍋も昨年流行って食べたけど、チーズってつくと魅力的ですよね~♪



冬の山中湖といえば鍋です!06
鶏肉にキャベツにほうれん草、じゃがいもやエリンギですね!
ふむふむ、トマトも入れるんだ~♪





はな、野次猫になってるよ。
ちょっと退いててね。




冬の山中湖といえば鍋です!07



トマトやほうれん草を入れると、カラフルできれいですね~。




冬の山中湖といえば鍋です!08
トマトの酸味がとっても良いそうです!!



そうなんです!
トマトをカットしてポイポイ入れたのは大正解!
うまうま~!!!!
ほどよい酸味で美味しいし、
クタクタに煮込まれてきた頃には、じゃがいもと一緒にとろけて、
ミネストローネとか洋風スープみたいです♪

そして、鍋にほうれん草って、美味しいですよね~(≧▽≦)



冬の山中湖といえば鍋です!09



しめはうどんですよ~♪




冬の山中湖といえば鍋です!10
なんと!ガーリックを加えましたね。うまうまな香りです!



はい。おススメレシピにガーリックトマトうどんと書いてあったので、
その通りにやってみました。

鍋の後にトマトを入れ、おろしにんにくを加えるそうです。お好みでパルメザンチーズを。


いや~、これも美味しい!!


こたつで鍋、これも最高ですね~(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/839-e3166d38