03/03/2011    到着したところは!
日本の皆様おはようございます!
昨日、羽田空港から現実逃避の旅に発ったsallyでございます(^-^)/


え?フライト3~4時間の国はドコかって?
すみません、正確な飛行機乗っている時間が思い出せなかったもので。

正解はココだ~!!!


到着したところは!01




はい。何名かの方が大正解!
台湾でございます(^-^)


年度で考えると、1年に2回も海外旅行へ行くのは初めてです。
有休ってものが一応ある会社なので、
きっつきつのスケジュールだとしても海外逃亡しちゃおうかなって♪



朝7時の飛行機なんて、会社へ行く時間よりも早起きしないといけません。
5時には羽田空港に到着していないといけなかったので、
前日まで仕事をして、結局ほとんど寝ないで家を出るはめになりました(^-^;


今回利用した航空会社はチャイナエアライン。
なぜなら、現地に早く到着するので、少しでも多く遊べるかな~って。



到着したところは!02



朝のフライトなので、食事も軽めですね。
スクランブルエッグを選択しました。
味は想像通りですよ。可もなく不可もない、ありがちな味です(笑)




到着したところは!03



おやつタイムもありました。
ちょっと可愛い袋に入ってますが、中身はお煎餅というかあられです。


寝不足だし、どうせフライト時間は短いんだから、寝て過ごすか!
と思っているのに、ビックリするくらい豪華な機内映画の数々(^0^;

だって、アカデミー賞受賞の『英国王のスピーチ』や『ブラック・スワン』はもちろん、
ハリポタやナルニア、ヒア アフターなんかもあって。
寝てる暇がないじゃーんです。

あ、さすがに全部は見れませんけどね。


そうこうしてるうちに、台湾に到着です!
なにげに、台湾初めてのsallyです(^▽^)/


台北松山空港に午前中に到着して、
まずは日本円を台湾の紙幣(ニュー台湾ドル)に両替しましょう。
そして電車に乗ってホテルまで移動です!



到着したところは!04



台北で電車に乗るには、悠遊カードっていうのが便利らしいです。
いわゆるsuicaやPasmoと同じで、改札でタッチ&ゴーできるカードです。
もちろんチャージも可能。
しかも、これを使うと運賃が2割引きになるんですって。


さてさて、松山空港から向かった先は、台北メインステーション。



到着したところは!05



せっかくの海外旅行ですが、
sallyの滞在中のお天気は、どの日も曇りもしくは雨みたいです。ちぇっ。




到着したところは!06



ちぽさんもおっしゃってましたが、
主要道路はバイク・バイク・バイク・・・(笑)


笑っちゃうくらいバイクがいっぱい走ってました。



到着したところは!07
さあさあ!まずはホテルへ向かうにゃ♪




そうでしたそうでした。
まずは重い荷物を軽くしたいし、とにかく早くホテルへ急ぎましょう♪


うふふ。今回の台湾旅行、
こんな風に1年に2回も海外旅行することは、この先ないかも知れないし、
ちょっとリッチなホテルに泊まっちゃおうかしら・・・の発想から!!



到着したところは!08



ジャジャーン!
2010年5月にグランドオープンした、
6つ星を冠する台北最新ホテル、

『パレ・デ・シン(君品酒店)』でございます(≧▽≦)


完全カジュアルな服装のsallyがプラプラと入って行ったらストップがかかりそうなほど、
なんだか豪華な門構えです(笑)

あ、どの写真もクリックすればもう少し大きく見られます。


到着したところは!09




必要以上に豪華です(笑)
入り口入ってスグに馬がいます。本物じゃないけど(笑)
客室のあるエレベーターホールには女体像が微笑んでるし、
なんかドギマギです(笑)


さてさて、案内されたお部屋は・・・




到着したところは!10




なかなか広々としたお部屋です。
ヨーロッパと中国のエッセンスを融合したインテリアで統一されてるそうです。




到着したところは!11



かわいい丸いバスタブがあって、ゆっくりお風呂につかれます(^0^)
けど笑っちゃうのが、玄関を開けてスグ右側にバスタブがドーンとあることです。
しかも、シャワーカーテンこそありますが、カーテンしなければ部屋から丸見えチャン♪
ずいぶん開放的なお部屋ね(笑)

おトイレも、なぜか便器の後ろに扉があって、開けることが出来るのですが、
扉を開けたらお部屋側とこんにちは♪
うふふ。ほんと開放的な部屋だわ・・・(笑)


アメニティグッズも充実しています。
嬉しいことに体重計も完備。
昨夜乗ってみたら、驚愕の数字を叩き出したのは内緒です。くすん。




到着したところは!12



小さいですがバルコニーもついてますね。
眺めは台北駅ですけど(笑)

最上階まで行けば、きっと眺めも良いのでしょう。

とりあえず、至れり尽くせりのホテルでウハウハなホテルライフが過ごせそうです!


とまあ、本日はホテル紹介でおしまい。

今回の旅はたぶん『食』がメインです。
え?いつもだって?(笑)


そんな旅の様子はまた次の回で・・・(^^)
ちょっとギュウギュウなスケジュールで皆様のもとへ訪問が出来ませんでしたが
ゴメンナサイ。

ちなみに、今日の更新が遅れたのは、
朝から一仕事(食べることですよ)して来たから(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/879-db745f5e