--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、お久しぶりでございます。
いつもいつも、この始まり方・・・とほほ。
2月も何度も更新しようと思っていたのですが、おかしいなあ、こんなはずじゃ。
sallyのやつ、更新したか?と覗きに来てくださる皆々様、本当にありがとうございます!!

はい!3月21日、本日は春分の日だそうで・・・
今日は寒くなるよ~なんて言われている日ですが、でもすっかり春。

そう、春なのに・・・

この子の登場ですよ~!!!



えぇっ!?今さら~!?と、思いますよね・・・(笑)01
やあ!みなさん、こんにちは!はな鬼ちゃんだよ~♪



はい、超超超久しぶりのはな鬼ちゃん登場(^-^)

はなつくの近況を撮影してUPしろよ!って感じでしょうが、
いえ、一応日常のはなつくも撮るには撮ってるのですが・・・

前回の記事にて、
ちえぞうさんに、『今年の節分は、トラのパンツ、誰が履いたのかなと思って 』とお言葉いただき、
そういや、もう何年節分更新をしていないだろう・・・と思ったわけです。

なので、3月だけどわざわざはなに着てもらいました~(笑)



えぇっ!?今さら~!?と、思いますよね・・・(笑)02
え?頭だけかって?トラさんおパンツはどうしたって~??



(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



えぇっ!?今さら~!?と、思いますよね・・・(笑)03
安心してください!はいてますよ♪




若干、古っ!!(笑)


はい、トラさんおパンツもちゃんとはいてまーす。
(正確には、これは腰巻であり、はなの太りっぷりではもう巻けません。リボンでつないでます・・・)


<はなつく近況報告>

毎回期間かなり経過しての更新なので、今回も近況報告です。
2月下旬、はなつくの担当医よりメールをいただきました。
メールの内容は、
『はなの同腹の兄弟猫が来院して、心筋症疑いでした。はなちゃんも遺伝の可能性があるかも。』
こんな内容でした。

たしかに、今まで腎臓ばかり気にしていたけど、アメショの血も入っているし、年齢的にも十分心臓心配!!
ずいぶん検診をサボっていたので、先日はなつくを連れて検診に行って来ました。

つくねは余裕過ぎるくらいおとなしいのですが、
はなは動物病院へ行くと豹変する凶暴猫です。
心臓検査したいけど、エコーとかできるかなあ?って話に。
最悪暴れてエコー出来なそうなら、血液多めに採血して血液で心臓検査しようよいう話になりましたが、
(NT-proBNPという、血液検査で心筋への負荷を調べられる検査があります)
なんとかエコー検査成功!
そして!!心臓問題なさそう!!!って話になりました~!!!!
良かった(≧▽≦)

そして、はなつくの血液検査結果ですが、

『はな』
GPT 52 (猫の正常値範囲22~84)
ALP 91 (猫の正常値範囲38~165)
BUN 32.3 (猫の正常値範囲17.6~32.8)
CRE 2.0 (猫の正常値範囲0.8~1.8)
GLU 161 (猫の正常値範囲71~148)
IP 5.3 (猫の正常値範囲2.6~6.0)

『つくね』
GPT 919
ALP 204
BUN 21.5
CRE 1.5
GLU 134

上記の結果でした。
つくねは相変わらず肝数値が高すぎです。
9月の検診ではGPT677、ALP195だったので、上がってしまいました。
でも幸いつくねが元気で食欲旺盛なので、様子見となりました。

ビックリなのがはなです!
最近毛ヅヤ悪いなとか、抱き上げてケホっとなるとか腎臓も心臓も心配だったのに、
心臓も問題ないし、腎臓も調子良い!!!
本当に良かったです。


今回はこのような結果で、安心しました(^-^)

ではでは~!!!
覗きに来てくださった皆様に心より感謝申し上げます!!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様お久しぶりでございます!!!
どうして、こう・・・いつも間隔空いてしまうんだろう(≧□≦)

こんなブログでも、覗きに来てくださる方々、本当に感謝申し上げます!!!!


それでは、当ブログの主人公、そして名サブキャラ!2018年最初の出番ですよ~!



2018年明けてます!おめでとうございます!01
みなさーん!明けまして・・・  おめでと~う!!!



2018年、最初の更新です。明けましておめでとうございます!!!!



そうだそうだ~!                        
2018年明けてます!おめでとうございます!02
ってか、明けましてって、もう1月終わるし!ほんといつものんきなんだから~!!



ですよね~(^0^;
はなちゃん、おっしゃるとーり!

前回の更新から、更新しよう更新しよう!っては思っていたんですけど、なんかタイミング逃してて・・・
いや、sallyが意外と忙しくて~(≧へ≦)

ご心配おかけしております、はなとつくねの様子も落ち着いています!
ムラ食いではありますが、好き嫌いの問題でもあるので元気です!

のんびり、ゆっくり、イイ時間が過ぎていると思います(^-^)
sallyのほうがよっぽど絶不調や~(泣)


こんなのんびり過ぎる放置気味なニセアメショの冒険ですが、
2018年も少しずつ更新出来たらと思います!!!!!

では、はなちゃん、つくねちゃん!皆様に2018年の抱負を~!!



2018年明けてます!おめでとうございます!03
は~い!ボク、今年もイケメンかつ、じぇんとるまんに向けて、日々頑張ります!!



はいはい、貴公子目指さないとね(^-^)




2018年明けてます!おめでとうございます!04
はなちゃんは、今年もむっふ~な笑顔で元気モリモリ頑張ります!!



そうだね、今年もたくさんむっふ~なこと、起きると良いね(^-^)
やっぱり、しんどそうなはなより、笑顔で嬉しそうなはなが一番!
もちろん、つくねもだよ!


皆様、のんびりペースなニセアメショの冒険ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


またしても・・・お久しぶりです。
ダメですねえ・・・月に1回でも良いから更新するぞ!って思っているのですが。
すみませんです。

さて、すでに数か月前に撮った写真になるのですが、
休みの日に朝起きて来てリビングに行くと・・・


はなとつくねが同じ無印ソファの上にいましたとさ♪



たまには仲良さげに・・・01
ほげぇ~。 なんか、はなちゃん乗せられた~。



あら~。はなちゃんつくねちゃん、ちょっと更新しない間に、ずいぶん仲良くなったのね~。
とか思いました?


ええ、まあ・・・軽くヤラセですから(^^;


ほんとは、sallyが見た時は同じ無印ソファの上に乗っていたものの、
はながもう少し離れて寝てたんです。
それを、sallyが無理矢理つくねの隣に乗せたわけでして。



たまには仲良さげに・・・02
ボク・・・眠いの・・・。まあ、はなちゃんも眠いしね・・・むにゃ・・・。



いつもなら、隣に来るとつくねは緊張しちゃうしね。
はなも、あっという間につくねにパンチして逃げて行っちゃうこと多いけど・・・。

なんだか、2にゃんとも眠そうだからバトルにならないみたいです。



たまには仲良さげに・・・03
すぴ~。   すぴ~。



えへへ。
仲良さげ~(^-^)




たまには仲良さげに・・・04
ボク、幸せなんだから、母ちゃんあっち行ってよ~。



あ。すんませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



≪最近のはなつく報告≫

さてはて、久々更新になってしまいましたが。
本当は数か月前からそこそこ写真も撮っていたし、更新しようと思えば出来たはずなのですが・・・

(単純にsallyが何かしら忙しいというのもあるのですけどね。)

実は、数週間ほど前にある日突然はながゴハン食べてくれなくなり・・・。
数年前まで食欲の塊だったはなが、全くゴハンを受け付けなくなるというのは大事件。

でもね、食べなくなってしまう理由なんて、腎臓の数値のせいなんだろうってわかってるわけで・・・。
普通なら、食欲なくて元気なくてなら動物病院へGO!ってなるんでしょうけどね・・・
はな、本当に本当に病院大嫌いで数値が悪かろうとなんだろうと、入院なんて絶対出来ないのですよ。

つくねは何度も入院経験があり、病院でもデレデレ猫になるくらいの猫ですけど、
はなは病院では豹変してずっと怒っているタイプ。
(怒るだけでなく、病院のスタッフを傷つけてしまうのでスタッフがお世話できないレベルです)
完全入院不向き猫なわけでして・・・。
(点滴の管が詰まっても入れ直すこともできず、sallyが呼ばれる始末なレベル)
だからこそ、sallyがきちんとケアしていかないといけないのに・・・
本当にごめんね、sallyの怠惰がはなの数値につながっているのかな(≧へ≦)

病院に連れて行って血液検査くらいはって思ったのですが、
数値が高いコトを知ったところで自宅点滴頑張って投薬して・・・としかやりようがないので、
とにかくその日から元気になれ!!って念じて点滴や投薬を頑張りました。

カリカリを見せてもプイっとして食べてくれないので、
この時とばかりにおいしい缶詰も与えたりしたのですが、全部吐いてしまったりで。
祈りを込めて毎日皮下点滴した結果、どうにか美味しいカリカリは食べてくれるようになりました。

あの、食欲の塊のはな・・・
どんなカリカリでも好き嫌いなく何でも食べてくれたはな・・・
そのはなが好みのカリカリしか食べてくれなくなるなんて・・・切ないですねえ。
そうはいっても、腎臓食を食べてくれるのでまだ良いと思うのですけどね。

数年前まではつくねよりもはなの方がデブでした。
今ではつくねはすごく元気で、いつもお腹空かせていて、最近は4.6㎏くらいあります。
はなは4.3㎏くらいかな。つくねを抱っこした後のはながすごく軽く感じて、
本当におばあちゃん猫になってしまったんだな・・・ってしみじみ。


とまあ、長くなってしまって申し訳ありません。
こんな風に長々とつづってしまいましたが、はなは今はそこそこ元気です。
たまに吐いているし、すっかり良くなったとまでは言えないけど、
たぶん・・・きっと・・・まだまだ大丈夫!

はな、ご長寿猫目指しているもんね!!

しんみり話題になってしまいスミマセンです。
写真はそこそこ撮っているし、今後とも、ゆるやかに更新していけたらと思いますので、
どうぞはなつくをよろしくお願い申し上げます!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。