--/--/--    スポンサーサイト
04/01/2016    背伸びちゃん
モフモフ日向ぼっこはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
ヤマト君はお日様が当たるとフコフコにあったかくなり、
はなはもちろん、つくねにも気に入ってもらえたようです(^m^)
ポカポカ日和が続いているので、窓際に置く作戦はgoodでしたね♪
ただ、これだけ暖かくなってきても、いまだにホカペの上も人気です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


夜ご飯のタイミングなどで納豆が出てくれば、そりゃもうはなが大騒ぎなのですが、
基本はなは人間の食べ物に興味がないので、
人間のお食事タイムは自分の寝床でまったりしています。
(もちろん、自分のゴハンをもらった後だから、静かなのですが。)


ところが、この子は・・・




背伸びちゃん01
ねえねえ!何食べてるの~?




良い香りに誘われるのか、つくねは人間の食事中も興味津々。

テーブルの下で待機です(笑)
ただ、つくねの偉いところは、ダイニングテーブルは乗ってはいけない場所とわかっていて、
人間の食事中にテーブルに乗ることはありません。



けどね・・・・





背伸びちゃん02
ねえねえ!何食べてるんだよぉ~♪♪




はい、乗ることはなくても、背伸びしてテーブルに手をかけます(^0^;


けどねえ、これを見るのがsallyの楽しみなのです(≧m≦)
いつかこの写真を撮りたい!と思っていたのですが、
いざ撮ろうとすると、つくねが構えちゃってテーブルに背伸びしなくって・・・
この時はつくねの好物でおびき寄せてみたのです。


この写真は、納豆で興味を持たせたので、後ろではなが待機しています(笑)


納豆よりも、もっともっとつくねが興味のあるものでおびき寄せますか?





背伸びちゃん03
うわぁ~!ヨーグルト!ボクの好きなヨーグルト~!




はい、つくねのヨーグルト大好きブームはまだ終わっていません。
おびき寄せのために、ちょっと端っこに置き過ぎたわ。



背伸びちゃん04
んふ~♪ちょっとお手手についた~♪



食べたことのないものでも、お肉でもお魚でも、なんとなく良い香りのするものなら、
どういう時でもこうやって背伸びします。


どれくらい一生懸命背伸びをしているかというと・・・




背伸びちゃん05
うんしょっ。うんしょっ。届かない・・・。



はい、これくらい一生懸命に(笑)


もう、精一杯の背伸びです。




背伸びちゃん06
うーーーーん   と・・・届か・・・な・・・・い・・・・・。




かわいい背伸びちゃんです(^-^)
ここまで頑張って背伸びしても、テーブルに乗ろうということをしない、
うん、かわいいぞぉ~♪







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

インフルに罹ったsallyにお見舞いのお言葉ありがとうございました!
おかげさまで、仕事復帰も無事に果たし、なんとか頑張っております。
まだ咳が残ってはいますが、生活に支障がないレベルとなりました。
高熱で寝込んでいる間のポカポカ日和は実感できずに過ぎ去り、
またしても寒い寒い日々に逆戻りになってしまいましたね~。
急激な気温変化って嫌ですよね。
皆様もインフルエンザはもちろん、風邪にはお気を付けくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


寝込み生活の時って冷たくて柔らかい喉越しの食べ物とか好みますよね。
インフルに罹ってスグに、飲むゼリーとかヨーグルトとかたくさん買い込んであったのですよ。

もう治ったけどまだヨーグルトが冷蔵庫に残っていたので、
それを食べていましたら・・・




好き好き!ちょーだい!01
それは!ボクの好きなものだね!




ハイエナつくねがスグに待機(^▽^;

どうやら、ものすごーくヨーグルトが気に入ってしまったようで、
ホントにちょっと味見させてあげたのがいけなかったのか、
ヨーグルト食べるとスグに寄って来てしまいます。




gifアニメ。
好き好き!ちょーだい!02
ねえねえ♪ちょーだいよ~♪♪




落ち着いて食べられないよぉ~。


近い!近すぎよぉ~!



はなは全然興味ないようで、近寄っても来ません。
つくね・・・さすが。



ごめん、あっという間に食べ終わっちゃった。
スプーンだけでもどうぞ。




好き好き!ちょーだい!03
ひゃっほ~い♪





好き好き!ちょーだい!04
美味~い♪




全然残ってないスプーンなのに?(笑)




好き好き!ちょーだい!05
むふ~♪♪




満足そうでなによりです。


良かったね、もう終わりね。




好き好き!ちょーだい!06
ひゃぁ~待って~。もうちょっとぉ~。




ほんのちょっとスプーン舐められれば満足(^-^)
また籠に戻ってぬくぬく寝始めました。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

おパンツで盛り上がる(?)はなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
つくねったら、鬼パンツをまたしてもスーハー(^0^;
ほんと、変態仮面みたいですねえ~。
はなが被ってしまったのは・・・はなに申し訳ない感じで・・・。
けど、はなってノリノリで被っちゃうから、そこがかわいい(^m^)
ちょっとしたオサレなスカーフを巻いているように・・・見えなくもない。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


皆様!本日が何月何日かご存知ですか~?
やっとこの日が来ました!
本日は2月9日~!!

つ・・・ま・・・り・・・!!


29・・・つく・・・つくねの日~(≧▽≦)
キャ~!無理矢理~!(笑)
29だからって、肉の日じゃないよ~。




やっとこの日が来たね!今日は何の日?01
どうも!やっとボクの日が来ました!
はな姉ちゃんばっかりズルかったからね~♪




あ。『つくねの日』というのは単なる語呂合わせ。
誕生日でもうちの子記念日でもありません!!!!

もともとは、8月7日を勝手に『はなの日』としてお花を贈っていたので、
じゃあ『つくねの日』も作ってあげたいなと。
けど、2014年はうっかり忘れたし、
2015年はつくねが入院してしまったのでねえ・・・

やっとこさ、まともに『つくねの日』を祝えるってやつです。




やっとこの日が来たね!今日は何の日?02
はな姉ちゃんがお花を贈ってもらえるなら、ボクにはつくねでしょう~!
焼き鳥のつくねかなあ♪♪それともお鍋のつくねかなあ♪♪





えーっと・・・いわゆる『つくね』は用意しておりませんが・・・(^0^;

だってつくね、好き嫌い大王じゃん。ちゃんと療法食のカリカリ食べてよ~。




やっとこの日が来たね!今日は何の日?03
えええええ~っ!!!ないの~!?そんなぁ~。




ごめんごめん。
なんか、誕生日とか特別の日でもないのに焼かつおとかシーバもどうかなあって思うし、
新しいおもちゃも、なんかな~って思ったのよ。

これからは『つくねの日』も『はなの日』と一緒でお花を贈ろうかねえ。

今年はこれといって何もなくてすまんすまん。



やっとこの日が来たね!今日は何の日?04
ねえねえ!じゃあ・・・ボク・・・お願いがあるの!
ボクの日だから叶えて!!




お願い?
なんだろう・・・

sallyが出来ることなら・・・
なんだい?




やっとこの日が来たね!今日は何の日?05
ボクはねえ・・・知ってるんだから!
ボクがまだこのブログの・・つまり、この家族の一員じゃない事を!





えっ!!!
何を言い出すの!?

つくねは我が家の大事な一員だよ?

はっ!!
も・・もしかして・・・・もしかして・・・

ブログのプロフィールに、いまだに載っていなかったの、気づいちゃってた?
すみませーん(≧▽≦)
sally、あんまりテンプレとかいじれないのよ・・・。





やっとこの日が来たね!今日は何の日?06
ちゃんとボクのプロフィールも載せてよね!




はい!かしこまりました!!


そんなわけで、超久々にプラグインの設定をいじりました。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

ぽかぽか部屋のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
キラキラを追いかけるつくねは、とっても楽しそうでした。
なかなか昼間にsallyが家にいることがないので、
こうやってキラキラで遊んであげられるなんて気づきませんでしたが、
夜はレーザーポインタで遊んであげていますよ~。(床を照らしてます)
猫さんは光を追いかけるの好きですよね(^^)

前回の更新から1週間あいてしまってスミマセン!
おかげさまで、sallyの風邪は良くなってます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


あいにくの雨ですね。
なにやら、また雪予報が出ていますね。寒いわけだ・・・。


そんな雨の日でも、ブラインドをちょっと開けてあげたら、つくねが外を見ています。
もちろん、窓は閉まっていますよ。



ビックリ仰天だったつくね君01
お外お外~♪ふんふふ~ん♪




ご機嫌で外の様子を見ていますが、
人はほとんど通りません。
さほど刺激はないと思うのですが、ビビリん坊のつくねにはそれくらいがちょうど良い。




けどね、そんなお外見物のつくね君に、先週の昼間、悲劇が起きたのです!!




ビックリ仰天だったつくね君02
今日は雨かぁ~。お日様見えないなあ。ちぇ~っ。



我が家の近所には小学校があります。
下校時間になると小学生が我が家の前を数名通るみたいなんですけどね、


先週の昼間もつくねがこうやって窓際でお外見物していたら、
小学生が数名通ったんです。


で、窓際のつくねに気付いて、
『うわ~!この猫かわいい~!!!』って聞こえて来たんですよ。

あらまあ、つくね『かわいい』って言ってもらってるね~。
良かったね~。
って、sallyは窓から離れたトコで聞いていただけなんですけどね。


なんと!
その時『ドン!ドン!』ってすごい音が聞こえて来たんですよ。

sallyはとっさの事でその状況が見れなかったのですが、
おそらく音の正体は、
つくねに反応して欲しい小学生が、
我が家の壁か窓にボール(サッカーボールとかかなあ?)をぶつけている音でした。




ビックリ仰天だったつくね君03
そうだった!そうだった!超ビックリしたんだった!




子供の考える事なので、きっと彼らは悪気なんてないんですよね。
つくねに反応して欲しかっただけ・・・

とはいえ、ボールを壁にぶつけられてすごい音を聞いたつくねは、
そりゃもうビビっちゃって・・・

窓際からヒョーーっと飛んでソファに飛び降り、
そして慌ててソファの後ろに隠れちゃいました。
ブルブル震えちゃってかわいそうに(≧へ≦)


つくねが見えなくなって小学生たちは、去っていったようです。



ビックリ仰天だったつくね君04
ほんとビックリ仰天だったんだから~!



sallyが音にビックリして見に行った時には、
つくねがオロオロしてソファに飛んで、
そしてソファの後ろに隠れちゃったトコだったのですが、

その時はなは・・・ソファでのんきに寝てました(^0^;


もう1週間も経ったし、つくねはその時の事は忘れちゃったようで、
こうしてまた窓の外を見てくれているので、
トラウマにはなっていないようですが、

怖かったよね、かわいそうにねえ。



ビックリ仰天だったつくね君05
今度驚かされたら、あんなヤツら、ボクのパンチをお見舞いしてやるぜ!



え~っ。
またまた~

そんな事、出来ないでしょう?




ビックリ仰天だったつくね君06
う・・・うん。出来ない。怖かった。




そんなエピソードをお伝えしたかったので、
本日の記事は文章が多くてスミマセンです。

ただ、外を見るのが好きなつくね、
本当はsallyが仕事に行っている日も、同じような目にあってるのかも・・
と、ちょっと心配になっております。
本ニャンはスグに忘れて気にしていないようなので、まあ良いのかなあ?







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

はなつくのダイヤモンド富士鑑賞にご訪問・コメントありがとうございます!
何度も見たコトのある富士山だけれども、
このダイヤモンド富士は本当にキレイだな~って思いますね。
眩しいけど(笑)
はなもつくねも、美しい光景にウットリしていました。
今年のお正月三が日はお天気に恵まれて雲も少なかったので、
sallyのようなオチャラケ猫連れカメラマンは別として、
本格的カメラマンのみなさんにとっては、すごく良い条件だったことでしょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

世間は3連休!成人の日なんですね~。
はい、sallyはこの3連休はお仕事でございます。
そんなわけで眠さMAXで土日はサボってしまいましたが、
まだ山中湖写真が残っておりますよ~!


今回の山中湖滞在では定番のお鍋が出来ませんでしたので、
鍋が出来ないなら・・・
やっぱ肉ですかね~(≧▽≦)/


今年のお正月も、豪華に焼き肉屋さん『牛舎』へ予約して行って来ました。




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。01




こんなお正月くらいしか行かないような安くはない豪華焼き肉屋さん。


牛タン、大きい美味い!
一気に食べちゃうなんてもったいなくて、
一枚一枚、よぉーーーーく味わって、時間をかけて食べます。

いやぁ~、ハラミも美味しいのなんのって!
お店のご主人おススメの薬味を乗せて食べると超絶美味いです。
とろける~。
ザブトンも美味しい~!!!
たった3枚しか一皿に乗って来ないので、慎重に味わいます(笑)




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。02



定番の牛舎サラダも美味しいし、
牛煮込みもトロトロに柔らかくて、大根もトロトロ♪

中落ちカルビだって、うまうま~!
マンガリッツァ豚とイベリコ豚と悩んだけど、マンガリッツァって何!?って思ったので、こっち。
ハンガリーの食べる国宝らしいですよ。とても美味しかったです♪




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。03



一枚一枚焼いてじっくり時間かけて食べているので、これくらいの注文でお腹いっぱい。
シメは定番のクッパと、デザートに杏仁豆腐~♪

美味しい~(≧▽≦)


お正月からリッチな気分になれましたとさ~♪


って、単なるお肉写真でブログが終わってしまうのも猫ブログとしてどうかと・・・

はい、猫も登場しましょう!



≪本日のつくね≫


山中湖の写真ではなくて、つい今さっきのはなつく。


テレビの棚の上で寛ぐはなと、その横に来たつくね。
けど、つくねはスグ下の棚の中の置き物に興味あるようで・・・




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。04
えへへぃ♪落としてやるぞぉ~♪



はい、チョイチョイして落とそうとしてるんです。

落とされないように、出来るだけ奥に飾ってあるのですが、
本ニャンは真剣に手を伸ばします。
困った子ちゃん!!


コラッ!つくちゃん!



で、怒られると・・・・






鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。05
やべっ。母ちゃんに捕まる!




悪いコトをし慣れてるので、そそくさとソファ裏に逃げました(^^;
逃げ足はや子ちゃん。


出ておいで~。




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。06
えへへぃ♪ここなら捕まらないもんね~!



sallyが手が届かないところをよくわかっているのです。
まったく、もう!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

