03/12/2011    願い
かつてない大きな地震にただただ怯える時間が経過していきますね。
テレビで情報を見る限り、
こんなことが日本で起きていることが
恐ろしくて悲しくて、
いまだ安心の情報を得られない福島方面のブロ友さんのことが
心配です。
たまたまsallyの家の周りが大丈夫なだけで、
すぐ近所では壁が崩れたり地面が割れたり、
天井が落ちて来たニュースをテレビで見ました。

一番大きな揺れだった昨日は、
はなはパニックになり、
普段行かない部屋の物陰にへっぴり腰で隠れて
震えていました。

仕事が休みだったsallyは、
はなが怯えないようにそばにいてあげることしかできなかったけど、
落ち着いたように見えても、また揺れが始まり、
その度に猫と飼い主でドギマギ状態。

夜中でもドコモの緊急地震エリアメールが鳴り響く度に、
はなは普段聞かないサイレン音に
プチパニックになって飛び起きます。

sallyは今日は仕事なので、
家に猫だけにして出かけることが気がかりです。

どうか地震が早くおさまって、
津波による被害もこれ以上大きくなりませんように。
そう願うばかりです。

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/887-d1d5130e