03/23/2011    はなピー一緒です
はなピーが歌う一人の手にご訪問・コメントありがとうございました!
私たちに出来るのは、いつまでもメソメソしてることじゃなく、
立ち上がって日本を支えて復興の手助けをしていくことですもんね!


さて、前記事で登場したピーですが、
前記事の写真はほとんど今までの使い回しなんです。
大地震以降ほとんど写真を撮っていなかったもので。

ただ、我が家に今ピーがいるのは本当で
リアルタイムピーちゃんに登場していただきましょう!


はなピー一緒です01
みなさんこんにちは!ピーちゃんです!
実は大きな地震があったときには、ココにいました!



ピーをご存知ない方へ→実家で母と暮らしている猫であり、はなとは血縁関係は全くありません。



えーっと、ピーの言うとおりでして、
あの3月11日の地震の時、はなもピーもsallyも家にいたんです。

sallyの実家が部屋のリフォームを考えていて、
母からピーを一時預かって欲しいと頼まれていました。
で、台湾旅行から帰国してはなをお迎えに行った時に、ピーも一緒に連れて来てたんです。
ご報告が遅れて申し訳ないです。


大きな揺れの時は、はなもピーもパニックを起こし、
ピーはよりによってタワーのテッペンに逃げてオロオロしてるし、
そんなピーに下りておいでと声を掛けてると、
はなはへっぴり腰で別部屋に逃げていってしまうし、
多頭飼いの避難というのは大変に違いないと思い知らされました。


説明が長くなりましたが、
つまりピーはかれこれ2週間ちょっとsally家で過ごしています!



はなピー一緒です02
はな姉ちゃんはいるし、おもちゃいっぱいあるし、
すっごく楽しいよ!




ピーは明るい子なので、余震でちょっと大きく揺れるとまだ少しオロオロしてるけど、
普段はとっても元気ハツラツです。


肝心なはなとの仲ですが・・・
イマイチ仲良くしてくれないのです(泣)




はなピー一緒です03
はなちゃんは一人っ子で良いもん!



こら!はな!そんな事言わないの!
ピーははなのことが大好きなので歩み寄るのですが、
はなが怒っちゃうのですよねえ・・・。
前回預かった時は、かなり良い感じにはなが受け入れてくれてたのになあ。
地震で神経質になっているだけとかなら良いのですけど。


でもね、お互い興味のあることとか、
ゴハン前の時なんかは、そばにいても全然怒らないんですよ。



はなピー一緒です04
鳥さんかなぁ?  うん!鳥さんだね!



まあ、長く一緒にいてくれると慣れてくれるかも知れないし、
スグにピーを返すことはないだろうと思うので、様子をみようと思います。


ところで、ピーが来ると特にはなの丸みが目立ちます・・・



はなピー一緒です05
え?何か?



で・・・でぶい・・・( ̄▽ ̄;)


といわけで、
覗きに来てくださった方に少しでも元気になっていただけるように、
元気ハツラツはなピーがしばらく続きます!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/889-51d8e2cd